ブログ

感謝について|立川駅徒歩4分の予備校 武田塾立川校|

こんにちは!

武田塾立川校です!

 

いつもは塾の事、受験の事に関して書いておりますが、今日は少し違った角度から書きたいと思います。

 

ずばり「感謝」の気持ちに関してです。

 

「感謝 画像」の画像検索結果

近年、中・高校生の通塾率は年々増加し、小学生も塾に通う時代です。

どこかで塾に通うことが当たり前の世の中になっているような気がします。

 

生徒主体で通塾しているのか、はたまたご両親のご意向で通われているのか、そこにも依りますが。

受験生に限って言えば、それは間違いなく自分の意思で、自分のために通うことになります。

 

にもかかわらず、それが当たり前なんて思っていないですか?

塾に通うことはお金のかかることです。

それはどこの塾も一緒。

武田塾立川校も決して安くない月謝をいただいております。

 

塾に通わせていただいていることに感謝できていますか?

自分だけが今辛いことをしていると思っていませんか?

 

まずは、その何十倍もご両親が大変なことを理解しましょう。

お金を稼ぐということは本当に大変なことなのです。

まずはご両親に感謝の気持ちを忘れずにいましょう。

 

 

この「感謝」の気持ちというのは何をするにしても大切なことになります。

出会う全ての人に対して感謝の気持ちでもって居ることで、自分にも反映されていきます。

 

受験は総力戦です。

自分だけでなく、ご家族、学校の先生、通うのであれば塾の先生の力が必ず必要になります。

 

感謝の気持ちを持って、受験勉強に臨むこと。

きっと苦しい時に大きな原動力になって、どこかであなたを助けてくれることでしょう。

 

 

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

 

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもお気軽にご相談ください。

 

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

 

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

 

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

 

住所:〒190-0012

東京都立川市曙町2-9-8 大黒屋ビルヂング 2階 2号室

 

TEL:042-548-5977

 

Mail:tachikawa@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる