ブログ

11月にやるべきこと

いつも勉強お疲れ様です!- ̗̀ ☺︎  ̖́-

今日お伝えすることは11月からやるべき事についてです。

 

【過去問、やれてる?】

皆さんはもう志望校の過去問に取り組めていますか?

11月中に一般入試に向けて過去問に取り組めていないと危ないです。💦

理由としては、今年の共通テストは1/16.17にあります。

そのため12月は共通入試に向けての対策に入らないと行けないからです。

 

11月は国立の2次試験、私立の一般入試に向けて集中して取り組める最後の月になります。

計画的に週に2~3個ずつ、少なくても1つは過去問に取り組みましょう!👍

 

 

【模試の結果が伸びない、、それでも!!】

模試の成績が悪くて志望校を下げようとしている人いますか?

筆者も模試や10月のAOの結果が悪くて下げてしまった人間です。

志望校を下げてしまった立場から言わせてください!!😭😭

第1志望は落とさない方がいいです

もちろん違う学部学科を目指したい、という場合は全然ありだと思います!

ですが、学部学科は変えないけど、模試がE判定しか取れないから下げる。という判断はまだ今じゃなくていいと思います。

 

志望校を下げるとモチベーションが一気に下がります。

下げた後の大学はまだ下げる前よりは入りやすいかも!とダメな余裕が出てきます。

そうすると成績が下がります。

どんどん負の連鎖が続いて、結局どこにも受からない。という結果になってしまったら元も子もありません。😥💦

 

勉強に関して、努力が成果に繋がるのには時間がかかります。

10月、11月の模試の結果が悪くても、直前になって一気に点数が上がるということも受験ではよくあります!!

 

今の期間にいかに自分を信用して、努力し続けることが出来るか。という事がライバル達に勝つために1番大切なことです!💪

 

【受験でメンタルボロボロ、、そんな時は!】

勉強するのが辛い。今のままではダメなんじゃないか、、。とメンタルがボロボロになってる人も多い時期かと思います。

去年受験をしていた先輩達の中では自習中、特訓中に突然泣き出す人もいました。

その1人が私です!!😂笑笑

何か不安なことがあったら教務さんや、講師の先生に遠慮なく相談してください。

女性に相談したい。と思ったら事務に声掛けに来て頂いても大丈夫です!

 

受験は団体戦です。塾全体で乗り切りましょう!!🔥🔥

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

無料受験相談

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市前原西2-14-2
津田沼駅前安田ビル 3F

【高校生・浪人生大歓迎】津田沼の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾津田沼校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる