地域の予備校/塾の情報

【高崎の塾・予備校】一橋総合予備校について(コース・内容)紹介!

こんにちは、武田塾高崎校です!  

 

今回は、高崎駅近くの予備校について紹介します。  

 

一橋総合予備校

 

 

コース・内容

コースが分かれていてそれぞれ、既卒生、高校生、中・小学生、高認生、英検・TOEIC といった色々な人に合わせたものがあるようです。

また、科目・テーマ別の少人数講座個別指導があります。

 

 

【少人数講座】はまず、志望校・入試プラン等に合わせて好きな講座を選び、初回授業時に担当講師が授業の進め方や学力、希望等の話をします。

 

授業は各講座平均6人の解説授業です。講座によっては2~3人の個別に近い授業もあるようです。

その中で、解説授業・問題演習・質問コーナー等も設けているようです。

また、授業以外でも勉強や進路の相談を受け付けているようです。  

 

 

【個別指導】1クラス生徒2人に対して講師が1人付きますが、 一人ひとりに解説します。

 

個別指導の流れとしては、まず好きな曜日時間帯を選び、科目別に指名の先生がいたら選びます。

次に事前に苦手分野、教えてほしい分野を聞きます。授業は基本的に一人ひとりへの解説授業が中心となります。

 

時には先生から質問、問題が出たり宿題も出されるようです。

先生に質問するだけではなく、わからないところを丁寧に教えてくれるようです。  

 

 

【自習室】も毎日午前9時から午後10時まで解放しており、 自習室以外にも食事等がとれるリラックスルームも設備しているようです。 

オリジナルテキストなどがあったり、大学受験だけでなく、 高校受験英検、TOEICなど それぞれに合わせた勉強をできるのが一橋総合予備校の特徴となります。 

 

↓↓↓↓武田塾へのお問い合わせ↓↓↓↓

無料受験相談

アクセス

高崎駅東口徒歩4分くらいで、駅から通いやすい位置にあります。

 

 

気になった方は一橋総合予備校HPをご覧ください。

 

 

 

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる