ブログ

武田塾で成績upする3つの理由【八千代緑が丘校】

こんにちは!武田塾八千代緑が丘校です。
武田塾は一言で言うと「授業をしない塾!」です。でもそれだけではどんな塾なのかイメージがしづらいと思います。
そんなみなさんに武田塾がどんな塾なのかを紹介させていただきます!

 

武田塾ってどんな塾?

武田塾は、「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値40台・E判定からでも短期間で志望校合格を可能にしています。

1.参考書によるスピード学習
2.家での勉強内容を細かく指導
3.確認テストで定着度をチェック

本

このような独自の指導で、毎年多くの生徒が、早慶・MARCH・国公立などの難関大に短期間で逆転合格しています。

 

なんで武田塾だと短期間で成績が上がるの?

授業をしない!

授業は一つ一つの範囲の内容を、分かりやすく説明してみんなに理解させるものです。
残念ながら、これだけでは成績は上がりません。
実際はそのあとに自力で理解する・覚えるといった自学をして「出来る」ようになることが重要です。
武田塾ではこの「自学で出来るようにするステップ」に焦点を当てて勉強を進めていきます。
授業だけでは学力は上がらないから、授業をなくしてしまおう!というのが武田塾の基本方針です。

無題

 

参考書によるスピード学習

武田塾は授業をしない塾、参考書を使った学習を進めていきます。
みんなと同じペースで週2,3回の授業を受けるのではなく、わかりやすい参考書を自分のペースで進めることで、短期間での逆転合格が可能となるのです。
実際、多くの塾生が「参考書のほうがわかりやすい!」と言っています。

point1-1

無料受験相談

 

勉強が苦手でも大丈夫!家での勉強内容を細かく指導

武田塾では、塾にいない時間も生徒が効率よく勉強できるように、「1日ごとのスケジュール」「具体的な勉強法」を個別指導で細かく伝えます。
つまり、入試までに何をすればいいか一切迷いません。

point2

無料受験相談

 

できるまで何度も繰り返す!
確認テストで定着度をチェック+「特訓」という名の個別指導!

いくら勉強しても覚えていなければ意味がありません。
武田塾では毎週の「確認テスト」で、1週間の勉強内容を覚えているかを細かくチェック。
できるまで何度も繰り返すので、着実に成績が上がります。

point3

 

1.参考書を使ったスピード学習
2.効率的な勉強法を細かく指導
3.確認テストで定着度をチェック

武田塾ではこれらの特徴によって、勉強が苦手な生徒でも短期間で難関大に合格できるのです。
どこまで勉強すれば合格できるか」がハッキリしていれば、計画が非常に立てやすいですよね。
実際ににこのルートに従って数多くの受験生が合格を勝ち取ってきました。

そんな武田塾の学習法、知りたくありませんか?
武田塾ではそんなあなたに“無料受験相談”で直接アドバイスしています!

無料受験相談

 

無料受験相談とは

受験相談・山火

武田塾の無料受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてそれぞれの生徒さま・保護者さまに個別にお話しさせていただきます。

受験相談の詳細はこちら

 

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、今の成績や高校のレベルは関係ありません。

「模試でE判定だけど合格できるかな?」
「受験勉強って何から始めれば良いの?」
「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

とお悩みなら無料受験相談にお越しください。
あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

また中学生・高校1,2年生の生徒さまには苦手科目の克服法や学習習慣をつけるコツなどについてもお話しさせていただきます。

お困りの保護者さまもぜひお問い合わせください。
無料受験相談へのお問い合わせ、心よりお待ちしております。

無料受験相談

 

武田塾八千代緑が丘校 校舎紹介

DSC_3465

最寄り駅は“東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅”です。
改札を出て左側、大きなバスロータリーのある北口にあります。
(ちなみに南口にはイオン八千代緑が丘ショッピングセンターがあります)

八千代緑が丘校は北口を出て徒歩3~4分。
駅前から校舎までにはあやしい雰囲気の地域などは全くなく、高校生・中学生の方も安心して通学することができます。

117118546_1733742540099218_4338364729578297743_n

おしゃれな雰囲気の八千代緑が丘でもひときわ目立つこの建物。
こちらのビルの2階に“武田塾八千代緑が丘校“はあります。正面の階段を上がり、まっすぐお進みください。

IgcN7VTZffVm35duh-8YRwP99UP5C4ld_ge7Grg6S5MoETtSAwiHKJe6M-bM-CQQwgxmYCBFyzXyOa2uNMya49vHZCnptxm9syu0dBmWMJYcuhBoZ6IPGZm_aiJhoA9j

入り口には検温・自動式の消毒器があります。
感染予防のために来校時には検温・消毒にご協力をお願いします。

120837764_361210625316005_981890699603087645_n

 

120840873_257468085621838_8206447034099078495_n

校舎に入るとまず自習室となります。自習席は一人ずつの個別席とカウンター席があり、すべて自由席です。
入塾した生徒さんは開校日はすべての日にて使用することができます。ですので毎日この自習室を使用して学習習慣を身につけましょう。

DSC_0156

特訓はすべて講師と1対1の完全個別指導。わからないところの解説はもちろんのこと、講師の先生の方から生徒さんがいちんとできているかどうかをチェックしていきますので完璧になること間違いなし。コロナ感染予防のため、すべての机にアクリルパーテーションが設置されています。
奥の机には常に校舎長の私がいます。困った時はいつでも相談できる人がいるというのは安心ですよね。

それではここで私のご挨拶をさせていただきます。

 

八千代緑が丘校 校舎長 ご挨拶

received_2355969091107984 (1)

みなさん、こんにちは!
千葉県船橋市出身!校舎長青木と申します!

もともと私は都内そして茨城県内の武田塾にて校舎長をやっておりました。これまでの校舎長生活の中で飛躍的に成績を上げていく生徒を数多く見てきました。実際、武田塾に通う88%の生徒が偏差値11以上UPするというデータもあります。 

彼らはみんな入塾した時は勉強する習慣がほとんどない子ばかり。そんな彼らがどうやって勉強すれば良いのかを知ることによって飛躍的に成長していくんです。 

武田塾では無駄な授業はしません!自学自習こそが最速最強の学習法と考え、その徹底管理とサポートを行っています。武田塾 八千代緑が丘校ではみなさんが志望校に行けるように、私が全力でサポートしていきます!

まずは無料受験相談でお会いしましょう!

無料受験相談

校舎長あおきについてはこちらの記事もご覧ください!

↓  ↓  ↓

【八千代緑が丘校】校舎長あおき 自己紹介!&武田塾ってすごいんですよというお話

 

無料受験相談実施中!

///////////////////////////////////////////////

無料受験相談随時受付中! お問い合わせはこちら

武田塾 八千代緑が丘校 
〒276-0040
千葉県八千代市緑が丘西 2-12-5 オートカフェビル204号
TEL 047-409-5147
FAX 047-409-5148
e-mail:yachiyomidorigaoka@takeda.tv
Twitter:@takedayachiyo

友だち追加

//////////////////////////////////////////////

関連記事

1週間で単語1000個覚える方法【武田塾式暗記法】体験特訓受付中

こんにちは! 突然ですが、みなさん英単語の暗記って得意でしょうか?たった1週間で1000個の英単語が覚えられるとしたら、すごいと思いませんか?今回は、1週間で英単語1000個覚える方法をご紹介します! ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる