塾生の声

【2020合格体験記】7月から武田塾に通って無事推薦から合格!

2020年合格体験記

 

10月に推薦で合格した生徒の紹介をします!

合格おめでとうございます!!

IMG_1751

 

【名前】R.S.くん

【出身校】 新島学園高等学校

【合格校】 武蔵野大学人間科学部

 

 

武田塾に入る前の成績は?

[入塾時期:7月下旬、当時の成績:偏差値40.0?]

学校のテスト前にしか勉強はしていなかったので実力が全く無く、模擬試験では毎回ひどい点数で、偏差値が大体40くらいでした。もちろん志望校はE判定でした。

普段からの勉強習慣が身に付いていなかったので、このようなひどい成績をとっていました。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

前に通っていた塾では、あまり成績が伸びなかったので、新しい塾に切り替えようとしたのがきっかけです。

私は、ネットで武田塾の存在は知っていたので、この塾はどんな塾だろう?と思って調べたことが武田塾の入塾につながりました。

私は、授業を聞いても、内容をすぐ忘れてしまったりついて行けないと思ったので、授業をしないということに大変驚き、興味を持ったので入塾しました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどうのように変わりましたか?

武田塾で指導をして頂いた勉強法を実践したところ、勉強の効率がとても良くなりました。

成績では特に現代文が伸びたと思います。学校のテストでも、今までは平均かそれ以下だったものが、平均点の約15点以上の点数をとることができました。

 

 

 (担当の) 先生はどうでしたか?

きちんとわからない所を教えてもらえたし、何よりわかりやすかったです。

また、勉強のやり方のアドバイスや、これからの自分につながることを教えてもらったので良かったです。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

夏休みの塾通いがめちゃくちゃつらかったです。

でも、夏休みにある程度勉強を頑張ったので、前に比べてかなり成績が上がった気がします。

また、この夏休みのおかげで、勉強をすることへの耐性がつきました。他にも、毎回先生と楽しく雑談をしたり、わかりやすく指導して頂いたのも楽しい思い出です。

 

 

好きな参考書ランキング

第一位:Next Stage

コメント これ、やっとけば文法めっちゃ伸びる。

 

第二位:システム英単語

コメント 単語だけでなく短い文章も載ってるので、例文も覚えちゃえば長文もできそう。

 

第三位:現代文キーワード読解

コメント ココに出てきたワードを覚えて問題を解くと、とても内容を理解できる。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私は、推薦で合格したので、的確なアドバイスは出せませんが、推薦の人も勉強しておいて悪いことはないと思います!!

 

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる