地域の予備校/塾の情報

【宇都宮予備校紹介】河合塾マナビスについてご紹介!!

こんにちは、武田塾宇都宮校です!

新年度もそろそろ始まり、受験のための塾選びに奔走する人も多いのではないでしょうか。

今回は宇都宮の塾紹介記事として河合塾マナビスを紹介します!!

河合塾マナビス

教室案内

・河合塾マナビス 宇都宮中央校
 
・河合塾マナビス 石橋校
 
・河合塾マナビス 新鹿沼校

河合塾マナビスの特長

河合塾マナビスの特長として挙げられるのはなんといっても映像授業アドバイザーです!

映像授業

河合塾マナビスで行う映像授業を担当しているのは大学受験を知り尽くしたエキスパートである名だたる講師陣!

講師紹介に関してはマナビス様のブログを御覧ください!

https://www.manavis.com/instructor/

内容としては安易な暗記などではなく問題のより本質に近い部分を「わかる」ようにするための授業といったコンセプトのようです。

使用テキストも河合オリジナルであり、映像授業の効率を最大化しているようです!

共通テストの難化が話題となった2021年度、続く2022年度の対策としては履修範囲を根本まで理解することが求められるかと思います。

そんな高いレベルまで押し上げたい、教わりたいといった方はとても気になる内容かと思います。

では、基礎から学びたい方はどうするのか。

そんな生徒様にも対応しているのが約1000種類という映像授業のバリエーションになります!

難関大受験の対策をバリバリ行いたい方から基礎からみっちり身につけたい、多種多様なニーズに応えられるようになっているようです。

大きく分けて「基礎」「標準」「応用」「発展」の四段階にわかれており、それぞれに100〜200の講座が収録されているようですのでまずはお話を伺ってみましょう!

アドバイザー

河合塾の大きな特長として挙げられるアドバイザー。

面談くらいどの塾でも行うんじゃないかと感じる方もいるとは思いますが、注目するべきはその頻度になります。

講座終了ごとにチェックテストを行うようですが、そのたびにアドバイザーと面談を行い、理解度が十分かどうかを確かめる「アドバイスタイム」を設けているようです。

さらに最終講座終了後にも義務化されているようですので、本当に身についているかどうかに関しても信頼がおけるといった内容になっています。

局所的なことだけではなく、最終ゴールまでの受験計画を元に月ごと、模試ごとにも面談が設けられているようで、生徒自身が正しい方向で進めているかどうかに細やかなケアがされるようです!

さらに、現役生は特に学校が忙しかったりなどいつでもできる映像授業から疎遠になるのでは?と不安になる人もいらっしゃるかと思いますが、アドバイザーのもと学習習慣を定着化できるようその生徒に合わせた計画を作成してくれるようです。

その他のサービス

オンラインでの塾サービスの利用にも対応している河合塾マナビス。

生徒様のご要望に際し提供とのことですが、その際に気になるのは集中して学習ができるのかどうか。

河合塾マナビスでは週に三回のオンライン面談を実施しているようです。

目的としては「授業理解の確認」と「学習習慣の定着化」です。

オンラインでも来塾するのと遜色が無いよう環境を整えているようです。

合格実績

桁違いの合格実績と自負する河合塾グループでは、東京大学、京都大学においてもそれぞれ約1200名の合格者を記録しています!

もちろん旧帝大や有名私立大学にもそれぞれ500人以上、早稲田大学や慶応大学にはのべ8000人が合格しています。

受験勉強科目の本質がわかる、定着化した学習習慣から出てくる確かな実績が河合塾の武器でありこの数字が結果であると言わざるを得ません。

まとめ

いかがだったでしょうか?

河合塾マナビスを紹介しました。

ハイレベルな授業と、学習習慣の定着化までサポートする体制。

来塾できない遠距離通塾の方にも対応できる柔軟さ。

それが河合塾マナビスの強みだと感じました!

以降も様々な宇都宮の塾の紹介記事を作成します!

武田塾では無料受験相談など行っていますので気軽にお問い合わせください♬

 

consult_button

 

★☆★無料受験相談会実施中★☆★

武田塾宇都宮校では無料受験相談を実施しております。

希望日時をお伝えいただくとスムーズな予約が可能です!

 

▼宇都宮校公式LINEもあります!

いきなりがっつり受験相談はハードルが高いかも・・!という方は、お悩みがあればLINEでお気軽にご相談ください♪

ja

Q&A 

Q1.武田塾に入塾を検討しているのですが、塾の仕組みも聞くことができますか?

 ⇒可能です。その際は入塾を検討していることを当日直接お伝え頂くか、

  もしくは受験相談シートというアンケートにご記入ください。

Q2.イベントに参加したら武田塾に入塾しないといけないのですか?

 ⇒入塾する必要はありません。

  入塾を検討される方のみに塾の仕組みを説明させていただきますが、

  それ以外の生徒さんには独学で勉強できるようになるための方法をお伝えします。

Q3.他の予備校に通っていますが、参加しても大丈夫ですか?

 ⇒参加可能です。

  むしろ、他の予備校で伸びないという相談の方が多いです。

Q4.現役大学生や社会人でも参加できますか?

 ⇒参加可能です。

  武田塾には再受験生などの社会人や多浪生の方が数多く在籍しています。

Q5.保護者だけの参加も可能ですか?

 ⇒参加可能です。

Q6.お友達と一緒に参加してもいいですか?

 ⇒お友達を誘って気軽にイベントに参加してみてください!

 

consult_button

・自分の勉強方法に自信がない…

・成績が伸びずに悩んでいる…

・志望校に合格できないと感じている…等々

不安を抱えている・悩んでいる方は是非、無料受験相談にご参加ください!

武田塾宇都宮校でスタッフ共々お待ちしております٩( ‘ω’ )و

校舎情報・宇都宮校

宇都宮校地図

受入学生
既卒生 高校3年生 高校2年生 高校1年生 中学生
近隣エリア
宇都宮市、小山市、栃木市、足利市、鹿沼市、日光市、佐野市、真岡市、大田原市、矢板市、那須塩原市、さくら市、下野市、結城市
受付時間
13:00~22:00 (日曜日を除く)
最寄り駅
東武宇都宮駅東口より 徒歩3分
JR宇都宮駅西口より 徒歩20分・バス5分
TEL
028-689-8573
住所
〒320-0801
栃木県宇都宮市池上町4-2
アソルティ宇都宮 7階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる