【豊田市の塾・予備校を徹底比!!】河合塾豊田現役館と武田塾

豊田校・

豊田市周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!
逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

今回は塾・予備校紹介ということで、予備校といえば知らない人はいないであろう豊田にある河合塾について紹介させていただきます。

加えて武田塾との比較もしようとおもいますので是非ご一読ください。

河合塾豊田現役館ってどんな塾?

愛知県でとても有名な予備校、河合塾の高校生専門の校舎です。
たくさんの受験生を第一志望に送り出してきた大手予備校ですので実績は文句なしです。
最近流行りの映像授業ではなくライブ授業ですので講師と生徒の距離が近いためモチベーションが保ちやすく気軽に質問に行けるためお勉強が続きやすいといったメリットもあります。
他にも、テキストの完成度の高さが長所の一つです。
河合塾のテキストはチームで作られているようであるため様々な講師の意見反映され良質なものが出来ているようです。
加えて長年大学受験に携わってきたベテラン講師がたくさんいるであろうと思いますのでいろいろな情報も手に入れることができます。

「河合塾 豊田現役館」の画像検索結果

武田塾にしかないメリット

これだけ聞くとまるで武田塾にはメリットが無いかのように思えてしまうかもしれませんが、そんなことはありません。
大手予備校にはできない武田塾ならではのメリッもたくさんあります。

<武田塾ならではのメリットその①>

一人一人に合った柔軟なカリキュラムがあげられます。
大手予備校と違って武田塾ではどんな大学受験生でもいつでも季節問わず入塾を受け付けておりますのでとてもフレキシブルに対応ができます。
例えば、思ったよりも基礎が心配な方にはしっかり基本を教えてくれる参考書から、特定の分野のみは得意な方にはその分野の応用問題を提供する、などその人にピッタリ合うものを講師や校舎長と一緒になって決めるので短期間での成績の大幅アップが見込めるわけです。

 

<武田塾ならではのメリットその②>

集団授業ではなくマンツーマンの個別指導を行うので生徒が本当に分かっているのかどうかや単に丸暗記しているだけで使いこなせていないのではないかなど生徒の詳しい状況まで目が行き届くということが大きなメリットのひとつです。
集団授業だとどうしても置き去りされる生徒さんが出て来る可能性は否めません。
しかし、個別指導ではそのような不安なことはなんでも講師や校舎長に個別で相談できるのでこれは明らかな強みといえます。

「武田塾 サンドウィッチマン」の画像検索結果

武田塾豊田校では、無料受験相談を毎日受け付けております。
目標の立て方はもちろん、勉強の仕方、志望校の決め方等些細なことでも構いませんので、

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!
武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕
武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!
もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00 日曜は除く)
武田塾豊田校HPはこちらから!

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 豊田校へ