地域の予備校/塾の情報

《山形の個別指導塾》KATEKYO学院の情報・口コミ

自主学習を徹底管理!ついに山形県に初の校舎が開校!!

皆さん、こんにちは。 武田塾山形校 です!

 

本日は近隣の塾情報についてご紹介します :-D

今回は・・・

プロの講師と生徒が1対1の完全個別指導塾KATEKYO学院についてご紹介します! :-P

 

教室でスーパー家庭教師 完全個別担任制 KATEKYO学院

 

《学校案内》

《山形駅前校》

◎住所

〒990-0039

山形市香澄町2-2-1 大久保ビル 4F

◎最寄り駅

JR奥羽本線(福島~新庄)(山形線) 山形駅

◎TEL

023-635-0123

 

《KATEKYO学院の特長》

♦完全個別担任制♦

生徒1人に対して1人の講師がつく完全個別担任制を採っています。1対1のマンツーマン指導なので、集団指導と違い周りのペースを気にすることなく自分のペースで安心して勉強を進めることができます。個別指導ならではのきめ細かいサポート体制が整っています。

♦コースの多彩さ♦

KATEKYO学院では、高校受験のみならず下は小学生から上は国家試験を目指す社会人まで幅広い年齢層に合わせた多彩なコースが用意されています。

高校受験に関しては、センター対策、私大対策、定期試験対策、面接・小論文対策というように、コース選択が多岐にわたっています。そのため生徒一人ひとりの進路希望に合わせたコースを選択することができます。また、授業も60分コース、90分コース、120分コースといった複数のコースより、コマ数も一定の回数の中から自由に組み合わせて選択することができます。さらに、指導科目については専門性の高い講師がそれぞれ担当するので、効率的な指導が可能となっています。

 

《KATEKYO学院の口コミ》

※尚、以下の口コミは「塾ナビ」より抜粋させていただきました。

【講師について】

・授業の内容は丁寧で非常に解り易く、理解度等のフィードバックも丁寧に行ってくれた。

・理解の進み具合などを丁寧に教えてくれる。何をいつどのように進めていけばアドバイスをくれる。個別なのでわからないところはすぐに聞ける。

・やる気を起こさせる指導方法にプロ意識を感じた。成績が上がったことでさらに上を目指す指導がありがたい。

 

【カリキュラム】

・現在自分がわからないところを重視して教える、自分で解決できる力を身につけさせるといった方針なので良いと思った。

・学習パターンや理解パターンに相性の良い先生を担当してもらえる。他の塾に比べてこのメリットが一番大きい。

・授業内容や教材も個人に合わせて学校の授業を補完する形でやってもらい学力の向上につながった。また、受験前には受験内容に合わせたカリキュラムを組んでもらい合格することができた。

 

【塾内の環境】

・整理整頓されており、自習室では食べ物も飲み物も持ち込み可で静かな環境なので、集中して自習することができた。

・個別なので区切ったスペースになり集中できた。自習室では他の生徒が真面目に取り組んでいるので良い刺激になった。

 

【料金について】

・個別指導の塾では平均的なものだと思う。追加料金もクリアなので納得のいくものだと思う。

 

【その他(良かった点、サポート体制など)】

・自分の授業の日でなくても自由に行って自習でき、分からないところは手の空いている先生に教えてもらえたのが良かった。

・学習状態について毎月しっかりと報告された。面談の希望についてもアドバイスをもらえた。

 

KATEKYO学院は講師が大学生アルバイトではなく、「スーパー家庭教師(R)」と呼ばれる元塾講師や元高校教員といったキャリアのある講師です。教科指導のみならず、進路相談や定期テスト対策、学習の進め方など勉強に関するあらゆる面をサポートしてもらえるというのは他の塾とは違う大きなメリットです。

 

********************************************

『武田塾山形校では無料受験相談を毎日実施しております!』

 

・受験勉強を始めたいけど何から始めればいいかわからない。

・偏差値がなかなか上がらなくて困っている。

・少しでもランクが上の大学に合格したい。

などなど・・・

どのような質問でも受験のプロの武田塾山形校のスタッフがお答えします。

まずはお気軽に下記までお問合せ下さい!

武田塾山形校

TEL:023-674-8539  高取

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる