ブログ

関関同立模試!

みなさん、こんにちは!

最近、朝がものすごく冷えますよね。ついに最低気温が一桁になりそうです。季節の変わり目、風邪やインフルエンザには気をつけてください。受験当日に体調を崩してしまうと、この1年、何のためにがんばってきたのか悲しくなるので、それだけは避けましょう。

「注射」の画像検索結果

11月だと、最終週に河合塾のセンタープレテストがありますが、大学別模試というのも始まっています。○○大オープン模試や○○大実践模試は積極的に受験するようにしましょう!

「大学 模試」の画像検索結果

ーーーーー

そのうちの1つに、関関同立模試というものがあります。全国共通で行われる全統模試などに比べると、知名度は下がるかもしれませんが、関西圏の学生にとっては、かなり大きな一大イベントです。もちろん、和歌山校でも関関同立を受験予定の生徒は多いです。

そんな人にぜひ受けてもらいたいのが、この関関同立模試です。エール学園主催のものと夕陽丘予備校主催のものがありますが、2つとも受けても良いと思います。実際に大学のキャンパスで受験できるので、本番と同じ緊張感で臨めるのではないでしょうか。

また、エール学園主催のものはなんと、締切が延長されました!

本来は、11/6(火)まででしたが、11/13(火)となりました。明日までなのでまだの人はぜひ!

センター試験まで70日を切り、いよいよという感じになってきました。国公立志望の人は、ここからセンター対策に移ると思いますが、最後の最後まで基礎暗記の確認は続けましょう。

武田塾チャンネルにも動画があるので、ぜひ、ご覧ください!

――――――――――――――――――――――――

和歌山校では受験相談絶賛受付中!
ぜひ、1度お越しください!
お問い合わせは、こちらから!

――――――――――――――――――――――――

〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-50 ミナカタビル 3階
℡:073-488-5660

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる