ブログ

夏だけタケダ!!始めます!!

 

こんにちは!

立川市の予備校・個別指導塾でおなじみの武田塾立川校です!

 

本日は6月1日から始まります、「夏だけタケダ」のご紹介をさせていただきます!!!

 

「夏だけタケダ 画像」の画像検索結果

 

受験生にとって「夏休み」は最も重要な時期といえます。

 

受験の天王山と言われたりもしますね。

 

その夏休みをいかに過ごすか。

 

皆さん、予備校で沢山授業を取ろうとしていませんか?

 

実はこれ、一番やってはいけないことなのです。

 

 

予備校側から言われるがままに授業を取る

 

成績が伸びないことへの焦りから授業を取る。

 

 

これで失敗する生徒を沢山見てきました。

 

 

何故失敗するのか。

なぜなら、

 

ちゃんと自己分析できていないからです。

 

自分は今何故成績が伸びていないのか、何が足りないのか

 

そこを踏まえた上で、授業を取っている方は間違いなく成績が伸びるでしょう。

おそらく授業を受けた後も、自分が足りない部分の補填を自ら出来るでしょう。

 

ただ

 

単純に成績を上げるために

 

(この授業)取ったほうがいいと言われたから

 

 

で授業を多くとる人は間違いなく成績伸びません。

断言できます。

 

きっと授業をとったところで、まず内容が理解できるか分かりませんし、内容が分からなかった場合その授業を受ける上で自分に何が足りないのかを自己分析し、知識を補填できるとは思えないからです。

また、多く授業を受けるということは、それだけ多くの予習復習をこなさなければ意味がありません。

やりきれますでしょうか?

 

 

 

そんな状況を打開すべく、武田塾では「夏だけタケダ」を始めます。

何をやるのかというと、夏休みの一か月で一体何をすべきなのか、生徒一人一人に対して具体的にカリキュラム設定をし、それを一週間ごとに確認テスト・個別指導で確認していきます。

 

今、自分が何をすべきか分からない方、思うように受験勉強が進んでいない方!!

 

ここでリズムを掴まなければ、受験までズルズルといってしまいます。

 

打開すべきは、この夏休みです。

 

「夏だけタケダ」では、普段入会時にいただいている入会金が無料になります。

コースごとのお金しかかかりません。

間違いなく、予備校で夏期講習を受けるよりは、お安く受講できます。

 

夏だけタケダは一か月の予定ですが、そのまま入塾することも出来ますし、逆に夏だけタケダで勉強法や勉強リズムを掴んで、その後は独学で進め、見事第一志望の大学に合格した生徒も多数います。

 

まずは、

 

自分の現状を明確に把握し、志望校合格に向けて何をすべきなのか具体化すること

 

だと思います!!

 

それができるのは、武田塾の「夏だけタケダ」だけ。

 

一緒にこの大きな受験の天王山、越えましょう!!!

 

 

↓夏だけタケダはこちら

https://www.takeda.tv/natu2017/

 

無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。ご予約は、お電話かメールで受け付けております


【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0012

東京都立川市曙町2-9-8 大黒屋ビルヂング 2階 2号室

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる