共通テスト対策「武田塾模試」が2020年度より始まる!!

用賀校・

みなさんこんにちは!

武田塾用賀校でございます。

まもなく5月が終わりますね。。

6月1日~12月31日まで、残り7ヶ月となりました。

既に頑張っている受験生の皆さん、もしくはこれから頑張ろうと思っている受験生の皆さん!

無駄な時間を過ごさないように毎日を大切に勉強していってくださいね♪

 

…さて、武田塾の大きなニュースがあります!

2020年度から、武田塾模試が始まります!

 

今まで武田塾は外部模試の受験を推奨していました。

「●●の模試が受付開始してるから受けてみなよ!」と。

 

無論、現在も外部模試があれば生徒にどんどんお知らせして受験を促しているのですが、今年度から武田塾でも模試を導入いたしました♪

これにより、日々の指導により極め細やかなサポートやフォローができるようになりますし、何といっても「共通テスト」への対応力もつきます!

 

武田塾模試のメリット

もちろん、学校等で受ける通常の模試のメリットに加え、武田塾模試ならではのメリットもあります!

 

①いつもの校舎で受けられる

いつも通って頂いている校舎で、模試を実施します!

遠くの大学や予備校等の会場に受けに受けに行く必要はなく、

貴重な受験生の時間を節約!

 

②本番慣れ、新試験慣れができる

もちろんですが、新試験対応しています。

新試験の「傾向」もここで、掴んでいきましょう。

 

③成績を上げるための調査になる

通常の模試は、志望校判定や、偏差値を知ることが重要視されていますが、

もちろんこれ自体は大事なことなのですが、

武田塾として「模試をつかった生徒の成績をあげるための最善の活用方法」という意味では、

「どうすれば学習の質が上がるのか」が最も重要だと考えています。

そのため今回導入する模試は、「模試」という体裁ですが、

実質的には、学習の質向上のために試験調査をし、通常の特訓等と連携する、ということになります。

 

④模試を受けっぱなしにならない

受けたあと、結果からフィードバックをし、やり直しまでサポートをします!

メリットから考えても、もう、受験生には必須としか言えない試験となっています!

 

実施日程

実施日時等は現在のところ下記日程で実施する予定です!

第1回:2020年6月上旬(用賀校は6月7日予定)

第2回:2020年9月上旬

第3回:2020年11月上旬

詳細が決まりましたら、各生徒や保護者様にお知らせしております。

 

 

2020年度は模試が例年より大事!!

特に2020年度は模試が例年よりものすごく大切です。

なぜならば共通テストの初年度」なので、「過去問がない」んです!

科目によってはこれまでのセンター試験と同じような部分もありますが、人生を左右しかねない試験にぶっつけ本番でやるのはやっぱり怖くないですか?

せっかくチャンスがあるのですから、模試を受けて心の準備をすることは得策だと言えます。

 

 

 

武田塾用賀校は無料の受験相談を現在も実施しております!!

武田塾用賀校は大学に行きたいという生徒の味方です♪

今ちょっと不安だな…

今からでもどこかの大学に行けるのかな…

などなど、不安な気持ちを是非お話ししてみてくださいね ^^

 

無料受験相談

 

 

 

 

 

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 用賀校へ