ブログ

【6/1 対面解禁・自習室開放】武田塾の対面特訓がおススメな理由!

こんにちは!武田塾横須賀中央校です!

本日6/1より、

対面特訓解禁・自習室開放されました!!!(希望者はもちろんオンライン授業も可能です!)

オンラインもいいですが、やはりお互い顔を合わせての特訓はいいものですよね。

そこで今回は!

武田塾の対面特訓があなたにおススメな理由 をお伝えしたいと思います!

理由①あなたにあった勉強ルートで遅れを取り戻せる!

自粛期間中は生活にメリハリが出ず、どうしてもダラダラとしてしまいがちです。

「明日やろっかな、、、」

「どうせみんなやってないだろうし、今日はスマホゲームやろう、、、」

 

ブログ

ですがこんな時にも、周りとの差はどんどん開いています。

このまま”我流”で勉強を続けるのは非常に危険です。 武田塾では、生徒の学力を正確に計測し、志望校に合わせた学習ルートに沿って特訓を行います。 集団授業では、みんな同じ授業を受けることになるため、差を縮めることは出来ませんが、武田塾の個別指導なら遅れを取り戻し、逆転することが可能です。

理由②質問がいつでも可能

オンライン特訓では、特訓時間外での質問が出来ませんでしたが、対面特訓ならいつでも質問が可能です!

PCの時間制限もありませんし、教室には常に数名の講師がいるので、自習中にわからない問題があれば気兼ねなく質問できます! これはまさに対面ならではのメリットだと言えるでしょう。

理由③競争的な環境で受験意識を取り戻せる!

自習室が全面開放されたため、常に近くにライバルがいる状態で勉強することができます。 周りが本気で勉強している刺激的な環境に身を置くことで、自粛期間で失われた受験意識を取り戻しましょう!

猛勉強

 

理由④徹底したコロナ対策!

武田塾横須賀中央校では、新型コロナウイルスへの感染を防ぐため、徹底した感染症対策を行っています。その取り組みが以下5点です。

 ⑴講師、生徒含めすべての人のマスク着用義務化

⑵教室内の各所にアルコール消毒液を設置(全5か所)

⑶うがい薬の常備 

⑷自習室に2台の空気清浄機を設置 

⑸自習室、特訓スペースの間は、最低一席以上空ける

対面特訓を行う以上、絶対に感染者を出さないよう出来る限りの対策を進めています。安心して教室にお越しください!

 

おわりに

今年は新型コロナウイルスの影響で、多くの受験生が苦難を強いられています。

ですがこんな時でも、いやこんなときだからこそ諦めることなく努力し続けた人間が勝利の栄光を勝ち取ることができるのです。

今年の受験に不安を抱えている人、横須賀三浦地区で塾選びに悩んでいる人

当校では毎日”無料”で受験相談を受け付けているので、ぜひ一度教室にお越し下さい。

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる