地域の予備校/塾の情報

トライ式医学部合格コース高幡不動教室~日野市の予備校紹介~

こんにちは!

高幡不動駅から徒歩1分、日野市の予備校武田塾高幡不動校です!

 

自粛で外出できなかったので筋トレに目覚めた筆者ですが、皆さんは有意義に時間を過ごせましたか?

有意義に過ごせた人もそうでない人も気を抜かずに近づいてくる受験に向けて自分を追い込んでいきましょう!

 

トライ式医学部合格コース高幡不動教室について紹介します。

今日は医学部受験を考えている方に是非見ていただきたい、医学部受験専門の塾を紹介します。

グローバル視点でみても難易度の高い医学部ですが、案外受験に関する情報は少ない&特殊なため手に入りづらいです。

そこで今回は医学部受験に力を入れているトライ式医学部合格コース高幡不動教室についてわかりやすく記事にしていきます。

それではいってみましょう!

 

irasutoya

 

トライ式医学部合格とは?

家庭教師在籍者数全国ナンバーワンのトライと医学部受験に定評のある「和田メソッド」が生み出した医学部合格を目指す方のマンツーマンコースとなっています。

「和田メソッド」というのは医学部受験のカリスマと言われている和田秀樹さんが監修した医学部に最短で合格する最強メソッドだそうです。

 

なんだか武田塾のルートとコンセプトが似ていますね!

 

特徴

続いて、トライ式医学部合格コースの内容について紹介します!

 

1.指導方針

現状を明確にしたうえで志望校への最短合格カリキュラムを作成し、それをもとに経験豊富な講師が受験指導とチェックテストで緻密に確認し、学力を定着させます。

こちらのオーダーメイドカリキュラムは、全国82大学の出題傾向の調査・分析を行う医学部受験専門チームが、生徒の現状を分析して作成してくれるそうです!

最短合格を目指せるため、逆転合格カリキュラムとも言われています!

さらに、マンツーマン指導のため、学習面はもちろん精神面でも受験生をサポートしてくれます。

これも武田塾の「特訓」と似ていますね!

さらに、教室だけでなく自宅やオンラインで指導を受けることが出来るようです。

 

2.月に一度のチェックテストで学習到達度チェック

月に一度チェックテストを行うことで、理解度を把握します。

これを踏まえて、担当の教師が改善方法を分析し、学習計画を適宜修正していきます。

このように、学習到達度を定期的にチェックできるので、内容を理解していないまま先に進むことを防げます!

集団授業で見られるような、分からないところがそのままになってしまうということも無くなりそうです!

 

3.環境づくりをサポートする教育プランナー

担当教師とは別に、志望校の相談や、メンタル面のサポートに特化した教育プランナーが付きます。

受験戦略も一緒に考えてくれるので、とても心強いですね!

 

合格実績

では、トライ式医学部合格コースの合格実績はどのようになっているのでしょうか。

公式サイトに合格実績が掲載されていました!(2010年~現在までの累計)

私立大学だけでなく、国公立大学の医学部にも多くの方が合格されています。

【国公立】
北海道大学
旭川医科大学
秋田大学
山形大学
筑波大学
群馬大学千葉大学
新潟大学
信州大学
東京医科歯科大学
金沢大学
富山大学福井大学
名古屋大学
岐阜大学
浜松医科大学
神戸大学
鳥取大学
島根大学
広島大学
山口大学
香川大学
愛媛大学
徳島大学
佐賀大学
長崎大学
大分大学
福島県立医科大学
名古屋市立大学
大阪市立大学
奈良県立医科大学

【大学校】
防衛医科大学校

【私立】
岩手医科大学自治医科大学
獨協医科大学
埼玉医科大学
北里大学
杏林大学
順天堂大学
昭和大学
帝京大学
東海大学
東京医科大学
東京慈恵会医科大学
東京女子医科大学
東邦大学
日本大学
日本医科大学
聖マリアンナ医科大学
金沢医科大学
愛知医科大学
藤田保健衛生大学
大阪医科大学
関西医科大学
近畿大学
兵庫医科大学
川崎医科大学
久留米大学
産業医科大学
福岡大学
国際医療福祉大学

料金体系

授業料は生徒に合わせて完全オーダーメイドで作成されるため、具体的な数字は掲載されていませんでした。

入会するとトライの自習スペースが無料で使えたり、授業に振り替えも前日までなら自由に変更できるそうです。

このような魅力的なシステムが揃っているから多くの受験生の支持を集めているのかもしれませんね!

トライ式医学部合格コースは他の教室もあるみたいなので、高幡不動から遠い方は最寄りの教室を探してみてください。

 

トライ式AI学習診断

トライには教育AI賞を受賞したトライ式AI学習診断があり、莫大なデータに基づいたAIがたったの10分で得意科目と苦手科目を分析し、学習到達度を診断してくれるそうです。

自分が何が得意で何が苦手なのかを自分自身で明確にすることは、なかなか難しいですが、AIによって瞬時に判断してくれるので勉強への取り掛かりがとてもスムーズになります。

しかも今なら無料で診断を受けることができるようなので、とりあえず苦手科目をはっきりさせたい!という方にはとてもおすすめです。

 

また、授業回数を増やしたり映像授業のトライイットも見放題なので、
授業でわからなかったところがあったとき、あるいは授業がない日でも疑問点を解消できる仕組みになっているようです。

さらに、資料請求された方全員に医学部入試データ集をプレゼントしているそうです。
まずは資料請求して決めたい!という方は資料請求してみるのもありですね!

 

どんな人の向いているの?

トライ式医学部合格コースは

 

・予備校に通っているが、成績が上がらない人

→トライ式医学部合格コースでは、合格までの最短ルートを示すカリキュラムが組まれるので、逆転合格が可能になっています!

・勉強のやり方が合っているか不安な人

→プロ教師によるマンツーマン授業では、効果が出る勉強法まで伝授されます!

・今の成績で医学部に合格できるか不安な人

→学習進歩の管理から受験情報の提供まで、学習サポート体制が充実しています!

・医学部受験専門の塾が近くにない人

→教室だけでなく、自宅やオンラインでも受講することができます!

 

に特に向いているそうです!

 

さいごに

いかがだったでしょうか?

医学部受験を考えている方の参考になれば幸いです。

また、武田塾にも医学部合格を目指すルートがあり、実際に医学部を目指している生徒もいます!参考程度に少し相談するなど、ぜひお気軽に武田塾高幡不動校にお問い合わせください!

無料受験相談

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!(^^)!

武田塾高幡不動校では、

受験勉強に関する相談を無料で行っています!

「何から勉強したらいいか分からない…」

「なかなか思うように点数が上がらない…」

「勉強をはじめるキッカケが欲しい…!」

などなど、あなたのお悩みを是非お聞かせください!

責任を持って、真摯にご回答をします。

 

是非以下のフォームより、お気軽にお申込みください!

※多数お申し込みを頂いているため、ご予約の方優先で対応させて頂いております!

無料受験相談

**************************

武田塾 高幡不動校

〒191-0031

東京都日野市高幡3-11 伊藤ビル302

TEL:042-506-7033

Mail:takahatafudo@takeda.tv

URL:https://www.takeda.tv/takahatafudo/

**************************

iOS の画像 (8)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる