塾生の声

【逆転合格!】同志社大学文化情報学部合格!【横須賀学院】

合格 写真

こんにちは!

武田塾横須賀中央校です。

 

今日は、

同志社大学に指定校推薦合格を果たした

佐藤君について紹介します。

 

受験相談では「今の自分の勉強法で入試対策になっているか?」

ということを心配して相談に来てくれました。

また、MARCHレベル以上の大学に進学したいという希望を伝えてくれました。

 

実際に武田塾に通い始め、英語・数学・物理を受講し、

順調に力を伸ばした時期・壁に当たった時期のどちらも経験しました。

模試で思うように点数を取ることが出来ず、

悔し涙を流したこともありました。

 

しかし、そういった苦労もすべて

同志社大学の合格で報われました。

評定は高かったので、学生生活を通してやるべきことをきちんとやってきたという証拠です。

一般入試での合格ではありませんが、

その大学に入学するのに相応しい人物だという評価を

受けたと捉えて、胸を張って大学生活を過ごすべきです。

 

希望であったMARCH以上の大学、そして興味・関心のある系統の学部で充実した大学生活を送ってください!

本当におめでとう!

合格 写真

推薦入試も武田塾にお任せ! 志望理由書も完全サポート!

今回のような指定校推薦型の入試であっても、志望理由書は必要です。

佐藤君の場合も、小論文担当の講師が志望理由書を2人3脚で書き上げるサポートをしています。

文面が思いつかないときは講師が600字分お手本を書いたりなど、合格まで一直線で進んでいけるように対策を進めていったこともありました。

 

このように、武田塾は一般受験だけでなく、指定校推薦、AO入試でも徹底したサポートをお約束します。

まずはお問い合わせから!

これから受験勉強を本格的にスタートされる方も多いかと思います。

武田塾横須賀中央校では、月曜日から土曜日まで、毎日無料で受験相談を行っています。

あなたの苦手科目の克服法や全教科に共通する勉強方法など、学力UPの秘訣をお教えします。

校舎見学も兼ねて、ぜひ一度、お越しください!

友達と一緒の相談も大歓迎です! お誘いあわせの上でお越しください。

受験相談の際には、模試の結果表や学校の成績などのデータを持ってきていただけると、より詳細な話が出来ますので、ある場合はご持参ください(無くても大丈夫です!)

 

武田塾横須賀中央校では“毎日”無料受験相談を行っていますので、お気軽にお問合せください。

 

お電話:046-874-9690

こちら↓のお問合せフォームからのお問い合わせも、お待ちしております。

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる