ブログ

首都大学東京が改名?

みなさん、こんにちは。

23日~24日かけて、和歌山には台風が直撃していました。電車が止まり、いつもより自習に来る生徒は少なかったです。学校が急遽休みになった場合でも遊ばず、しっかり自分の勉強をしましょう!特に受験生は、やらなくて良いことはなく、やらなければいけないことしかないと思います。

・どういう風に勉強していけば良いか
・これからの受験プラン

などなど、毎日相談にのっています。迷える受験生諸君、ぜひ和歌山校にお越しください!

ーーーーー

さて本日は、大学改名についてお話します。

首都大学東京という大学はご存知でしょうか。

2005年、東京都立大学・東京都立科学技術大学・東京都立保健科学大学・東京都立短期大学を統合して設置された公立大学です。東京・八王子市など都内7ヶ所にキャンパスを置き、学生数は約9000人にも及びます。

そんな首都大学東京ですが、「知名度」という点で2020年4月に改名することが決まりました。

・知名度が低く改善してほしい
・東京都立大学の方がシンプルで明確な名前でいい
・最後に大学が付かない他にはない名前で好きだったんだけど…

改名に当たって、いろんな意見があったそうですが、確かに関東地方以外の人にとっては、あまり馴染みのない大学かもしれません。ただ、最近では、学部の大幅改変なども行っていて、人気が高くなっています。この改名でさらなる人気向上となるかもしれません。

和歌山校にも首都大学東京を志望している生徒がいます。実は僕もそうです!という人は、ぜひ和歌山校までお越しください!一緒に頑張っていきましょう^^

武田塾チャンネルにも動画があるので、ぜひ、ご覧ください!

――――――――――――――――――――――――

和歌山校では受験相談絶賛受付中!
ぜひ、1度お越しください!
お問い合わせは、こちらから!

――――――――――――――――――――――――

〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-50 ミナカタビル 3階
℡:073-488-5660

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる