ブログ

【武田塾チャンネル】勉強時間が足りない人はこれを見ろ!

こんにちは、武田塾高崎校です!

 

今回は武田塾チャンネルの動画紹介をしていきたいと思います!

 

今回のテーマは・・・

 

勉強時間が足りない!どうしたらいの?

 

※画像をクリックすることで再生されます。

 

 

 

現役生の質問だと思いますが、学校があるとどうしても勉強時間が確保できませんよね?

そんな質問にズバリ答えています。

 

 

高1、高2なら

 

3時間半時間がとれるのは優秀!!

 

できれば英数両方勉強してほしいけど・・・

最悪数学1教科でも良い!

 

なぜなら・・・

両立できないならどちらかに絞って勉強の型を身に着けてからもう1科目!

 

 

受験学年なら

 

勉強時間を増やすしかない!!

正直、受験学年で3時間しか勉強しないのであれば難関大には受かりません。

 

 

勉強時間を増やす方法と言えば内職!!

そして・・・隙間時間の活用!!

 

例えば「3時間半しか勉強時間が確保できません。」と決めているのは自分です。

同じ縛り(部活とか)でももっとやれている人がいる!

 

君の勉強時間に大学の難易度は合わせてくれない←ここ重要!

志望校に受かるためには自分で勉強時間を増やしていくしかないです!

 

 

極論ですが、シャワーの時間以外は勉強できるはず

 

やれとは言いませんが、ご飯を食べながらでも勉強できますよね。

それくらいの気持ちは持って受験勉強に臨んでください。

 

POINT自分の出来る範囲で勉強しすぎ!!

 

 

まとめ!

 

受験学年なら内職!!隙間時間の活用をしてなとか勉強時間を増やしてください!

 

 

 

 

最後に動画のリンクを貼っておきますので、ぜひご覧ください!

※画像をクリックすることで再生されます。

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる