塾生の声

【3ヶ月で受験生の成績大幅アップ】合計点数80点以上アップ達成!

第二回武田塾模試が終わりました

image_67177729

本日第二回武田塾模試が終わりました。受験した塾生の皆さんお疲れさまでした。

武田塾では模試が年間で計3回あります。第一回は6月、第二回は9月、第三回は11月に実施します。

内容としてはマーク模試となっており、難易度的には共通テストレベルのものになっているので、共通テストにおける実力を測るための模試となっています。

受験後、自己採点をしていただきました。その自己採点の結果が大変素晴らしかったので紹介したいと思います。

6月→9月で成績大幅アップ!

juken_goukakuhappyou_happy

第一回武田塾模試の点数と第二回武田塾模試の自己採点との点数を比較してみました。その結果、何と合計点数80点以上アップ!

その中でも特に点数が伸びたのが

玉名高校3年N.Y君

unnamed

英語55点アップ!

合計点数83点アップ!

玉名高校3年S.Y君

yamasita

国語45点アップ!

合計点数81点アップ!

 

とても素晴らしいです。3ヶ月の間にこれほど点数をアップすることができたのは、本人たちの頑張りがあってこそだと思います。夏に頑張って武田塾ルートを進めていた成果が現れましたね。自習室もよく利用していて、本当によく頑張っています。

さらに素晴らしいのが、今日は武田塾模試が終わったばかりで疲れているだろうに、終わった後も自習室を利用してしっかりと模試の復習をしています。模試は受け終わったらその後の復習が大事だということがきちんと理解できていますね。勉強する習慣、受けた模試を復習する習慣がしっかりと身についていると思います。

模試の後の復習の重要性について以前ブログに書いていますので、こちらも是非ご覧ください。

模試の日程紹介!模試を受けたら必ず復習しよう!【浪人生必見!】

模試が終わった後は、二者面談にてここからどうすればさらに志望校合格に近づくのかを話しました。みんな本当に志望校合格への意識が高いです。

ここからは共通テストの対策を進めつつ、二次試験で点数を取るための計画も立てていきます。志望校によって配点や受験科目なども違ってくるので、どのようにして合格点を取るのか計画を立てることが大事ですね。

 

今の成績で志望校に合格なんて厳しい・・・という方は是非無料受験相談にお越しください!今からでも合格する計画を立てましょう!

武田塾玉名校について質問できちゃう!以下の質問箱から質問してみてくださいね☆

武田塾玉名校質問箱

download (4)

 

武田塾玉名校では、お役立ち情報をツイッターにて発信しています。

 

武田塾玉名校ツイッター

download

インスタグラムでも発信中!

 

武田塾玉名校インスタグラム

LNxxIcywPQrqdzeeNuD2VfznnEjNSUqeDVy6qEhm (1)

気軽にフォローしてくださいね!

武田塾は自学自習の徹底管理・サポートで成績を上げます!

武田塾は授業を受けただけでは成績が上がらないと考えています。

・わかりやすく自分のペースで進められる参考書を用いて理解する。

・理解したら自分でできるかやってみる

・やってみてできなかったものをできるようにする

この3点ができてはじめて成績があがります。

また、参考書を1冊完璧にすることで、確実な学力がつきます

武田塾では、

一日ごとにすべき宿題を1週間分出し確認テストをして1週間の勉強が確実にできたかチェックします。

個別指導の時間で、宿題で出された問題が完璧になっているか細かく確認し、1週間勉強をしてきた中での疑問点を解決するので、次の1週間はより効率的に、よりレベルが上がった状態で、どんどん自学自習ができる生徒になっていきます

 

・目指す大学の偏差値に全く届いていない

・大学受験でどんな勉強をしたら良いかわからない

・そもそも勉強の仕方がわからない

こういった悩みがあれば、

ぜひ、一度、武田塾の無料受験相談を受けてください!

正しい勉強の仕方、志望大学合格までの最短の学習ルート、その他、勉強の悩みを一緒に解決しましょう。

botan

【住所】

〒865-0064
熊本県玉名市中1800-2

玉名駅から徒歩4分!

【電話番号】

0968-73-5123

【無料受験相談随時受付中!】

関連記事

模試の日程紹介!模試を受けたら必ず復習しよう!【浪人生必見!】

模試の日程紹介!~今年度大学受験に向けて~【浪人生必見!】 皆さん!大学受験に向けて模試は受験しているでしょうか?また、ただ受験するだけではなく、受験後にきちんと復習をして宿題はきちんと出来てますか? ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる