塾生の声

【合格体験記】㊗合格!! 中央大学合格おめでとう🌸

こんにちは(*´ω`)

武田塾 宇都宮校 事務のSです!

2019年合格体験記 を紹介していきます!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

偏差値50から中央大学・国際経営学部に逆転合格!

 

【なまえ】原 瑞果さん

【入塾時期】2018年 11月~

【入塾時偏差値】50

harasan

 

合格した大学

・中央大学 国際経営学部

 

武田塾に入ったきっかけ

9月に受験した特別入試に落ちて、一般入試で挑戦しようと決意しましたが、

学校の授業と自学自習のみでは3か月後の試験に間に合わないと思い、

焦ってネットで検索しました。

私の場合センター試験まで3ヶ月、私立一般入試まで4ヶ月しかない直前だったので、

他の塾のような講義を受けて勉強していくスタイルだと時間がもったいないと思いました。

武田塾では、自習プランやスケジュールを先生と一緒に決めて勉強を進めていくので

受験までの残り少ない時間で志望校合格に近づけると思って入塾を決意しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

武田塾では、私の苦手な現代文を教えてもらいましたが、今までほとんど何もしなかったため

基本の参考書から順番にやりました。入塾まえにはほとんど手を付けなかった現代文ですが、

入塾後は1日平均2時間は現代文に時間を割いて、苦手をつぶしました。

また、漢字も毎日取り組み、センター試験では満点をとりました。

武田塾の自習室を積極的に利用していたので、現代文だけでなく他の教科の勉強も増えました。

冬休みもほとんどの時間を自習室で過ごしました。

 

担当の先生はどうでしたか?

11月からの入塾でとても短い間でしたが、いつも丁寧に教えてくれたり、気にかけてくれました。

現代文の授業はわかりやすく解説してくれたので、苦手ながらも頑張ろう!という気持ちになりました。

また、私が不安に思っていることを相談すると、励まして、応援してくれて

自信を持つことが出来ました。

いつも親身に話を聞いてくれて、合格したことを報告した時は、

自分のことのように喜んでくださったのも嬉しかったです。

ありがとうございました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

クリスマスに先生がアイスケーキを振舞ってくれたことです。

冬休み、受験直前で特に楽しみな予定のなかったクリスマスの日に、

サプライズでケーキを食べられたことが、とっても嬉しくて楽しかったです!!

📚好きな参考書ランキング📕

 

【第1位】入試漢字マスター1800+

→入試問題はこれを見て作成しているのでは?と思うくらいたくさんの大学の入試で

 この参考書に載っている漢字がでた!✨

kanjimasuta

 

【第2位】田村のやさしく語る現代文

基本の基本から丁寧に解説があって、現代文の解き方を理解することが出来た!

tamuragendaibun

 

【第3位】Vintage

→学校で購入したものを2年生から使っていた。文法やイディオムが

 1冊にまとまっているので、受験期までずっと使いこんで、丸々一冊暗記した。

vintae-e1515733706560

 

来年の受験生へメッセージをお願いします!

誰でも受験は辛いし、不安だし、やめたくなる時もあると思いますが

そこで諦めずに、4月に志望校に入学しているキラキラした自分を想像しながら

夢を実現するために頑張ってください!

あと、家族や先生方、自分を支えて応援してくれている人たちに感謝を忘れずに!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

武田塾宇都宮校から原さんへ

「現代文が本当に苦手なんです!助けてください!」

初回特訓の時に必死に話してくれた原さんの言葉を、今でもしっかり覚えています。

そんな原さんが第一志望に合格できたのは、まさに武田塾の厳選されたルートと、原さんの努力。

これに尽きると思います。

現代文を全く勉強したことがないため、どのように勉強したらよいかわからない。

という原さんでしたが、武田塾のルート通りに一から始め、みるみる力をつけていきました。

11月から入塾した原さん。高校入試レベルの現代文ですら入塾前は怪しかったのですが、

12月の時点でセンター過去問は7割を切ることはなくなり、1月には第1志望の大学の過去問で

7割~8割を取るようになりました。現代文はすぐに実力がつくという教科ではないため、

短期間でこれだけの成果を出す原さんに驚きましたが、

出された宿題は必ず完璧に仕上げてきていたところや、質問したい場所はメモしておき、

特訓時に全て質問をする姿勢などから、このような結果に繋がったのだと思います。

 

合格おめでとう!!✨

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

                      
 

武田塾ではいつでも無料受験相談を行っております!
志望校選びに悩んだり、大学は決めたけど勉強法がわからない…
という方はぜひ相談に来てください( ・`ω・´)✨
各々の現在の偏差値に合わせて、毎日どんな勉強をしたら良いのか、
1日単位でお教えします٩( ‘ω’ )و!
お気軽にお問い合わせください!☟お電話でもお問合せOKです☆

      武田塾 宇都宮校   ☎ 028-689-8573

 (受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

 HP: https://www.takeda.tv/utsunomiya/無料受験相談

                      

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる