ブログ

自分だけの参考書

みなさん、こんにちは。

昨年の7月22日(土)に開校した武田塾和歌山校ですが、おかげさまで開校から9ヶ月が経ちました!これからも1人でも多くの受験生の逆転合格をサポートしていきたいと思います!ぜひ、いつでも遊びに来てください!

「non style takeda」の画像検索結果

武田塾のシステム
武田塾独自カリキュラム
浪人生も武田塾

ーーーーー

さて、

みなさんは、参考書や教科書に色々書き込む派ですか?

私はがっつり書き込んでました。笑
特に、日本史なんかは用語集にしか載っていないような細かな知識を教科書にメモしていました。中には、まとめノートや単語カードを作る人もいると思います。

要するに、

自分だけの参考書を作って欲しいんです!

これさえやれば志望校にいける!という参考書はあまりないですよね。ただ、難関大学合格生が愛用しているような人気参考書はあります。それをメインに使う中で、過去問や問題集に載っていた知識を書き込んで、情報の一元化を図ってほしいんです!

受験前日まで書き込むことで、受験当日も安心して試験に臨むことができると思います。受験勉強は本当に不安の連続です。その中で、自分はここまでやったんだ!という1冊があれば、プレッシャーも和らぎます。

「解放」の画像検索結果

そこで、最近話題になったのがこの画像です…

「自分だけの参考書」の画像検索結果

すごくないですか?
この前のセンター試験(世界史)で満点を取った生徒の一問一答です。付箋に追加知識を書いて、貼っています。ビックリですよね!載っていない知識がないんじゃないかレベルで、満点の理由もわかりますよね。

やる気が出ない人や伸び悩んでいる人は、参考にしてみてください!
武田塾チャンネルにも動画があるので、ぜひ、ご覧ください!

――――――――――――――――――――――――

和歌山校では受験相談絶賛受付中!
ぜひ、1度お越しください!
お問い合わせは、こちらから!

――――――――――――――――――――――――

〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-50 ミナカタビル 3階
℡:073-488-5660

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる