ブログ

2023年度合格実績!宇都宮エリアの受験生の勉強の成果は!?

はじめに

皆さんこんにちは、武田塾宇都宮駅東口校です!

最近は横浜の中華街へ出まして、小籠包など中華料理を食い倒れてきました!

小籠包

大学のころに遊びに行った感覚だともっとたくさん食べられたはずなんですが…。

イカ揚げの脂がすごくて胃もたれしてしまったのが悔やまれます。

年を重ねたことを思わぬところで実感してしまいました…。

 

そんな話は置いといて、、

 

今回は!

🌸2023年度武田塾宇都宮校の合格実績🌸

aaf4ff0b2f75d147b8758025ae39f6ac_m

 

についてお話していきます!!

 

武田塾宇都宮駅東口校は最近できた校舎になりますが、

メソッドや講師陣は武田塾宇都宮校と同じになります。

 

今回は実際に宇都宮エリアの武田塾に入った生徒はどうなったのかについてお話していこうと思います!

宇都宮エリアの合格実績

それでは早速合格実績をお見せしましょう!!

 

昨年度の合格実績は~~~??

国公立大学

🌸一橋大学 商学部🌸

🌸東北大学 法学部🌸

🌸茨城大学 教育学部🌸

🌸茨城大学 教育学部🌸

 

私立大学

🌸獨協医科大学 医学部🌸

🌸早稲田大学 教育学部🌸

🌸明治大学 農学部🌸

🌸立教大学 経済学部🌸

🌸中央大学 法学部🌸

🌸中央大学 理工学部🌸

🌸法政大学 現代福祉学部🌸

🌸立命館大学 食マネジメント学部🌸

🌸工学院大学 建築学部🌸

🌸工学院大学 建築学部🌸

🌸津田塾大学 総合政策学部🌸

🌸芝浦工業大学 システム理工学部🌸

🌸明治学院大学 国際学部🌸

🌸明治学院大学 経済学部🌸

🌸獨協大学 国際教養学部🌸

🌸獨協大学 経済学部🌸

🌸獨協大学 経済学部🌸

🌸防衛大学🌸

🌸東邦大学 薬学部🌸

🌸東洋大学 社会学部🌸

🌸東洋大学 理工学部🌸

🌸東洋大学 生命科学部🌸

🌸東洋大学 健康スポーツ科学部🌸

🌸東洋大学 情報連携学部🌸

🌸駒澤大学 法学部🌸

🌸日本大学 法学部🌸

🌸日本大学 文理学部🌸

🌸日本大学 文理学部🌸

🌸日本大学 文理学部🌸

🌸日本大学 芸術学部🌸

🌸日本大学 理工学部🌸

🌸日本大学 理工学部🌸

🌸日本大学 理工学部🌸

🌸日本大学 生物資源科学部🌸

🌸日本大学 工学部🌸

🌸日本大学 工学部🌸

🌸日本大学 工学部🌸

🌸日本大学 工学部🌸

🌸昭和女子大学 グローバルビジネス学部🌸

🌸日本女子大学 文学部🌸

🌸東京女子大学 国際英語学部🌸

🌸文教大学 国際学部🌸

🌸文教大学 文学部🌸

🌸立正大学 法学部🌸

🌸千葉工業大学 工学部🌸

🌸千葉工業大学 工学部🌸

🌸千葉工業大学 工学部🌸

🌸学習院女子大学 国際文化交流学部🌸

🌸清泉女子大学 文学部🌸

🌸大妻女子大学 文学部🌸

🌸フェリス女学院大学 文学部🌸

🌸白百合女子大学 文学部🌸

🌸国際医療福祉大学 薬学部🌸

🌸東京農業大学 国際食料情報学部🌸

🌸拓殖大学 国際学部🌸

🌸帝京大学 教育学部🌸

🌸帝京大学 理工学部🌸

🌸帝京大学 薬学部🌸

🌸帝京大学 医療技術学部🌸

🌸桜美林大学 グローバル・コミュニケーション学群🌸

🌸東海大学 政治経済学部🌸

🌸東海大学 理学部🌸

🌸東海大学 理学部🌸

🌸東海大学 理学部🌸

🌸東海大学 工学部🌸

🌸神奈川大学 工学部🌸

🌸白鷗大学 経営学部🌸

🌸白鷗大学 教育学部🌸

🌸白鷗大学 教育学部🌸

🌸白鷗大学 法学部🌸

🌸白鷗大学 法学部🌸

🌸岐阜聖徳大学 教育学部🌸

🌸淑徳大学 総合福祉学部🌸

🌸東北医科薬科大学 薬学部🌸

🌸東京造形大学 造形学部🌸

🌸城西大学 薬学部🌸

🌸城西大学 薬学部🌸

🌸日本工業大学 工学部🌸

🌸日本工業大学 基幹工学部🌸

🌸埼玉工業大学 工学部🌸

 

聞いたことのある大学がたくさんあるのではないでしょうか。

一橋大学

昨年度は、一橋大学や東北大学のような誰もが夢見る超難関大学に合格を果たした生徒がいました。

私立でも早稲田や医学部、MARCHや四工大含め幅広い層に合格し、進学していきました!

 

どのような変化があったのか

武田塾には「ルート」と呼ばれるカリキュラムが存在します。

市販の膨大な量の参考書を研究し、大学の各レベルを設定し、十分に合格ができるだけの実力を手に入れられるようにカリキュラムが組まれます。

英語であれば

・英単語/英熟語

・英文法

・英語構文解釈

・長文問題集 が基礎定着レベルに組まれています。

そして各参考書が完璧に学習できているかを見るために

確認テストと呼ばれる、参考書の内容に関するテストが作られます。

 

つまり、

一歩

合格点を取らないと先の範囲に進めないという仕組み

があるわけです。

 

そして日東駒専合格レベル、MARCH合格レベル、地方国公立合格レベル、早慶合格レベルなど各大学レベルに合格できる実力がついているかを見るために設けられたのが、

 

段階突破テストです!!

istockphoto-1007841038-612x612

こちらはそのレベルの大学の過去問題を抜粋して作られていますので実力がついているかどうかを測るにはもってこい!ですよね。

まぁ、ここまでは武田塾全体でやっていることにはなるんですが。

対面 画像

宇都宮エリアでは「管理」にとても力を入れています

・勉強法管理

・生活習慣管理

・中・長期計画管理

・モチベーション管理   などなど…

講師がマンツーマンでついてくれる個別管理特訓であればここまで生徒それぞれ合わせた管理をしていきます。

他にも二か月~三か月の模試の前後や夏休み前などの節目節目に、校舎長や教務による生徒との二者面談を実施し、悩みであったり、現在の進捗だったりを話し合い、調整していきます。

S__80035856

そのおかげか自習室を利用する生徒は数えきれないほど!

自習室が空いたら飛び込み、自分のお気に入りの席を確保しに行く姿がよく見られました。

向上

このように正しい方向で効率的な勉強をほかのライバルたちよりもたくさん行うことで逆転合格や難関大学合格を決めていくのです。

 

話が若干それましたが、今回OPENした宇都宮駅東口校は宇都宮校と同法人が経営する塾になります。

メソッドもクオリティも宇都宮校と同じ!!

東口に住んでいる方は通いやすい場所に逆転合格できる塾ができた!!

と思ってください。

ポジティブ画像

やる気はあるけどサボってしまう人

なんとしても今年で志望校に逆転合格がしたい人

勉強を今までにしたことがないけど大学に入りたい人

 

今までにたくさんの生徒が、逆転合格をしてきました。

ここで紹介していたこともほんの一例になります。

まずは宇都宮駅東口校へお問い合わせください!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる