地域の予備校/塾の情報

”東京個別指導学院多摩センター教室” ってどんな塾? 塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー 【多摩センター駅周辺の塾・予備校シリーズ】

”東京個別指導学院多摩センター教室” ってどんな塾? 塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー 【多摩センター駅周辺の塾・予備校シリーズ】

東京個別指導学院多摩センター教室ってどんな塾?

 

card_東京個別指導学院

 

こんにちは!大学受験予備校の武田塾多摩センター校の八木下です。

京王相模原線の京王多摩センター駅付近にはたくさんの塾・予備校があります。

武田塾多摩センター校の無料受験相談で、

 

「武田塾と●●塾の違いって何ですか?」

「●●塾ってどうなんでしょうか?」

 

といった相談をされる方が多いように感じます。

そこで今回は多摩センター駅付近にある塾・予備校のなかから「東京個別指導学院 多摩センター教室」についてレビューしていきたいと思います!

東京個別指導学院のアピールポイントは?

東京個別指導学院は、ベネッセグループが展開する、小学生から高校生までを対象とする個別指導学習塾です。

多摩センター校でも同様に小学生から高校生までを指導しています。

今回はそんな東京個別指導学院多摩センター教室の特徴について言及していきたいと思います。

さて、東京個別指導学院多摩センター教室ののHPを訪れると次のような点が特徴として挙げられていました。

①「時間割も当日振替も自由だから、部活動や習い事との両立もできます。」

  • ・1回は通常80分、週に1回から受講可能。
  • ・1週間の回数も、曜日も時間帯も、あなたの都合に合わせて選べます。
  • 当日の振替も無料なので、部活動や習い事との両立もできます。

 ※授業や無料補講の開講時間は、時期によって異なります。

②「授業がない日でも使える無料の自習スペース。テスト前には無料の補講も行っています。」

  • ・授業がなくても自習スペースが利用でき、わからない問題の質問もできます
  • ・定期テスト前には、受講科目以外も含めた無料テスト対策補講を実施しています。

 ※自習スペースについては、時間帯などにより使用状況が異なります。

 ※無料補講の授業形態や実施日程は通常とは異なります。また、受講回数には制限がございます。

③「対応テキスト50種類以上!1人ひとり専用のオーダーメイドカリキュラムを作成します。」

  • ・対応テキストは50種類以上だから、学校の教科書や市販の教材を用いた授業もできます。
  • ・学校サポートから難関校合格まで、1人ひとりの学習目的に合わせたオーダーメイドカリキュラムをご用意。
  • ・必要な課題にしぼるから、効果的に最短距離で目標達成できます。

 

この3つが、東京個別指導学院 多摩センター校の特徴として挙げられていました。

 

東京個別指導学院 多摩センター教室の生徒の声は?

東京個別指導学院多摩センター教室では、生徒を支えるシステムが多くあります。

ここでは、その中でも実際に生徒の声を参考にしながら、いくつか紹介していこうと思います。

 

「個別の進路指導」

受験生の方へは、教室長と講師が一丸となって進路指導を行います。志望校の選び方から、受験校に合わせた対策、面接の実践練習に至るまで、万全のサポートで合格まで導きます。

「実践で活かせる力をつける授業」

受験には「知識」と「解く力」が必要不可欠。東京個別指導学院では、知識をつける「インプットの学習」と、問題を解く力をつける「アウトプットの演習」をくり返すことで確かな定着を図ります。また、ただ解説をするのではなく、生徒が一番理解しやすいように工夫するから、理解を深めることができます。

「選べる時間割と制度」

東京個別指導学院多摩センター教室では、生徒の予定に合わせて通塾日が選べるので、

部活や学校の両立しながら無理なく通うことができます。

また、部活の試合など急な予定が入ってしまった場合でも、事前の連絡で無料で振り替えることが可能です。

 

このように、東京個別指導学院多摩センター教室では、生徒の声をみても、とても満足度の高い塾の印象です。

東京個別指導学院多摩センター教室までのアクセス

〒 206-0034
東京多摩市鶴牧1-24-1
新都市センタービル 5F

小田急多摩線 小田急多摩センター駅 南口 徒歩5分
京王相模原線 京王多摩センター駅 南口 徒歩5分

【教室までのアクセス】
多摩センター駅南口を出て直進すると、右に「京王プラザホテル」、左に「イトーヨーカドー」の角を右折し、「三越」を左手に見ながら進みます。「多摩郵便局」の隣にある「新都市センタービル」の5Fが多摩センター教室です。

 

東京個別指導学院 多摩センター教室 HPはこちら

https://www.kobetsu.co.jp/school/detail/15/

 

無料受験相談に行ってみよう!

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

 

武田塾多摩センター校では、勉強の悩みについて相談できる無料受験相談を受け付けています!

 

一人ひとりの志望校に合わせた参考書ルートを用いて効率の良い勉強法や何から勉強したらいいかを一緒に考えます!

 

 

↓お問い合わせはこちらから↓

【武田塾多摩センター校 多摩市の個別指導塾・予備校】

住所:〒206-0033

東京都多摩市落合1-9-9

多摩クレイドウルビル 10A

TEL:042-357-8025

Mail:tamacenter@takeda.tv

 

20190724_184032242

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる