塾生の声

武田塾 栃木校 合格者速報 白鷗大学法学部 学業特待生 合格!!

こんにちは。

武田塾栃木校です。

今回は栃木校から大学受験合格者が出たのでご報告します!

 

・名前 K・Aさん

・合格校 白鷗大学法学部法律学科 学業特待生

pose_goukaku2_schoolboy[1]

・武田塾に入る前の成績は?

(入塾時期:2020年7月、当時の成績:校内順位最下位)

具体的に何をどう勉強したら良いか分からず、ただ毎日必要最低限の課題をやっていく感じでした。

当然ながら成績が上がることはありませんでした。

・武田塾に入ったきっかけは?

書店で武田塾を3教室経営している小泉宏考さんが書いた本が目に留まり、中身を読んで武田塾に興味を持ったのが始まりでした。

その後、チラシやHPを見て関心を深めました。

そのまま受験相談に行って、夏休み前の7月だったので、すぐに入塾しました。

・武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず否が応でも勉強させられるので、おのずと勉強するために机に向かう習慣が付きました。

次第に自分から進んで勉強するようになりました。

おかげで、成績も上昇し始めて、偏差値が30ほど上がりました。

・先生はどうでしたか?

一言で言えば「素晴らしい」です。

特に自分が入塾したての頃に指導してくれた癸生川先生の日本史と、飯塚先生の現代文と古文は勉強の事について全く分かっていなかった自分でもすんなり理解出来たほどわかりやすく教えてもらえました。

成績を上げるうえで大きな助けとなりました。

・武田塾での思い出を教えてください。

先生と塾生間、また男女問わず生徒同士の関係がとても良いので、勉強の息抜きに他愛のない話をするのが最高に楽しかったです。

適度に息抜きをすることが出来たので、メリハリのある勉強をすることが出来ました。

よく「受験は団体戦」という言葉を耳にしますがまさにその通りだと思いました。

本当に感謝しています。

・好きな参考書ランキングベスト3

第1位:日本史B 一問一答 完全版

コメント:私大の入試における日本史で問われる知識が多数収録されており、これを完璧にした暁には日本史で無双できると思います。

第2位:入試現代文のアクセス 基本編

コメント:解説がとても明瞭で、かつ分かりやすいのでスピーディーに現代文読解能力を磨くのにとても役立ちます。

第3位:英語長文ハイパートレーニング

コメント:一つ一つの英文を細かく品詞分解してくれているので、英文を長文の中で解釈する練習をするのにとても有効です。

・来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

ただがむしゃらに勉強するのではなく、ひとつひとつしっかりと計画を立てて、それを確実に実行していくことが大切です。

常日頃からポジティブシンキングをすることで、勉強に対しても前向きになります。

慌てずにしっかり勉強しましょう!

 

無料受験相談のご案内

武田塾栃木校では、いつでも無料受験相談を受付しております。

 

tomail

totel

またLINEからも直接校舎へ問い合わせが可能です!

友だち追加

〒328-0043
栃木県栃木市境町4-11 大島ビル3階
0282-25-5359

✉ tochigi@takeda.tv
武田塾 栃木校|学習塾・個別指導・予備校・高校受験・大学受験

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる