ブログ

【八事の中1中2生】冬休みに絶対やってほしいことを伝えます!

冬休み、みなさんどう過ごしますか?
クリスマスに年末年始と誘惑が色々ありのんびりしてしまう人も多いですよね。
周りがのんびりしている冬休み、勉強すれば差を付けることができます!

今回は

【八事の中1中2生】冬休みに絶対やってほしいことを伝えます!

112902sk

【八事の中1中2生】冬休みに絶対やってほしいことを伝えます!

2学期の復習をしておこう

冬休みにやってほしいことは2学期の復習です。

2学期の定期テストが返っていると思いますが、そこで解けなかった問題は解けるようにしておきましょう。

テストで今理解できていない範囲を知って、教科書や参考書で苦手を潰していきます。

その時は実際に手を動かして、何も見なくても解けるまで仕上げましょう。

中1や小学内容に戻って復習する

もし、2学期の勉強がさっぱりわからなかったという人はもっと前の復習をしないといけません。

理科や社会は分野ごとで復習すればいいですが、注意したいのは英語と数学です。

英語と数学は積み重ねの科目になるので、前やった範囲ができていないと理解していけません。

今学校でやっている範囲が全く分からない人は冬休みの間に

中1で出てきた単語や文法、計算や方程式の解き方など復習しておきましょう。

塾の冬季講習は受ける目的をはっきりさせておく

冬休みには多くの塾で冬季講習があります。

塾に通っている人や通っていないけど冬季講習だけ受けてみようと気になっている人は

冬季講習を受ける目的をはっきりさせておきましょう。

今までの範囲が理解できていないのに3学期の予習をしても身に付きません。

また、予習をするにしても自分で問題を解いて理解していく時間が必要です。

講習を受ける時は自習の時間が確保できるようにしましょう。

まとめ

冬休みは今までの範囲を復習できるチャンスです。

苦手を潰して、3学期のスタートダッシュをしましょう!

武田塾八事いりなか校からご挨拶

みなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる【正しい勉強方法】を教える予備校・個別指導塾の

武田塾八事いりなか校です\(^o^)/

武田塾八事いりなか校は、名古屋市営地下鉄:八事駅6番出口から

徒歩1分の予備校・個別指導塾となります!

武田塾八事いりなか校は

「学力を大幅に上げる正しい勉強法を教える塾」です!

近隣の高校(南山女子・南山男子・中京大中京

・名古屋高校・名大附・東海学園・天白高校

・金城学院・愛知高校・日進西高校・愛工大名電など)や、

名古屋市(特に千種区・名東区・天白区・瑞穂区・昭和区)、

日進市の学生さんを応援しています!

 

成績を伸ばしたい生徒は武田塾八事いりなか校の「無料受験相談」へ!

いかがでしたでしょうか?

日々の勉強はどうやっていけばいいんだろう…

志望校に合格したい、だけど受験勉強が不安という方は、

ぜひ武田塾八事いりなか校の無料受験相談までお越しください。

(実は、ここでお伝えする勉強法は大学入試だけでなく、一生使える勉強法なんです…!)

 

下の黄色いボタンから

フォームを入力してもらえば、すぐに予約が取れます。

無料受験相談

 

武田塾に通ったらどんな一年になるの??逆転合格のための君だけの受験ストーリー! - 予備校なら武田塾 新下関校

※お電話で日程を調整させていただきます。

人気のためすぐに予約枠が埋まってしまうので、

お早めにご予約よろしくお願いします。

 

----------

名古屋市昭和区八事駅・天白区・瑞穂区で大学受験向けの塾をお探しなら武田塾八事いりなか校

■電話:052-746-1113 (受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

■武田塾八事いりなか校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾) https://www.takeda.tv/yagoto/

■アクセス 愛知県名古屋市昭和区山手通5-33-3 荒川ビル2階 名古屋市営地下鉄 名城線・鶴舞線 八事駅 徒歩1分

■Instagram https://www.instagram.com/tkd.yagoto/

■Facebook https://www.facebook.com/takedajuku.yagotoirinaka/

----------

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる