【合格速報】上智大学法学部 合格!!

高崎校・

上智大学 法学部に合格した生徒の体験記を紹介します!

合格おめでとうございます!

 

 

【名前】S.S.さん

【出身校】共愛学園高等学校

【合格校】上智大学 法学部

 

 

【武田塾に入る前の成績は?】

当時の成績  :国語55 日本史57くらい 

 

 

 国語の勉強法が分からず、苦手でしたが、塾で指定された参考書通りに勉強すると、段々と成績が上がりました。それが全体の偏差値を上げることにもつながったと思います。

 

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

 元々集団授業を行う塾に通っていましたが、自分のペースで勉強したい、塾に行っている時間以外にも自分で勉強する習慣をつけたいと思い、武田塾に入塾しました。

実際に武田塾の存在を知ったのは友だちの口コミで、その子の成績がとても良かったのもきっかけの1つです。

 

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

 今までは勉強しようとしてもすぐに集中力が切れてやめてしまったり、色々あっちこっちの参考書に手を出してどれも中途半端な状態が多かったです。そのせいか実感としては多く勉強時間をとっているのに成績が上がらない、という状況でした。

でも、入塾してからは、その日の最低限のノルマが課せられるようになった為、やらなくてはならない、という気持ちが強くなったと思います。そのおかげで集中力も高まり、勉強の密度が上がったことで成績も向上しました。

 

 

【(担当の)先生はどうでしたか?】

担当の先生はとても落ち着いている方でいつも的確なアドバイスをくれました

現代文や古文も質問するとすぐその場で文章を読んで対応してくれます!正直、とても速くてびっくりしました。

他にも日本史の内閣総理大臣が覚えられないと相談すると、実際に先生が高校の先生に習ったというおもしろい覚え方を教えてくれました。いつもは落ち着いている先生が変なリズムで変な言葉を言っているのでそのギャップが面白かったし、すぐに覚えられました。

勉強以外にも質問すると大学の事も教えてくれ、良い息抜きにもなったと思います。

 

 

【武田塾での思い出を教えて下さい!】

 武田塾は一般入試対策用に通っていましたが、公募を受ける際には法学部に通う先生が自分のとっている授業について具体的に教えてくれたり、法学部の友達に話をきいてきてくれたりしました。

出願直前でとても焦っていたなか、こういった手助けをしてもらったことでとてもほっとしたのを覚えています。

 

 

【好きな参考書ランキングベスト3!】

第1位:現代文読解力の開発講座

コメント:

徐々に伸びてきた現代文を一気に上昇させるきっかけとなった一冊です。現代文の評論が読み易くなっただけでなく、小論文の構成力も上がりました。

 

第2位:日本史一問一答

コメント:

記述式の模試ができるようになったのはコレのおかげです。分からない用語は用語集で調べると良いと思います。

 

第3位:現代文キーワード読解

コメント:

現代文(評論)を読むときに単語が難しくて分からないということが無くなったと思います。小論文を書くときにも使えました。

 

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

 勉強の仕方が分からず成績が上がらない科目があっても大丈夫です。塾で課されたものを着実にこなしてゆけば必ず実になります!また、課外活動や評定に少しでも自信があれば、一般入試対策をしつつ、AOなどを受けてみるのもオススメです。

 

thrrr

--------無料受験相談--------
武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
逆転合格のカリキュラム、志望校選び、成績を上げる方法、定期テストのこと、どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談