武田塾では学校の定期テスト対策はしてもらえますか?

横須賀中央校・

定期試験

こんにちは!

武田塾横須賀中央校です。

毎度おなじみのお悩み解決のコーナーです。

 

 

 

 

 

本日のご質問は「学校の定期試験の対策はしてもらえますか?」というものです。

答えは、もちろん可能です。

通常大手の塾や予備校ですと、集団授業や映像授業がメインとなるため、学校の試験対策を行ってくれるところはほとんどありません。

一方武田塾は、個別指導がメインになるため、定期試験の2~3週間前から毎週の宿題の範囲を学校のテスト範囲と重なるように指定し、塾の勉強と学校のテスト対策を同時に行うことができます。

もちろん、「試験前なので塾の宿題を減らしてほしい。」といった声や、逆に「学校の試験よりも塾の勉強を優先したいので、塾の勉強を進めたい!」といった生徒もいるので、その点も希望により対応が可能です。
毎週の特訓の際に、担当講師と相談して決めましょう。

 

また、武田塾では、受講していない科目についても対策をすることができます。

例えば、武田塾で英語と数学を受講しているという生徒さんの場合、学校の化学で分からないところがあったとき、塾に自習に来てもらって、講師が空いている時間に質問をすることができます。
それと同時に、塾にあるとっても分かりやすい参考書をお貸しして、自分で勉強してもらうことで、塾での受講科目以外の成績も上げることができます。

実際、横須賀中央校に通う生徒さんたちは、こういった指導のおかげで「学校のテストで点数が20点上がった!」と嬉しそうに報告してくれています。

学校の成績を上げておくと、推薦やAО入試などの選択肢も広がるので、上げておいて損はありません。ここ数年は特に推薦やAO入試の枠が増加しており、またコロナウイルスの影響がいつまで続くか分からない中で、受験そのものがどうなるかわからない、と言う中で、推薦やAOを本命にしなくとも、「保険をかけておく」と言う意味で成績をしっかりとっておく、ということは大事です。

「大学受験で合格できる学力をしっかりとつけたいけど、学校のテストでも良い点取りたい!」という生徒さんは、ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

高校一年生、二年生の間からの対策がモノを言うのが受験であり、成績です。

一般受験も、推薦も、AOもまるっとまとめてお任せ武田塾! というわけです。

まずは無料受験相談から!

武田塾横須賀中央校では“毎日”無料受験相談を行っていますので、お気軽にお問合せください。

講師一同、コロナに負けない笑顔でお待ちしています(マスクでよく見えませんが)

お電話:046-874-9690

コチラ↓のお問合せフォームからのお問い合わせも、随時お待ちしております。

無料受験相談

無料受験相談

武田塾横須賀中央校HPはコチラ

武田塾横須賀中央校  公式twitter

*************************************************

武田塾 横須賀中央校

〒238-0006

神奈川県横須賀市日の出町1-7

よこすかトラストビル4階

TEL:046-874-9690

FAX:046-874-9691

E-mail : yokosukachuou@takeda.tv

*************************************************

タグ: