ブログ

自学自習は受験にて最強⁉自学で合格をつかみ取れ!

全国の青春真っただ中の中高生のみなさん!自分と闘いながら勉強に励む受験生のみなさん!こんにちは!

武田塾取手校で講師を務めています、野木です。

DSC_0147

今回は、みなさんの勉強の息抜きや励みになればいいなと思い、

「自学自習は受験にて最強⁉自学で合格をつかみとれ!」と題しまして、

私が体験した大学受験のお話を少しずつしていきたいと思います。

忙しくて勉強できない!超厳しい部活生活

私はとある中高一貫校に通っていました。中高とテニス部に所属していましたが、部活のスケジュールが超きつかったのです!

入部当初は「木曜と日曜は基本的に休みだから」だなんて言われてはいりましたが、基本的に毎日練習あり!

かなりどっぷり部活をしていて、家に帰ってから勉強なんてする気も起きませんでした。

そんなこんなで月日は流れ、あっという間に受験生になる時期になり、

 

「受験勉強どうしよう…」

とようやく悩みだしました。

塾は多くても一教科しか通わせられないと親から言われてしまった私は、

ほとんどの教科を自学自習で勉強することになってしまいました。

ほかの友達が塾などでどんどん勉強するようになる中、

不安な気持ちで受験勉強をスタートしていきます。

一体受験勉強はどうなってしまうのか!?

来週あたりに更新されるブログをお楽しみに!

 

無料受験相談受付中です!受験でお悩みの方はぜひお近くの武田塾へ。

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる