武田塾立川校合格体験記「偏差値40以下!偏差値を20上げて、法政大学工学部に現役合格!」

立川校・

こんにちは、立川駅徒歩4分の大学受験予備校、武田塾立川校です。

今回は武田塾立川校に通っていて、現役で福生高校から法政大学工学部に合格した生徒から合格体験記が届きましたので紹介させて頂きます。

「法政大学 画像」の画像検索結果

 

 

名前:S君

出身校:福生高校

合格校:法政大学工学部

芝浦工業大学工学部

日本大学理工学部

工学院大学工学部

東京工科大学工学部

 

 

〇武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校3年生 6月

当時の成績:偏差値40以下

 

入塾まで全く勉強していなかったので知識はほぼ0でした。

 

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

高校で同じクラスの友人が入塾し、勉強しているのを見て影響され、自分も入塾しました。

 

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのようにかわりましたか?

勉強に関してだけでなく環境もすべて変わりました。

担当の先生が指導してくれたことを毎日こなすことにより、解ける問題が増え、勉強が苦ではなくなり、量を増すにつれ、成績はどんどん伸びていきました。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

担当の先生はとてもフレンドリーで面白い先生です。

自分が質問をすると丁寧に詳しく教えてくれました。

また、いつも「質問があったら聞いて」や「質問はない?」と言ってくれるので、分からない問題を聞きに行きやすかったです。

担当の先生だけでなく、他の先生もとても優しく面白かったです。

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

立川校の飲食スペースで、同じ学校の同級生や、他校の友達と昼・夜ご飯を一緒に食べる時が一番楽しかったです。

勉強の話をしたり、バカみたいな話をしたりして、とてもいい息抜きになっていました。

先生達とも、そこでいろんな話を聞いたり、一緒に勉強したりもしました。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3

第一位:名門の森 Ⅰ・Ⅱ

「名門の森 画像」の画像検索結果

この参考書のおかげで物理はできるようになりました。エッセンスを終わらせた後の演習書としてとても良かったです。

 

 

第二位:基礎問題精構ⅠA・ⅡB・Ⅲ

「基礎問題精講 画像」の画像検索結果

 

 

数学の基礎はこれで全て身につけました。解説が分かりやすかったです。

 

 

 

第三位:システム英単語

「システム英単語 画像」の画像検索結果

 

英単語は大事なので、何周もしました。

 

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強は初め分からないことが多くて、嫌かもしれませんが、毎日の積み重ねが自分を成長させてくれます。

入試まで気を抜かず頑張ってください!

 

【教務コメント】

友人の紹介で入塾してくれた彼は、入塾当初本当に全く勉強をしてこなかったようで、成績を聞いても、志望校を聞いてもよく分からない、といった状況でした。

まずは志望校を設定しようと、担当を理系の講師にし、その講師に大学のこと、専門分野のことを話してもらいました。すると、ある日目を輝かせて私のところへ来て「やりたいことが決まりました!」と報告してくれました。

そこからの彼は早かったです。

元々明るい性格で友達も多く、塾内でもいろんな生徒と仲良くなっていましたが、それでもひとたび勉強モードに入ると話しかけることはおろか近づくことさえ出来ないような真剣な眼差しで参考書を見つめる光景が印象的でした。

黙々と課題をこなし、毎回の特訓で1週間の宿題は基本完璧に。

比例するように成績もぐんぐん伸びていきました

「毎日の積み重ねが大事」と彼は言いました。

今回の受験を通して、一回り大きくなった彼はもう大学でやりたいことに関して夢中になって、立川校の講師に話を聞きまわっています。

興味・関心こそ教育の中心にあるもの。

「好きこそものの上手なれ」

彼のような将来を見据えた大学受験を、共に考えていけるような塾でありたいと改めて思いました。

合格おめでとう。

これからの未来に幸あらんことを。

 

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

 

当校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもお気軽にご相談ください。

 

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

 

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

 

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

 

住所:〒190-0012     東京都立川市曙町2-9-8 大黒屋ビルヂング 2階 2号室

 

TEL:0120-769-977

 

Mail:tachikawa@takeda.tv

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談