地域の予備校/塾の情報

【八事の高2生×予備校選び】東進衛星予備校 八事校について武田塾八事いりなか校が徹底解説!

高2生で、第一志望校に合格するための

塾選びに迷っている方必見!

今日は、武田塾八事いりなか校が

東進衛星予備校 八事校

を徹底解説しちゃいます!!

特に、高2生は今受験勉強を始めるか始めないかで

行くことのできる大学が変わると思ってください!

そんな中で、「どこの塾(予備校)が自分に合うかわからない…

という方、必見です♪

 

【八事の高2生×予備校選び】 東進衛星予備校 八事校 について 武田塾八事いりなか校が 徹底解説!

 

武田塾八事いりなか校からご挨拶

みなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる【正しい勉強方法】を教える予備校・個別指導塾の

武田塾八事いりなか校です\(^o^)/

武田塾八事いりなか校は、名古屋市営地下鉄:八事駅6番出口から

徒歩1分の予備校・個別指導塾となります!

武田塾八事いりなか校は

「学力を大幅に上げる正しい勉強法を教える塾」です!

近隣の高校(南山女子・南山男子・中京大中京

・名古屋高校・名大附・東海学園・天白高校

・金城学院・愛知高校・日進西高校・愛工大名電など)や、

名古屋市(特に千種区・名東区・天白区・瑞穂区・昭和区)、

日進市の学生さんを応援しています!

 

東進衛星予備校 八事校とは?

東進衛星予備校 八事校は、第一志望校現役合格を目指すために必要なすべてが揃った予備校です!

最強講師陣による映像授業

まず、東進衛星予備校は

「映像配信システム×フランチャイズ方式」を使用した予備校です。

お馴染みの林先生(現代文)や金谷先生(日本史)など、

日本最高峰の実力講師陣による映像授業を受けることが出来ます。

また、生授業ではないので、わからない部分は巻き戻したり、

もう一度観たりといった柔軟な進め方が可能です。

 

12段階から自分に合ったレベルが選べる

東進衛星予備校の衛星授業は、

高校入門~東大レベルまでの12段階のレベルが用意されています。

自分に合ったレベルの講座を選ぶことができるので、

内容を理解しながら確実なステップアップが可能です。

授業後すぐにテストが行われ、

テストに合格したら次の授業に進むことができる仕組みです。

 

担任制度による生徒への手厚いサポート

受験生1人に対して受験のプロである担任を設置しています。

担任が「合格指導面談」を行い、

勉強の結果が出ているかなどを個別指導でチェックするほか、

受験生のモチベーションを高めて維持できるよう、

志望校合格までしっかりリードしてくれます。

また、担任助手の指導のもと、

5~6人程度の受講生全員で話し合うことで

週間学習計画を共有し励まし合う

「グループ・ミーティング」を実施します。

自分一人だけではなく他の受講生との関わりを通して、

自分の学習スタイルを振り返ったり、

不足している部分を指摘してもらったりという

機会が設けられているというのも良いですね♪

独自の学習システムという点では、

確認テストや講習修了時の判定テストが受験でき、

模試の成績も閲覧できる「学力POS」というものがあります。

(生徒だけでなく、保護者の方も閲覧可能なので保護者の方も安心ですよね♪)

これはスマホや自宅のパソコンからも利用できるので、

校舎に登校できない日でも自宅で学習できます。

担任は学力POSから学習状況をチェックできるので、

リアルタイムに指導することができます。

 

東進式難関大学合格スケジュール

例えば、高2の1月に東進に入校したとします。

実力講師陣の授業と、学習システムを活用した

難関大現役合格のための学習スケジュールがあります。

そのため、新高3スタートであれば、

受験科目の全範囲を高3・6月までに終わります。

残った期間を過去問演習や志望校別対策に割くことが可能です。

 

東進で受験勉強を始めるメリット

まずは「新年度特別招待講習」へGO!

2024/3/1(金)までに申し込むと、

4講座分無料で受講することが可能です!!

おまけに「高速マスター」という学習用スマホアプリも使用可能です。

※1講座は90分授業×5回分+講座修了判定テスト

※招待状が必要です

(持っていない場合は、東進衛星予備校公式HPより請求してください)

 

知識のインプットは夏までに終え、夏以降は志望校対策が可能

現役生が使える時間は非常に限られています。

現役合格のために重要なのは、

志望校対策の演習を重ねて合格力を高めることです。

実は、志望校に合格できなかった人の敗因の多くは

「充分な演習時間を確保できなかったため」です。

志望校対策に時間を割くためにも、

今から受験勉強をスタートさせましょう!

 

勉強法・計画立案・時間配分など疑問や不安を一気に解決できる

「新年度特別招待講習」では、

勉強法や計画の立て方などを知ることができます。

高2のうちに受験勉強の悩みを一気に解消できるため、

スムーズに受験勉強をスタートできます。

 

東進衛星予備校と武田塾を比較すると?

武田塾の特徴

武田塾は「正しい勉強の仕方を教える」塾です。

簡単にまとめると、

・学力を大幅に上げるための

(志望校に合格するための)正しい勉強法を教えます。

・あなたが大きく学力を上げるための

(志望校に合格するための)毎日の学習計画を作成します。

・毎週の指導でそれらがしっかり身についているかテストし、

マンツーマンによる徹底個別指導を行います。

 

東進衛星予備校 八事校を選んでうまくいく人

東進衛星予備校に向いている人は、

自己管理が出来てストイックに勉強できる人です。

大人に何も言われずとも「勉強の仕方が分かっている人」

言い換えることも出来ます。

また、教えてもらった勉強法を自ら進んで実践できる人もですね!

映像授業は自分のペースで進められますから、

分野によってはハイペースで学習を進めることだってできます。

ですが、映像授業だけであれば東進にこだわる理由がありません

東進に行く最大のメリットは、

「担任による」進路指導やグループ面談があることです。

なので、自分一人ではなく誰かと一緒に高めあっていきたい人、

刺激を与えあう仲間とやっていきたい人には向いています。

 

気になる点

ここで一つ、皆さんに質問します。

「授業を受けた後、ちゃんと復習していますか?」

ここで自信をもって「はい!」と言える人であれば問題ないでしょう。

むしろ、武田塾の出る幕ではないかもしれません。

そのまま東進で志望校合格に向けて突っ走ってください!

しかし、「いいえ」と答えたそこのあなた!

東進衛星予備校は何といっても

「授業を受ける」スタイルの予備校ですから、

「授業を受けたら復習する」ことをしなければ成績は伸ばせません

(これは学校の授業でも塾・予備校の授業でも同じことが言えます)

予備校の先生の授業は非常に分かりやすいです。

そして生徒の興味を引く話術を持ち合わせています。

(授業を)受ける側の視点に立つと、

授業が分かりやすいし面白いので、

その場では「理解した気に」なってしまいます。

こうなってしまえば大抵の人は復習しなくなります。

そして、1週間くらい経った後に

「あれ?これどういう意味だっけ?」といった感じで忘れてしまいます。

「授業を受けた後に復習することで知識を定着させる」

この工程がなければ授業を受けるだけ無駄になってしまうのです。

 

武田塾 八事いりなか校を選んでうまくいく人

武田塾は、

・志望校に合格するために「全力で勉学に励みたい」人

・学力を大幅に上げたいという志がある人

なら誰でも大丈夫です!!

毎日宿題を出すので、

勉強習慣が出来上がっていない人とも相性がいいです。

自分に甘えてしまう人(自己管理が出来ない人)でも、

武田塾は毎日の勉強計画を作ります

勉強習慣がない人でもコツコツを積み重ねていくことができるのです。

(むしろ、毎日宿題が出る分サボれなくなります)

今までは大手予備校や集団塾に通っても

成績が伸びなかった人にこそ真価を発揮します!!

勉強習慣がない人は基礎と習慣の積み上げから、

それが出来ている人は最短ルートで志望校まで走ることができる

それが武田塾の強みです。

 

成績を伸ばしたい生徒は武田塾八事いりなか校の「無料受験相談」へ!

いかがでしたでしょうか?

日々の勉強はどうやっていけばいいんだろう…

志望校に合格したい、だけど受験勉強が不安という方は、

ぜひ武田塾八事いりなか校の無料受験相談までお越しください。

(実は、ここでお伝えする勉強法は大学入試だけでなく、一生使える勉強法なんです…!)

 

下の黄色いボタンから

フォームを入力してもらえば、すぐに予約が取れます。

無料受験相談

 

武田塾に通ったらどんな一年になるの??逆転合格のための君だけの受験ストーリー! - 予備校なら武田塾 新下関校

※お電話で日程を調整させていただきます。

人気のためすぐに予約枠が埋まってしまうので、

お早めにご予約よろしくお願いします。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる