ブログ

武田塾立川校 現状報告!!!

 

こんにちは!

立川市の予備校・個別指導塾でおなじみの武田塾立川校です!

 

今日は武田塾立川校の現状報告をさせていただこうかと思います。

 

 

今現在立川校には65名の生徒が通塾していただいております。

 

その多くが受験生で、やや浪人生が多いです。

 

現役生も現在続々と入塾を決め、受験の体制を整えているところです。

 

男女比率は大体半々です。

 

立川校は100名以上が入れるようになっていますので、余裕をもって勉強できます。

 

朝10時~開校しており、開校10時と同時にほぼすべての浪人生が入室されます。

そこから22時まで空いており、浪人生はその時間まで黙々と勉強をします。

これは私たち教務と、浪人生との間の約束でもあります。

きついとは思いますが、それでも合格するためだと、やっていただいております。

 

現役生も学校が終わったタイミングですぐさま塾に入室し、閉校までしっかり勉強しています。

時間が浪人生に比べ、少ないため、現役生の集中力は凄まじいものがあります。

 

それぞれが互いを意識しあって、切磋琢磨しています。

 

生徒同士も仲良く、また教務・講師とも和気あいあいとした雰囲気で、校舎が明るいのが立川校の特徴です。

これはどこの受験環境にも負けない立川校の素晴らしいところだと思います。

 

生徒と、教務・講師はよく話をします。

勉強だけに関わらず、将来のこと・大学生活の事、今の高校生活の事などなど。

 

生徒のいきいきとした顔、輝かしい未来の話を聞くと、私たちまでやる気になります。

教える立場でありながら、その中でも生徒にいろいろと教わっています。

 

 

生徒の状況としましては、

 

まず志望校に関しては

私立大学だと

早稲田大学

 

慶応大学

 

青山学院大学

 

国公立大学だと

東京工業大学

 

東京学芸大学

 

首都大学東京

 

の順で多いです。

 

武田塾のシステムとして、基礎を固めてから演習に入る流れになります。

3,4月から入塾していただいている生徒は、そろそろ基礎部分の学習が終わり、演習に入ろうとしているところです。

順調に進めている生徒は着々と力をつけています。

なかなか模試では、まだ成績は出てきませんが、それでも学習している内容に納得し、力になっていることを実感しています。

10月の模試では、今までの自分では考えられないような成績が出て、驚くことかと思います。

 

とても楽しみです。

 

武田塾立川校の生徒は、

 

自分がこれからどうなるのか、どうなれるのか、を楽しんでいる方が多いです。

 

全てではないですが、多くの生徒がこれまで勉強をしてこなかった、進学校でもない生徒です。

勉強を始め、自分が変わることを少しずつですが、感じているようです。

素晴らしいことだと思います。

 

誰だって、この受験を楽しむことが出来ます。

 

ただ、今の自分の成績だけを考えて、予定調和的に志望校を決め、嫌々勉強をしているようでは、伸びるものも伸びません。

 

楽しむことが出来たのならば、受験は勝てます。

受験は自分を変える一つの契機です。

ただやり始めれば、自ずと変わることが出来るものです。

 

自分の将来に本気な人と、私は本気で一緒になって受験をしたいと考えています。

 

武田塾立川校はいつでも皆さんを待っております。

 

 

 

 

 

武田塾立川校では、6月1日より「夏だけタケダ」が始まりました。

「夏だけタケダ 画像」の画像検索結果

やることは自学自習。

誰から教わるものではなく、参考書と一対一です。

左右されるものは、何もありません。

「あとはやるだけ」

という環境を私たち武田塾立川校が全て用意し、サポートします。

受験において、信じていくものは己のみ。

自分と如何に向き合っていけるか。

きついこと、辛いことは、必ずあります。

しかし、その先には見たこともない未来が待っています。

↓夏だけタケダはこちら

無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。ご予約は、お電話かメールで受け付けております


【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0012

東京都立川市曙町2-9-8 大黒屋ビルヂング 2階 2号室

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる