ブログ

大学受験を乗り切る上での効果的な心構え その1

こんにちは。武田塾田立川校教務の櫻井です。

今がちょうど受験生の始まりというあなた!

今回は「大学受験を乗り切る上での効果的な心構え」についてお話ししていきます。

これを覚えておくと、受験にとっても役に立つので、ぜひ読んでみてくださいね。

では早速いってみましょう!

 

明日を夢見る管理薬剤師見習い

その1:犠牲のない成果はない

 

あなたは僕の書いた記事をこうして見ています。

 

ということは、

 

他の一切の可能性を犠牲にしてこの講座に時間を割いているのです

 

もしこのブログを見ていなければ、

 

・テレビを観れるかもしれない

・買い物に行けるかもしれない

・本を読めるかもしれない

・友達と遊べるかもしれない

 

などなど、様々な人生の選択肢があったかもしれません。

 

しかし、その選択肢を犠牲にして、あなたはこのブログを見ているのです。

 

このように、

 

”自分の人生という貴重な時間を犠牲にして取組んでいる”

 

という意識を、これから常に持ってお居て欲しいなと僕は思っています。

 

この意識はとっても大事で、受験勉強以外にも人生すべてに当てはまることだと僕は思うのです。

 

伝わっていますか?

 

伝わっていたら嬉しいです。

 

犠牲のない成果はありません。

 

何かをするということは、何かを捨てることなのです。

 

今この瞬間は様々な犠牲の上に成り立っているのです。

 

だからこそ、今この瞬間を精一杯生きてやろうじゃありませんか!

 

精一杯受験勉強に取り組んで、絶対に合格してやろうじゃありませんか!

 

僕も真剣に教えます。

 

ガチで教えます。

 

だから、あなたも真剣に取り組んでもらえたら嬉しいです。

 

時間は有限なのですから、精一杯やってやりましょう。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

 

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0012

東京都立川市曙町2-9-8 大黒屋ビルヂング 2階 2号室

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる