ブログ

【八事の中学生必見】モチベーションアップ術教えます!

八事の中学生のみなさん

勉強しようと思っても中々机に向かえない日ありませんか?

 

そんなあなたに

今回は

【八事の中学生必見】モチベーションアップ術教えます!

 

100401sk

基本の考え方編

尊敬できる人をつくる

勉強法を真似したい人や、自分の志望校に合格している人、勉強法を発信しているYouTuberでもいいです。

自分から見て、すごい人やなりたい人を決めて、その人の勉強法を徹底的に真似しましょう。

 

見切り発車でOK!まずは動き出そう

計画を完璧に立ててから勉強を始めるのではなく、まずはやってみることが大切です。

自己肯定感やモチベーションは実際に勉強していくと上がっていきます。

計画している段階、参考書を選んでいる段階、塾を選んでいる段階ではモチベーションは上がりません。

とにかく始めてみるようにしましょう。

始めてみてうまくいかなかったとしても、このやり方ならうまくいかなかったという情報が得られます。

それをもとに計画を立てていき、自分の勉強に活かしましょう。

自分の為に勉強する

勉強をやらされているのは楽しくないですよね。

自分の為に勉強するんだという意識は大切です。

親や先生は今勉強することが将来役に立つとわかっているから、勉強しなさいと言うわけですね。

今の勉強は将来に絶対にプラスになります!

自分の為の勉強だと意識しましょう!

習慣編

健康管理も大事

睡眠しっかり取っていますか?

睡眠不足だと集中力が下がり効率よく勉強できません。

睡眠時間を削って勉強時間を確保することはやめましょう。

他にも食事や運動にも気を付けましょう。

偏った食事や運動不足は体調やメンタルにも影響が出ます。

長期戦になるので特に日々の健康管理には気を付けましょう。

カバンは軽くする

カバンが重いということは、とりあえず何でも持ってきている状態ですよね。

その中で今日使うのは数冊だと思います。

カバンの中は整理して、無駄な体力を使わないようにしましょう。

ルーティンを作る

今まででモチベーションアップについてお伝えしていて、違うことを言うようですが

勉強をする上では、なるべくモチベーションに左右されないことが大切です。

モチベーションに左右されると、気分が乗らない日は勉強しないとなってしまいます。

モチベーションに左右されないとは、習慣化(ルーティン)することです。

例えば学校が終わったら塾の自習室に行くとかですね。

行くことが当たり前に、習慣になれば勉強の効率もアップしますよ。

まとめ

今回はモチベーションアップ術をお伝えしました。

他にも上級編もありますので、気になる人や今回の内容をもっと詳しく知りたい人は、こちらの武田塾高校受験チャンネルの動画を参考にしてください。

武田塾八事いりなか校からご挨拶

みなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる【正しい勉強方法】を教える予備校・個別指導塾の

武田塾八事いりなか校です\(^o^)/

武田塾八事いりなか校は、名古屋市営地下鉄:八事駅6番出口から

徒歩1分の予備校・個別指導塾となります!

武田塾八事いりなか校は

「学力を大幅に上げる正しい勉強法を教える塾」です!

近隣の高校(南山女子・南山男子・中京大中京

・名古屋高校・名大附・東海学園・天白高校

・金城学院・愛知高校・日進西高校・愛工大名電など)や、

名古屋市(特に千種区・名東区・天白区・瑞穂区・昭和区)、

日進市の学生さんを応援しています!

 

成績を伸ばしたい生徒は武田塾八事いりなか校の「無料受験相談」へ!

いかがでしたでしょうか?

本日は、モチベーションアップ術についてお話しました。

 

日々の勉強はどうやっていけばいいんだろう…

志望校に合格したい、だけど受験勉強が不安という方は、

ぜひ武田塾八事いりなか校の無料受験相談までお越しください。

(実は、ここでお伝えする勉強法は大学入試だけでなく、一生使える勉強法なんです…!)

 

下の黄色いボタンから

フォームを入力してもらえば、すぐに予約が取れます。

無料受験相談

 

武田塾に通ったらどんな一年になるの??逆転合格のための君だけの受験ストーリー! - 予備校なら武田塾 新下関校

※お電話で日程を調整させていただきます。

人気のためすぐに予約枠が埋まってしまうので、

お早めにご予約よろしくお願いします。

 

----------

名古屋市昭和区八事駅・天白区・瑞穂区で大学受験向けの塾をお探しなら武田塾八事いりなか校

■電話:052-746-1113 (受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

■武田塾八事いりなか校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾) https://www.takeda.tv/yagoto/

■アクセス 愛知県名古屋市昭和区山手通5-33-3 荒川ビル2階 名古屋市営地下鉄 名城線・鶴舞線 八事駅 徒歩1分

■Instagram https://www.instagram.com/tkd.yagoto/

■Facebook https://www.facebook.com/takedajuku.yagotoirinaka/

----------

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる