お知らせ(イベント/休校情報)

【参考書1冊プレゼント】参加無料!受験勉強応援キャンペーン実施中!

関連記事

【高1・2生必見!】これから情報Ⅰを始める人にオススメの勉強法と参考書

みなさん、こんにちは! 今回のテーマは「情報Ⅰのオススメ勉強法&参考書」です。 情報Ⅰの勉強については、情報も少なくどうしたらよいのか分からない人がほとんどだと思います。 ぜひ、今回の内容を参考にして ..

【必見】勉強法を知らないとやる意味がない参考書3選

みなさん、こんにちは! 今回は、使い方によって差がつく参考書を3冊紹介します。 武田塾では、参考書をただやらせるだけではなく、使い方にもかなり気をつけて勉強を進めてもらっています。 今回紹介する参考書 ..

【余裕のある高2向け】難問も対応できる!ルートに入れたかった参考書

みなさん、こんにちは!   今回は、受験生向けの参考書ルートには入っていないものの、 実力をつけていくのにオススメの参考書を5冊紹介します。   余裕のある高1、高2生はぜひ今回の ..

【徹底比較】現代文スタートするなら〇〇がオススメ!現代文参考書

みなさん、こんにちは! 今回は、現代文の勉強をスタートする際の参考書について、2冊を取り上げて解説します。   「ゼロから覚醒 はじめよう現代文」 「田村のやさしく語る現代文」 どちらも現代 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる