塾生の声

武田塾立川校合格体験記「立川校から法政大学へ(前編)」|立川駅徒歩4分の予備校 武田塾立川校

武田塾立川校合格体験記「立川校から法政大学へ(前編)」

学校とさくら

こんにちは、立川駅徒歩4分の大学受験予備校、武田塾立川校です。
武田塾立川校に通っていて、現役で法政大学に合格した元生徒から合格体験記が届きましたので紹介させて頂きます。

名前:Nさん
出身校:青梅総合高等高校
合格校:法政大学(経済学部)

○武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:あまり良くない 当時の成績:3.8 夏休み前(7月)まで部活をやっていたで、テスト期間などしか勉強をせず、学校のテストも50点を越せば良いと思って勉強していた。

〇武田塾に入ったきっかけは?

ほぼ一緒に入塾した友人の勧めで入塾しました。
当時、勉強していない私は他の塾に行っても高1のころから勉強している人たちの中に入っていく自信がありませんでした。
武田塾は各自に合わせたペースで宿題を出してくれると聞いて入塾しました。

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのようにかわりましたか?

まず第一に部活が現役の時は家庭学習をしていなかったので、毎日勉強をするようになったことが一番の変化でした。
成績が大きく変化したことは無かったのですが、授業を受けていても予習したかのように授業の内容が深く理解することがだきました。
勉強法も、内容を重視したり、関連づけたりして定着させる勉強ができるようになりました。

〇あとがき

以上、前編をお届けしました。 今まで勉強をあまりすることが出来なかったNさんが武田塾に通うことで上手に学習習慣を身に付けることが出来たのが伝わってくる体験記でした。 次回はこの後編をお送りします。
後編はこちら
武田塾立川校合格体験記「立川校から法政大学へ(前編)」

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』
当校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもお気軽にご相談ください。
無料受験相談は、完全個別に対応いたします。
その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。ご予約は、お電話やメールで受け付けております。
もちろんWEBでのお申込みも可能です。ご予約はこちら

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0012
東京都立川市曙町2-32-3
立川三和ビル801

TEL:0120-769-977
FAX:042-548-5978
Mail:tachikawa@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる