ブログ

自習室で勉強しよう!

皆さん、こんにちは! 事務の永瀬です。

  今日はなんと校舎長福本さんの椅子が新しくなりました! とても座りごこちの良い椅子です^^ ぜひ見に来てくださいね~♬   今日は自習室がまだあまり埋まっていません(´;ω;`) 曜日によって埋まる時間が違うのですが、金曜日は入っている特訓も他の曜日に比べて少ないですので自習室の良い席もまだ残っています。 自習室で自習をすることで、質問などが出てきたときにすぐに相談や質問が出来ます。 また一つひとつ区切られている机だけでなく開放的な席もあり、シーンとしている自習室や少し騒がしい自習室もあるので皆さんの好きな形、空間で勉強することが出来ますよ!   最近第1回河合マーク模試があって、生徒さんの自己採点点数を見るとまだまだ伸び悩んでいる子が多く見受けられます。 勉強したからと言ってすぐに成績は伸びません。 効率の良い勉強法はあっても、1日で90点から190点まであがりません(笑)   なので、毎日自習室に来てコツコツ勉強をしましょう! そして成績を上げましょう!!!   センター形式の模試は最後の演習で大きく点数が伸びます。 ただ単語と熟語、文法など基本的な事項が頭に入っていないと伸びるものも伸びません(´;ω;`)   なのでこの時期はとりあえず基本的な事項を頭に入れましょう。 英語だったら単語と文法メインですね。その後にSVOCをふる練習をして構造読解をできるようにしとけば、ゆくゆくは長文問題を早く読むことが出来るようになります。   根気強く頑張りましょう!  

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

無料受験相談

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市前原西2-14-2
津田沼駅前安田ビル 3F

【高校生・浪人生大歓迎】津田沼の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾津田沼校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる