ブログ

【講師紹介】武田塾の勉強法で成績を伸ばした松本講師!生徒には常に本気でぶつかります!

松本講師「自己紹介」

松本浩一

こんにちは!

私は松本浩一(まつもとこういち)と申します。

武田塾では英語、国語日本史、政経などを担当しています。

6歳頃から高校までサッカーとフットサルをしていました。

 

生まれも育ちも高崎で、現在、学習院大学国際社会科学部に通っています。

得意科目は英語です!

 

私の受験生時代

高校2年生までは部活動をしたり、友人と遊んでばかりいたので、勉強の方はとても疎かになっていました。

本格的に受験勉強をはじめたのは3年生になってからでした。

しかし何から手を付けていけばよいのか分からず、本屋で何冊か参考書を買って解いていましたが、途中で飽きて捨ててしまっていました。その時点ではまだ、受験勉強の全体像をつかめていませんでした。

そこで、高3の春から夏にかけて武田塾チャンネルや他のYouTubeの動画を観て、受験勉強の全体像を把握し、それぞれが紹介している勉強のやり方や参考書を部分的に参考にして、自分に合った勉強方法を確立していきました。

 

高3の早い時期に自分に合った勉強方法を見つけることができたことで、1年を通して効率よく勉強することが出来ました。

特に英単語勉強を早めに始めていたことが、後々大きなアドバンテージとなりました。

 

英語はとにかく単語の完成度を意識して単語帳はぼろぼろになるまでやりまくりました。

日々の勉強でこだわっていたこと

武田塾のモットーにもあるように「冊を完璧に」することを意識して勉強していました。

ひとつひとつの参考書で、問題や解説を隅々まで読み込み、学校のテストや大学の過去問で同じ問題が出たら絶対に間違えることがなくなるまで復習を繰り返し行っていました。

そして、もうこれ以上学ぶことはないと感じたら、次の参考書に進んで、使い終わった参考書は復習を続けていきました。

 

最後に

受験は人生のほんの通過点にすぎません。受験を終えても人生はまだまだ続きます。

志望校合格という目標だけでなく、将来自分がやりたいことを思い描きながら日々の勉強に励んで下さい。

成績を伸ばすなら日々の勉強のやり込み具合が大事!!

正しいやり方を教えるのでしっかりついてきてください!

つらくて逃げ出したくなる時もあると思いますが、受験を終えて楽しい受験生活だったと思えるように、1日1日志望校合格のために勉強をしていきましょう。

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる