塾生の声

武田塾立川校の生徒 スケジュール例①|立川駅徒歩4分の予備校 武田塾立川校

こんにちは!

立川駅徒歩4分の大学受験予備校、武田塾立川校です。

 

 

「スケジュール 画像」の画像検索結果

今日は武田塾立川校に通うある生徒のスケジュールに関して書きます。

北海道大学志望の浪人生です。

 

武田塾でどんなふうに学習しているのでしょうか。

 

 

~6:00  起床・支度

 

~7:00  外出・近くのマックで勉強を開始する

 

~10:00 武田塾立川校開校とともに、登校。勉強を続行。

 

~12:00 昼食

 

~13:00 勉強開始

 

~22:00 武田塾立川校閉校・下校

 

~23:00 帰宅

 

~24:00 就寝

 

 

大変シンプルなスケジュールですが、かなりキツイスケジュールです。

 

一日に14時間の勉強時間を確保しています。

 

ただこの生徒のすごいところは、このスケジュールを立てたことではありません。

このスケジュールを毎日崩さずに実行しているということです。

「続ける」ということは本当に大変なことです。誰でも一日14時間勉強することは可能ですが、それを続けることはなかなかできるものではありません。

 

ただ、受験においてこの「継続」が一番大事なことなのです。

 

 

別に一日14時間毎日勉強しないと合格しないとは言っていません。

人それぞれ、毎日確保できる勉強時間は違います。

受験するにあたって、まず自分が勉強時間をどのくらい確保できるのかを自分で把握してください。

また集中して勉強できる時間を自分で把握してください。

 

把握できたら、その時間必ず毎日勉強しましょう!

一時間でも二時間でもいいのです。まずは「続ける」ことが大事なのです。

 

徐々に伸ばしていければいいのです。一日だけすごく長い時間勉強してもあまり意味がありません。少しずつ少しずつです。

 

 

武田塾では、その時間まで考慮してカリキュラムを作成していきます。

志望校に向けて、一人一人の状況、能力に見合ったあなただけのカリキュラム作成です。

あとはやるだけ。

 

 

一緒に志望校、目指してみませんか?

 

P.S

紹介した生徒はうまく気分転換をする日を設けています。

それが武田塾でいう「特訓」の日です。

その日は宿題もないので、特訓が終わるとすぐに校舎を出てジムに行って汗を流しています。

 

 

みるみるうちに身体も心も、成績も。

伸びていく彼が楽しみです。

 

 

 

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

 

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもお気軽にご相談ください。

 

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

 

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

 

住所:〒190-0012

東京都立川市曙町2-9-8 大黒屋ビルヂング 2階 2号室

 

TEL:0120-769-977

 

Mail:tachikawa@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる