地域の予備校/塾の情報

個別教室のトライ 宝塚駅前校ってどんな塾?【宝塚市の塾・予備校】

個別教室のトライってどんな塾?宝塚周辺の塾(予備校)の特徴・評判・実績等を紹介します!

大学受験と高校受験の専門塾(予備校)、武田塾宝塚校です。
今この記事を見ているあなた、塾探しに迷っていませんか??

宝塚駅の周辺にもたくさん塾や予備校があります。
調べようと思って塾を探してみても、
「HPいろいろ書かれていて読み切れない( ;∀;)」
「よくわかんないし、とりあえず自分でやろ\(^o^)/」
ってなりますよね。

ということで、僕が代わりにいろいろ塾について調べています。
ぜひ、参考にしていってね!
今回は、「個別教室のトライ」について見ていきたいと思います!
宝塚駅前校はもちろん、近くに逆瀬川駅前校、甲東園駅前校などもあります。
※売布神社駅前には、グループ会社の運営する「トライプラス」売布神社駅前校があります。

宝塚駅前校 個別教室のトライ 大学受験 予備校 個別指導 評判 塾ナビ 武田塾 

宝塚 個別教室のトライ 大学受験 予備校 個別指導 評判 塾ナビ 武田塾 
宝塚駅前校は、阪急宝塚駅から徒歩2分。
ソリオ3の4階にあります。

逆瀬川 宝塚 個別教室のトライ 大学受験 予備校 個別指導 評判 塾ナビ 武田塾 
逆瀬川校は、阪急逆瀬川駅から徒歩2分
結構中は広いです\(^o^)/

個別指導のトライってどんな塾?

個別教室のトライとは

株式会社トライグループの運営する事業の一つです。

トライグループ全体としては他にも
・トライ式高等学院
・Try IT
・トライ式プログラミング教室
などなど、たくさんの事業を行っています。

個別指導のトライの基本的なシステム

1対1の指導です。

受講場所は、「教室」「自宅」「オンライン」が選べます。
また、小学生から高校生まで対応しています。
グループとしての他の事業も考慮すると、子供向けから大人向けまで、幅広く事業を展開されています。
その中で、主に受験や学校の補習向けのの学習指導と言えます。

個別指導のトライの理念

社長メッセージを拝見する限り、「人」に重点をおいています。
ITやAIの活用で教育の在り方が変わっていく中でも、やはり最後は人の温かみが感じられることこそが重要であると、そのように考えられているようです。

だからこそ、マンツーマンにこだわっているのでしょう。
講師は専任性になるので、そのときによってころころ変わるということはありません。

個別指導のトライの特徴

トライ式学習法を使った指導

トライでは、創業以来、約120万人の指導をおこなってきた実績があり、その中で指導方法の研究を重ねてきています。
その過程で作り上げられてきた「トライ式学習法」というのがあるので、その中のいくつかを紹介します。

「ダイアログ学習法」

通常の集団授業では、先生が生徒に一方的に説明するだけです。
そうではなく、生徒自身が学んだ内容を説明するという過程があります。
いざ説明しようとしてみると、自分が「わかったつもり」だったことが分かります
こうやって、学習の失敗を防いでいるんですね。

「習得→習熟→演習 サイクル」

指導の前半においては、先生から分からないところを教えてもらいますが、それだけでは終わりません。
きちんと、指導後には、学んだ知識を用いて問題演習を積んでいきます。
知識は使えなければ意味がありませんので、これにより実践力を養っていきます

「トライ式復習法」

「ロビンソンの法則」などを用いて記憶に定着させていくやり方です。
簡単に言うと、時間をおいて何度も繰り返して定着させる方法です。
その適切なタイミングとやり方を選んで実践していきます。

「性格別学習法」

生徒さんの性格によって学習方法を変えています。
簡単に言えば、性格的に細かいことばかり見てしまう人には、全体を見る視点を与える、といったことです。
勉強には、様々な視点が必要で、意外とそれを見失ってしまうことは多いです。
自分の性格を知り、短所を補う努力ができそうですね。

「コミュニケーション法」

生徒さんのやる気にフォーカスした方法です。
特に親子関係においてよく聞く「勉強しなさい」は逆効果、ということですね。
効果的な声掛けを用いて、生徒さんの学習意欲を保てる方法を伝授してもらえます。

ある年度の合格実績

残念ながら、明確な合格実績の記載はありませんでした。
合格体験記は掲載されているので、参考にしてみましょう。

また、塾ナビでは、2000名以上が難関大学に入学しているという説明がありました。
以下に一部抜粋しておきます。

■大学受験
  東京大学・京都大学・大阪大学・名古屋大学・早稲田大学・慶應義塾大学はじめ、難関大2,360名合格!
 (全国の国公立大学、医学部、早稲田、慶應義塾、上智、東京理科、明治、青山学院、立教、中央、法政、学習院、関西、関西学院、同志社、立命館の合格実績)

口コミ抜粋

・希望した所を教えてもらえるがテキストで進むわけではないのでどこまでやったかわかりずらい。
・自分のペースで進める。学年以上の勉強をしている人、学年以下の勉強をしている人、色々いる。
・とても清潔な教室で、自習スペースも広く、分からない事があってもすぐ先生に聞ける環境でいいと思う。
・学習面だけではなく、生活面も親身に相談に乗ってくれる所が有難かった。
・通いやすく、入退室の連絡もメールで届き、安全な環境でとても良いと思います。
・定期考査前の対策や苦手科目、志望校対策とタイミングとボリュームの調整が比較的自由にできる。
・駅から近く、夜でも明るい道沿いなので安心して預けられる。迎えに行くのも交通の便が良いので便利。
・夏期講習などの長期休みの講習でも別途料金がかかるので負担が大きい。

参照:個別教室のトライHP、塾ナビ等

個別教室のトライのアクセス


宝塚駅前校
阪急宝塚駅から徒歩1分です。

【住所】
〒665-0845 兵庫県宝塚市栄町2丁目2−1 ソリオ3 4F

【電話番号】
0120-55-5202
【受付時間】
受付時間:9:00〜23:00
(土日・祝日も受付)


逆瀬川駅前校
阪急逆瀬川駅から徒歩3分です。

【住所】
〒665-0035 兵庫県宝塚市逆瀬川1丁目13−1 アピア3 2階

【電話番号】
0120-55-5202
【受付時間】
受付時間:9:00〜23:00
(土日・祝日も受付)


甲東園駅前校
阪急甲東園駅から徒歩1分です。

【住所】
〒662-0812 兵庫県西宮市甲東園3丁目2−22 パークハイム甲東園 2F

【電話番号】
0120-55-5202
【受付時間】
受付時間:9:00〜23:00
(土日・祝日も受付)

個別指導のトライってどんな塾? まとめ

いかがでしたでしょうか?
個別指導のトライについて、なんとなくわかりましたでしょうか。
塾探しに迷っている人が、少しでも選びやすくなってくれたら嬉しいです!

塾はいろいろあるので自分にあったところを選ぶことが大事です。
迷っている方は、ぜひ一度相談に来てください!

武田塾宝塚校では、無料受験相談を受け付けています!

お問合せ・お申し込みは、
下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、武田塾宝塚校(0797-69-7028)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

【武田塾 宝塚校 兵庫県宝塚市の個別指導塾・予備校】

〒665-0845
兵庫県宝塚市栄町2-1-2
ソリオ2 8階802-2
阪急宝塚線 宝塚駅 駅直結(改札から校舎入り口まで約2分)

TEL:0797-69-7028
FAX:0797-69-7029
Mail:takarazuka@takeda.tv

校舎独自サイトはこちら

宝塚駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾宝塚校】

 

武田塾宝塚校のTwitter、Instagramもあります!

Twitter 武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 参考書 独学 授業 自学自習

Instagram 武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 参考書 独学 授業 自学自習 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる