地域の予備校/塾の情報

栄光ゼミナールときわ台校を徹底解説!評判、料金、口コミ、合格実績も!ときわ台の学習塾・予備校情報

こんにちは!
板橋区東武東上線ときわ台駅から徒歩1分の予備校、武田塾ときわ台校の高橋です。

今回は、栄光ゼミナールときわ台校についてご紹介します。
公式ホームページはこちらです。

スクリーンショット 2021-11-30 171930※公式HPより引用

 

栄光ゼミナールときわ台校について

所在地・アクセス

東京都板橋区常盤台2-5-1 2階

 

対象

小学1年生~6年生、中学1年生~3年生

指導形態

1クラス10名程度の集団指導

 

営業時間

平日 14:00~21:00
土曜 11:00~21:00

 

定休日

日曜日

 

電話番号

03-5994-2001

 

栄光ゼミナールとは?

中学入試と高校入試に対応した少人数クラス授業を行っています。

先生が細部まで気を配っているため、
集団授業でありながらきめの細かい指導を受けることができます。

※本記事は高校入試のみのご紹介です。

 

高校入試

トップ私立高校・都立高校(自校作成校)(公式HPから抜粋)

開成 2名 日比谷 11名
早稲田実業 24名 戸山 20名
早大学院 30名 西 11名
慶應義塾 12名 青山 17名
慶應女子 4名 国立 5名

 

合格者の多い高校(公式HPから抜粋)

品川翔英 73名 三田 23名
拓殖大第一 63名 新宿 22名
駒場学園 60名 調布北 21名
東洋 57名 戸山 20名
豊島学院 56名 北園 18名

 

トップ校合格より、中堅~上位レベルの高校への強みを持っています。
平均以上~偏差値65辺りの生徒を志望校合格に導いています。

 

栄光ゼミナールのコースと特徴について

栄光ゼミナールでは、学力や志望校に合わせてコースを選ぶことができます。

 

高校入試対策コース

地域に合わせた高校受験指導

栄光ゼミナールでは、都県別の公立高校入試に備え、それぞれの入試に応じてカリキュラムを編成しています。
そのため、高校入試に必要な単元をもれなく勉強することができます。

また、中3には授業内で都道府県入試の過去問を扱うので、着実に実戦力が鍛えられます。

 

内申点対策

栄光ゼミナールでは、積み重ねが必要な英語と数学に関しては、中2で120分、中3で140分と、他の教科よりも力を入れています。
また、毎回の英語と数学の時間に定期テスト対策として20分の時間を取り、知識の定着を図っています。

 

自習の管理

栄光ゼミナールでは、授業時間以外の勉強も大切であるものと考え、
一人ひとりの学習の計画を立てたり、進捗の管理を行ったりしています。

教室の自習室では、落ち着いた環境で集中して勉強できます。

 

難関高校入試対策コース

※こちらはときわ台校では開講されていません。

難関高校入試対策コースは、難関公立高校や難関私立高校の受験に特化したコースです。

都立高校の中でも、自校作成校を受験したい人や、
開成高や早慶附属高などを目指す人におススメです。

このコースを受けるには、模試で一定以上の基準を満たす必要があります。

 

レベルの高い仲間と切磋琢磨できる

このクラスは高い学力を持った人が受けられるコースなので、
生徒同士で互いに切磋琢磨して高めあう環境です。

同じ志望校を目指したライバルを身近に感じつつ自分の勉強に活かすことができます。

 

志望校別の特別講座

この講座では、入試を研究して作成されたオリジナルテキストと選ばれた講師陣が、難関校合格を目指す生徒を指導します。

志望校の合格に向け、ハイレベルな授業を受けることができます。

 

成績優秀者は特待生制度が使える

中2と中3の通知表で、44か45の生徒は月謝無料で受けることができます。

いくつか条件がありますのでホームページにてご確認ください。

 

栄光ゼミナールときわ台校の料金について

こちらは、問い合わせのホームページから個人情報を送信することで参照することができます。

気になる方は栄光ゼミナールのホームページから資料請求をしてみてください。

 

 

栄光ゼミナールと武田塾の違いとは

栄光ゼミナールと武田塾、それぞれの強みについて羅列します。

栄光ゼミナール

・少人数クラスで、互いに切磋琢磨して競い合うことができる
・年間のカリキュラムが予め決まっているのでどのように進めるのかが明確
・授業だけでなく普段の学習も面倒良く見てもらえる

武田塾

・個別カリキュラムなので、現在の自分の学力から無理なく着実に始められる
・自学自習を徹底管理
・講師との距離が近い(マンツーマン指導)

ご自身の特性や性格に合わせて検討してみてください。

武田塾の無料受験相談受付中!

合格を勝ち取った武田塾ときわ台校の先輩たちに続こう!

武田塾ときわ台校では、本当に受験を頑張りたい生徒を全力で応援しています!

受験について知っておくべき事から、勉強法はもちろん、果ては受験の費用面についても大手予備校ならではの情報量でご相談を承っております。

詳しくはこちらから!

無料受験相談

 

 

武田塾ときわ台校についてご紹介!

全国400校展開中の武田塾が

2021年3月にときわ台に開校!

東武東上線ときわ台駅から徒歩1分の個別指導塾です。

map

 

きれいな室内で集中して勉強できます。




武田塾ときわ台校では、無料の受験相談を実施しています!

「受験勉強の進め方がわからない…」
「学校や予備校で授業をしっかり受けているのに成績が上がらない」
「勉強へのモチベーションが上がらない」

など、なんでもご相談ください!

お問合せはLINE公式アカウントのトークからもどうぞ!
ja

板橋区で大学受験・高校受験の個別指導塾や予備校をお探しなら武田塾ときわ台校へ!
マンツーマン個別指導で勉強方法をしっかり指導します!


無料受験相談のお申込みは、
校舎直通:03-6454-9546(平日・土曜 14:00~21:00)

もしくは、下のボタンから!(24時間受付中!)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる