ブログ

100名集合!6校合同生徒HRを行いました!

本日17:00より、戸塚校と横浜・上大岡・二俣川・あざみ野・青葉台の合同ホームルームが、横浜校地下会議室にて開催されました!

横浜校 西村校舎長と武田塾の先輩でもある講師の皆さんから、夏に向けての勉強の見通しを共有しました。

WIN_20190720_17_04_36_Pro

会場には6校舎合わせて100名以上が集まっています。
普段は自習中心で「自学自習」を行う武田塾生ですが、今日は同じ志を持つ仲間の多さにちょっとびっくりする日でした。

WIN_20190720_17_01_24_Pro

↑県内から集まったたくさんの生徒たち!今回はスマホを使ったワークショップも行いました。

WIN_20190720_17_06_53_Pro

↑別の角度からもう1枚。みんな、真剣に話を聞いています。

武田塾には戸塚区、港南区、泉区、南区、栄区をはじめ横浜市周辺の地域から沢山の受験生が通塾しています。

東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格したい受験生を応援する大学受験逆転合格専門塾です。

勝負の夏へ!志望校から逆算した「今やらなくてはならないこと」は!?

武田塾では10月めどに志望校レベルの参考書を終わらせ、過去問を中心とした演習期に入ります。

この時期までに基礎分野の抜けがあっても、フォローする時間はなかなか取れない!
だからこそ、今この時期に集中して、基礎分野を本当に本当に完璧、どこを聞かれても100%にすることが大切です!

夏の勉強法についてはこちらの記事でも詳しく説明しています。

WIN_20190720_17_05_13_Pro

↑今回のワークショップである、志望校調査と行動目標。いよいよ、「受験」が目の前にやってきたという重みを感じます。

成功した先輩たちの経験と、失敗談!?

↑頼りになる先生たち。発表前でちょっと緊張してます。真ん中には上大岡校・関校舎長と二俣川校・林田校舎長も

自らも武田塾の合格生である横浜校の先生たちからも、自らの体験を交えた夏の行動目標をお話いただきました。

WIN_20190720_17_54_24_Pro

↑アップの写真がなくてごめんなさい!みんな集中して聞いているので、前で撮れませんでした!

夏の勉強が計画通りいかなくて秋に地獄を見た経験談
1日16時間勉強した実績と、最大効率を求める姿勢
夏の基礎→大幅ショートカットで、超超超大逆転を決めたお話

などなど……

自らの体験を語ってくれた先生たちに共通するのは、

「半端ない覚悟で勉強に臨んだ」

ということ。

今日からは、きみたちが「半端ない先輩」になる番!
横浜校から帰ってきて、さっそく自習室でガリガリとペンを動かす戸塚校生たちの表情が印象的でした。

↑志望校調査シートへの記入。春とは違った"覚悟"をもって、目標を定めました。

無料受験相談実施中!

soudan

武田塾では個別管理特訓を基本に、それぞれの生徒さんに合った学習管理をさせていただいています。

受験はやった分だけ成果が出るけど、「決められたとおりにやる」ことがすごく難しいものでもあります。

「私は勉強できないから……」
と、あきらめてしまう前に!

一度相談してみてください!
あなたにとって必要な学習が何なのか、一緒に考えていきましょう!

1か月体験できます!夏だけタケダ!

特訓を実際に受けてみたい方には「夏だけタケダ」がオススメ!

夏だけバナー

(「夏だけタケダ」は6/1~8/31までの受付となります。申込期間外の場合は悪しからずご了承ください)

まだ本格的な勉強習慣が身についていない生徒さんも、1か月みっちりタケダしてみてはいかがでしょうか?

「夏だけ」のお申し込みは以下の受験相談ボタンから!
メッセージ欄に「夏だけ受講希望」と記載して下さいね!

バナー受験相談って何

受験のことはもちろん、まだ受験学年でない生徒さんの今後の学習計画・受験校のこと、「●年生になったら成績が落ちた……」など、
どんなお話でも構いません!まずは気軽にご相談ください!

(ご来訪の際は、あらかじめお電話くださるとスムーズです)
無料受験相談
校舎直通電話

武田塾戸塚校☞駅からのアクセス

戸塚校案内

MAIL:totsuka@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる