豊中駅周辺の塾・予備校徹底比較|武田塾豊中

豊中校・

豊中駅周辺の塾・予備校徹底比較

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。

その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

 

さて、今回のブログのテーマは「豊中駅周辺の塾・予備校 徹底比較」です。

豊中 塾 周辺比較

武田塾豊中校は近隣の高校からの生徒さまが一番多く、豊中高校、池田高校、刀根山高校、履正社高校、桜塚高校、梅花高校、千里青雲高校、金蘭千里高校、豊島高校、東淀川高校、大商学園高校、雲雀丘学園高校、箕面高校、箕面自由学園高校、早稲田摂陵高校、園田学園高校、追手門学院高校、清風高校、大阪学院高校、関西学園、千里国際高校、生駒高校、四天王寺高校などから来てくれています。

また、地域でも様々で豊中市以外の地域からも、大阪市、池田市、箕面市、吹田市、豊能町、能勢町などからも通塾いただいております。

そんな武田塾豊中校は開校して4年目になり、毎年数々の合格者を輩出し続けています。

 

 

豊中駅周辺の塾・予備校 徹底比較

今回の記事では豊中駅の周辺にある塾について、それぞれの特徴を踏まえながら徹底比較していきます!

豊中駅の周辺には大手予備校・塾をざっと調べるだけでも

 

・河合塾現役生教室 豊中

・河合塾マナビス 豊中校

・東進衛生予備校・東進ハイスクール 豊中駅西口校/東口校/駅前校/駅北校

・駿台現役フロンティア豊中校

・マナビズム 豊中校

・武田塾豊中校

とたくさんの校舎があり、豊中周辺で塾を探す人はどの塾が自分に適しているのか見極めるだけでも大変かと思います。

そこで今回の記事では、豊中駅周辺にある予備校・塾を比較し、どんな特徴があるのか、どんなメリットがあるのかを紹介いたします!

 

映像授業

東進衛星予備校・東進ハイスクール 

豊中 塾 東進衛星予備校

まずは予備校の大手中の大手である東進からです。

東進衛星予備校と東進ハイスクールを合わせると、阪急豊中駅の周辺には4校舎が展開されています。

東進の特徴は自分の受験科目やレベルに合わせて映像授業を選び、それを自分のペースで進めていけることです。

集団授業なら部活動が長引いたり体調の悪い日は欠席しないといけませんが、
映像授業なら自分の時間に合わせて受講を開始でき、時間がない日は倍速で受講したり、分からないところがあれば巻き戻して見直すこともできるのが魅力です。

また、東進の映像授業は有名講師陣が行っています。

CMのフレーズから全国的に有名になった林修先生はもちろん、英語の大岩秀樹先生や日本史の金谷俊一郎先生・古文の富井健二先生などは、東進生でなくとも東進ブックスの参考書でお世話になっている方は多いのではないでしょうか。

そうした講師陣の映像授業を選んで受講が受けられるのは東進生の特権と言えるでしょう。

豊中市の予備校情報 ~東進衛星予備校豊中駅東口校の評判・口コミ~

 

河合塾マナビス

河合塾

河合塾と聞けば集団授業のイメージを持つ方も多いかもしれません。

しかし河合塾マナビスは、河合塾の講師陣の授業を映像で受講できる仕組みの塾です。

東進と非常に似た内容ですが、河合塾マナビスでは河合塾のテキストが軸となって授業が展開されるので、事前に河合塾の講師陣が会議して作ったクオリティの高い講義を受けることができます。

 

集団授業

河合塾現役生教室 豊中

河合塾

さきほど映像授業の河合塾マナビスを紹介しましたが、河合塾では集団授業が展開されています。

集団授業には、集団授業だからこそ周りの塾生と切磋琢磨しながら講義を受けることができたり、
毎週決められた時間に授業があるからサボらず通い続けられるといった長所があります。

同じく集団授業を提供している駿台と比べるとレベル別に豊富な講座が用意されている点と文系に強い点が河合塾の特徴です。

特に私立文系の合格実績は駿台よりも河合塾の方が充実している傾向にあります。

豊中市の予備校情報 ~河合塾現役生教室豊中の評判・口コミ~

 

駿台現役フロンティア

豊中 塾 駿台

駿台も河合塾と同様に集団授業を提供している大手塾ではありますが、河合塾と比較した時の駿台の特徴としては理系に強い点・難関校志望者向けに特化してハイレベルな講座が充実している点が挙げられます。

難関校向けに絞っている分、在籍している生徒もレベルが高く、より刺激を受けながら勉強することができるでしょう。

豊中市の予備校情報 ~駿台現役館フロンティア豊中校の評判・口コミ~|武田塾豊中校

 

個別指導

マナビズム 豊中校第一教室/第二教室

マナビズム

難関私大専門塾のマナビズムですが、その中でも豊中校は関関同立専門塾を大きく掲げています。

マナビズムでは自学自習が最も効率の良い勉強と考えており、
自習コンサルティングを担当する講師が一人ひとりの生徒に自学自習のプランを指導します。

武田塾と非常に似たシステムをもっているマナビズム、実は武田塾とマナビズムの代表は交流があり武田塾チャンネルにも出演していただいています!

自習コンサルティングの他にも映像授業とリーズニングゼミが特徴で、映像授業ではマナビズムのトップ講師の授業が受けられ、
また講義の後のリーズニングゼミでは生徒から講師に内容を説明させることで、生徒の確実な定着を確認します。

豊中市の塾・予備校情報 ~マナビズム豊中校の特徴・評判~

 

武田塾豊中校

自習室校舎

そして最後は武田塾です。

武田塾といえば授業をしない塾というイメージを持っておられる方が多いかと思います。

武田塾では授業をしない代わり、参考書による自学自習が最も効率の良い勉強法と考えています。

決まった時間に決まった場所で授業を受けて、予習と復習をするよりも、参考書学習の方が講義も演習も全て自分のペース・タイミングで済ませてしまうことができる上、分からないことがあっても授業が勝手に進んでしまうことはないので確実です。

 

その一方で、自学自習を独りで行おうとすると「自分のレベルと参考書レベルが乖離している」、「1冊を完璧にしないまま色んな参考書に手を出してしまう」、「復習をおろそかにする」、「計画性が乏しいなど色んな失敗に陥りがちです。武田塾では自学自習を徹底的に管理し、確実に偏差値をあげられるようサポートしています。

最近では、参考書だけでは理解しにくいところに対して学びエイド(動画学習)を導入するなど、より効率的に勉強できる体制を整えています。

校舎案内 武田塾豊中校ってどんな校舎?合格実績、校舎の雰囲気、講師紹介|武田塾豊中校

武田塾の勉強方法

無料受験相談

 

おわりに

今回は豊中駅周辺にある塾・予備校を比較しました。

集団・個別・映像などいろんな形態の塾がありますが、どれが自分に合っていて成績を伸ばせるのか、塾の説明会にも足を運びながらじっくり考えてみてください!

 

無料受験相談

武田塾豊中校 『校舎情報』『合格実績』『校舎長からの挨拶』『講師紹介』

〇武田塾豊中校 校舎HP 下記画像をクリック

100796918_3288411121169424_2489163367437041664_n

〒560-0021
大阪府豊中市本町1丁目3-19
長尾第一ビル 3階B号室
TEL:06-6842-7574 FAX:06-6842-7584

阪急豊中駅の予備校・個別指導塾なら

大学受験逆転合格の【武田塾豊中校】

大阪・京都・兵庫の16校舎の独自サイトはこちら

 

【校舎案内】武田塾豊中校ってどんな校舎?合格実績、校舎の雰囲気、講師紹介

豊中校

 

武田塾豊中校までの道のり(豊中駅から徒歩4分)

〇阪急豊中駅から国道176号線を道なりに南下すると、左に駿台現役フロンティア(豊中校)右に馬渕教室(豊中校)たこ焼き屋さんが見えてきます。
道
〇馬渕教室とたこ焼き屋さんの間の路地をしばらく進むとドミノピザがあります。
 
ドミノ
 
その隣のビルの3階が武田塾豊中校です。
aaaaaaa
無料受験相談

SNSもやっています!ぜひフォローしてください^^

▼Twitter▼
 
▼Instagram▼
インスタアイコン

 

関連記事

豊中校まとめ

【逆転合格速報】2020年度入試合格者まとめ速報 武田塾豊中校 こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポ…

プログレス会

豊中駅周辺の塾・予備校情報 ~プログレス会豊中教室の特徴・評判~ こんにちは!大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。そ…

岩田くん

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。 その結果、数々の逆転合格者を輩出してきまし…

2222

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。 さて本日は武田塾豊中校の元塾生であり、現在…