地域の予備校/塾の情報

【高岡市の塾・予備校】おすすめの塾・予備校ランキング

【高岡市の塾・予備校】おすすめの塾・予備校をランキング形式で紹介します!

PP_gekoucyuunojc_TP_V

高岡駅から徒歩3分、高岡市にある大学受験予備校の武田塾高岡校です。

今回の記事では、高岡市周辺にある塾・予備校をランキング形式で紹介していきます!

 

・高岡市周辺で塾や予備校を探している
・今通っている塾や予備校を変えようか迷っている
・高岡市周辺でおすすめの塾や予備校を知りたい

 

そんな高岡の高校生や保護者に向けて、高岡市周辺にある塾・予備校をランキング形式で発表していきます。

高岡市での塾選び、予備校選びの参考にしてください!

 

 

 

【高岡市の塾・予備校】おすすめの塾・予備校1位

image1

個別指導塾スタンダード 高岡校

高岡市の塾・予備校のおすすめランキング1位は個別指導塾スタンダード 高岡校

高岡駅から徒歩2分の好立地にある塾で、高岡のみならず関西で有名な塾になります。

特徴としては褒めて伸ばすタイプの個別指導塾として高岡では知られています。

一方で1対2が基本の個別指導塾になるため、1対1の完全個別指導塾を希望される場合は注意が必要です。

それでも高岡市周辺では非常に人気な塾であるため、高岡駅周辺のおすすめ塾・予備校ランキングで1位としました!

 

※【高岡市周辺の塾・予備校】個別指導塾スタンダード 高岡校の紹介はこちら

 

【高岡市の塾・予備校】おすすめの塾・予備校2位

IMG_3027

個別教室のトライ 高岡駅南校

高岡市の塾・予備校のおすすめランキング2位は個別教室のトライ 高岡駅南校

こちらの塾は、1対1の個別指導を売りにしている塾で、高岡だけでなく全国的に有名な個別指導塾です。

テレビCMも積極的に打っている塾なので、「この塾見たことある!」という高校生が高岡でも多いのではないでしょうか。

try itと呼ばれる映像授業も扱っている塾なので、個別指導に+@された塾を希望される方にはおすすめの塾・予備校となります。

 

※【高岡市周辺の塾・予備校】個別指導教室のトライ 高岡駅南校の紹介はこちら

 

【高岡市の塾・予備校】おすすめの塾・予備校3位

IMG_3038

東進衛星予備校 高岡駅南校

高岡市の塾・予備校のおすすめランキング3位は東進衛星予備校 高岡駅南校

東進衛星予備校は高岡ではもちろん、全国的にも最も有名な塾・予備校の一つです。

高岡にいながら、全国トップクラスの映像授業を受けることができる塾で、レベルの高い生徒ですと特待制度が適用されることもあります。

「高岡に住んでいるけど、塾では有名講師の授業を受けてみたい!」という場合におすすめできる塾・予備校です。

 

※【高岡市周辺の塾・予備校】東進衛星予備校 高岡駅南校の紹介はこちら

 

【高岡市の塾・予備校】おすすめの塾・予備校4位

IMG_3036

KATEKYO学院 高岡駅南校

高岡市の塾・予備校のおすすめランキング5位はKATEKYO学院 高岡駅南校

高岡市から徒歩5分の場所にある塾で、1対1のマンツーマン指導が売りの塾です。

高岡での知名度は他の塾・予備校と比べそこまで高くありませんが、まるで家庭教師をつけているかのようなサービスをしている塾のため、付きっ切りで指導してほしい高岡の高校生にはおすすめできる塾になります。

 

※【高岡市周辺の塾・予備校】KATEKYO学院 高岡駅南校の紹介はこちら

 

【高岡市の塾・予備校】おすすめの塾・予備校 番外編

IMG_4854

武田塾 高岡校

高岡市の塾・予備校のおすすめランキング番外編は武田塾 高岡校

「日本初 授業をしない」塾として全国に400校以上展開している塾・予備校です。

塾としての指導スタイルは他の塾・予備校には決してない新しいスタイルで、文字通り授業をしません。

生徒自身のアウトプットに重点を置いている塾のため、他の塾・予備校の受動的な勉強スタイルとは異なり、能動的な学習スタイルが求められる塾です。

富山県には富山校と高岡校の2校舎があり、いずれも高岡の高校生から高い評判を得ています。

加えて高岡校では、東京の東大や早慶といった最難関大講師の指導を受けることができる、「サイバー特訓」が盛んに行われており、東京の大学を目指す高岡の高校生にとっては最高の環境が整っている塾と言えます。

 

※【高岡市周辺の塾・予備校】武田塾 高岡校の詳細はこちら

※【高岡市周辺の塾・予備校】武田塾 高岡校へのお問い合わせはこちらから↓
無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる