ブログ

高校1.2年生 大注目! 冬だけタケダ始動中 冬期講習との違いとは?

こんにちは。12/1よりリニューアルオープン!

京急鶴見駅から徒歩1分、JR鶴見駅から徒歩3分。

武田塾鶴見校です。

今回は、冬だけタケダについてご紹介します!

 

 

今年も武田塾に入会金無料で武田塾の特訓をお試しいただける冬だけタケダがやってきます!!

 

・冬だけタケダとは?

冬だけタケダとは、入会金無料で1ヶ月間武田塾の勉強法を試してもらうコースになります!

武田塾で通常行われている初回特訓から行い、1ヶ月の間で通常特訓を体験してもらって勉強の伸びを実感してもらいます。

毎日の宿題出しの他、週一回の確認テスト、担当の講師と1対1の個別指導を通して、知識の定着をはかります。

・対象学年

対象学年は中学生、高校1年生、高校2年生になります。(武田塾鶴見校の場合です。校舎で異なることもあります。)

・冬だけタケダのメリット!

冬だけタケダには3つのメリットがあります。

・メリットその1:勉強習慣がつく

まず武田塾に通って得られるメリットは、「勉強習慣がつくこと」です!

今まで「勉強は学校の定期テスト前に少ししていた」という生徒さんぜひ武田塾で一度体験をしてみてください。

徹底的に学習管理をしますので、人によっては「今までやったことがない」と言えるほど勉強することになると思います。

本当に中身の濃い1ヶ月を武田塾で過ごしましょう!

 

・メリットその2:効率の良い勉強法を学べる

武田塾の冬季講習で一番のメリットは効率の良い勉強法を学べることです!

武田塾は偏差値30台からMARCHや早慶に合格することも可能な塾です。

通常の塾や予備校のペースでは3年間かかってしまう内容を1年で終わらせる、効率の良い勉強法を是非体感してください。

 

・メリットその3:意識が変わる

武田塾で学習をしている生徒は、勉強に対する意識・志がとても高いです。

実際に武田塾で冬季講習を体験してもらった生徒さんから、

「やらなきゃいけない量が明確に分かった。」

「今の自分の勉強ペースではダメだ。」

「今までは問題を解いて満足していた。」

という声を聞いています。

 

勉強に対して、

「これから気合いを入れて頑張ろう」

と思っている生徒さんも、

「今のままじゃダメだ」

と思っている生徒さんも、

是非武田塾の冬季講習を自分を変えるきっかけにしてみてください。

 

・受講期間

申し込み期間:2023年11月1日(水)から2024年1月31日(水)

受講期間:2024年11月1日(水)から2024年2月29日(木)の間で1ヶ月間。

 

※受講開始から1ヶ月の間に4週の受講をしていただきます。

※月の途中から受講していただくことが可能です。

※受講終了後に継続する場合は、別途入会金が必要となり、「通常入塾」になります。

武田塾とは?

詳しい説明はこちらの記事↓

日本初!授業をしない武田塾ってどんな塾?

武田塾黒ロゴ

 

授業をしない

武田塾の最大の特徴は授業をしないこと!

そして、なぜ授業をしないかというと授業は成績をあげる上で非効率だからです。

学校でみんな同じ時間同じ先生から授業を受けていると思いますが、同級生それぞれの成績は異なりますよね。

実は授業を受けるだけでは成績は上がらないんです。

学習には「わかる」→「やってみる」→「できる」が重要ですが、この中で「わかる」しか授業ではやってくれません。

また、授業では進むペースが限られてしまいます。

武田塾では参考書を使って生徒の志望校に間に合うペースで学習を進めて行ってもらいます。

しっかり「できる」ところまで面倒を見るのが武田塾です!

 

毎週の確認テストと個別指導

 

①宿題をしっかりと出します

武田塾では解説のわかりやすい参考書を使って学習を進めていきます。

そして、一人ひとりの志望校に合わせて宿題をしっかりと出していきます。

かなりの量の宿題を出すため、最初は戸惑うかもしれませんが、復習をしていくうちに段々と定着していきます。

しっかりと復習日を計算した宿題を出しますので、毎日こなした課題を定着させてもらいます!

 

②個別指導の時間に口頭チェックがある

宿題をやって確認テストをしても、答えを丸暗記しては意味がない。

そこで、武田塾では講師が生徒に対して1対1で担当し、やってきた宿題の解答の根拠が理解できているかどうかの確認を行います。

解答の根拠も含めてできているかどうか確認をすることで、本番の試験の問題が解ける力を養います。

 

③カリキュラムを全体で管理

常に志望校から逆算してカリキュラムを一人ひとり管理しています。

そのため、確認テストでその週に合格点を取れなかった場合や、もう少しペースをあげたほうがいい場合はすぐに修正をします。

一週間に一回ある確認テストや、宿題の達成度を元にやるべき量を適宜調整しています。

 

武田塾と普通の個別指導の違い

無料受験相談

 

==================================

武田塾鶴見校

京急鶴見駅徒歩1分

〒230–0051

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4−28−17

TEL:045-642-7981

FAX:045-633-4774

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる