塾生の声

センターチャレンジ!高校2年生が英語8割超え!リスニングは満点!

「2月」の画像検索結果

みなさん、こんにちは!

いよいよ2月が始まりましたね。1月末の摂神追桃・産近甲龍などの入試から始まり、2月からは関関同立の入試が始まります。今年は、センター試験のボーダーの点数が上がっている大学が多く、それが私立のセンター利用入試に影響を与えています。そうなると、センター利用が厳しくなった学生が一般入試に流れてきます。

連鎖反応ですが、それで私立大学の倍率が上がる、なんてことも起こります。
※倍率に関しては、以前もお話しました。→倍率って関係ありますか?

結論、倍率を気にしすぎる必要はありません。ちゃんとやっていれば何倍でも受かります。

さて、そんな中、先日のセンター試験で圧倒的な成績を残した和歌山校の塾生をご紹介してきましたが、今日も紹介させてください!笑

・高3の8月から5教科7科目総合301点アップで8割達成!
・定期テスト一夜漬けから文系3科目84%達成!

色々、武田塾らしい成績アップが生まれているのですが、今日紹介するのは高校2年生です。

■Kくん(近大附属和歌山高校2年)

昨年9月に友達からの紹介で入塾した生徒です。もともと、マーク模試(英語)でも130点~150点を記録するポテンシャルの高い生徒でしたが、なんと!この前のセンターチャレンジでは、、、

167点をマークしました!

これまた、過去最高点です。高校2年生がセンターチャレンジ(センターと全く同じ問題)で自己記録を更新してしまいました。笑

この生徒も、毎週和医大講師とマンツーマン指導を行ってきました。近大附属高校は、塾生も多く、同級生の2年生も在籍していますが、ぶっちぎりでTOPの点数です。ちなみに、タイトルにもあるとおり、リスニングは満点でした!実際に受験した、受験生でも満点はいませんでした。これは日頃の積み重ねのおかげです。

高校2年生まで自己ベストを更新するのが和歌山校です。少しでも気になる人は、ぜひ無料受験相談にお越しください。お電話かメールにてご予約くだされば、いつでもご対応させていただきます!

未来の逆転合格生、大募集中です!
一緒に逆転合格しましょう!

武田塾チャンネルにも動画があるので、ぜひ、ご覧ください!

――――――――――――――――――――――――

和歌山校では受験相談絶賛受付中!
ぜひ、1度お越しください!
お問い合わせは、こちらから!

――――――――――――――――――――――――

〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-50 ミナカタビル 3階
℡:073-488-5660

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる