地域の予備校/塾の情報

~個別指導キャンパスの評判、口コミ~大東市住道周辺の塾【武田塾】

2023年02月20日(月)

こんにちは、逆転合格の武田塾住道校の松本です!

JR学研都市線住道駅前にはたくさんの塾や予備校がありますが、

今回はその中でも『個別指導キャンパス 大東本部校』についてお話しします!

塾 予備校 評判 武田塾 住道 大東市 口コミ 個別指導キャンパス コベキャン

 

 

~個別指導キャンパス大東本部校の評判、口コミ~大東市住道周辺の塾【武田塾】

 個別指導キャンパスは、低価格で高品質を売りにする個別指導塾で、

武田塾住道校があるJR学研都市線住道駅周辺には、いくつか教室があります。

大東本部校住道南校野崎校瓢箪山校などです。

以下のような偉人をモチーフにしたCMが有名ですね。

 

個別指導キャンパスの教育理念

 公式HPには、以下のような教育理念の掲載がありました。

 

成績アップに自信があります
 
お子様の将来の選択肢を広げます
  • ① 志望校合格・成績向上を目指します。
  • ② 子どもたちが自分の可能性を信じ、向学心あふれ、社会に役立つ
    人間になることを目指して、自己研鑽し続けることを目指します。

短期的な目標としての志望校合格や成績向上などの達成は当然として、

社会に役立つ立派な大人になることをゴールに見据えてご指導いたします。

個別指導キャンパスHPより

 

 

個別指導キャンパスの特徴・システム

 個別指導キャンパスは、基本1対3の個別指導塾です。

先述の通り、低価格で高品質、をうたっており、

高品質を支える3つのこだわりを提示しています。

 

安心の成績保証制度

  個別指導キャンパスでは、ある目標を達成できなかった場合に

授業料を3か月分免除する成績保証制度があります。

公式HPによると、保証内容と条件が決まっているようです。以下に抜粋します。

 

保証内容

入塾後1年以内に、学校の中間・期末テストで、必ず1回以上
60点未満で入塾の場合、受講科目が1科目で+20点以上
60点以上で入塾の場合、受講科目が1科目で80点以上
になることを保証します。

もし、以上の基準を超えて学校成績が上がらなければ、
保証期間終了後の翌月から3ヶ月間、1科目につき通常授業週1回分を免除いたします。

 

保証条件

(1)10分以上の遅刻・欠席・宿題忘れが、対象期間である入塾後1年以内で合計3回未満であること。
(2)春・夏・冬の講習会で対象科目について、教室長から提案された授業回数を毎回全て受講していただいていること。
(3)中学1年生の3学期~中学3年生の1学期までの入塾者が対象です。
(4)中学生の5科目全て(英語・数学・国語・理科・社会)が対象です。
(5)現在および対象期間内で、事情があって学校の授業に参加していない方は、成績保証の対象外になります。
(6)学校のテストが現在30点以上の科目を受講する場合、通常授業で1科目週1回(週1コマ)以上受講していただいていること。30点未満の科目の場合、通常授業で週2回(週2コマ)以上受講していただいていること。
(7)学期の途中から入塾の場合は、講習会に参加されてから1年以内の成績向上が保証されます。

公式HPより

 

要約すると、

遅刻欠席宿題忘れなどなく、講習会を提案された授業数全てとった場合、

季節講習会を受けた後、1年間での成績アップが保証されている、というものです。

 

 

自慢の厳選講師陣

 膨大な応募の中から厳しい基準をクリアした人のみを講師として採用し、

社員研修センターを常設し、定期的に講師研修会や勉強会を開催しているみたいです。

 

また、顧客満足度調査でも多くの賞を受賞しているみたいです。

 

 

個別指導専用教材とオーダーメイドカリキュラム

 個別指導専用教材

 個別指導キャンパスでは、

 全国から学校定期テストを回収し、生徒の間違いを分析して作成した教材を使用します。

 また、講師の説明がほとんど必要ない解説量で、演習量も多く収録されているようです。

 それにより、講師の教え方によるムラをなくすことが可能になります。

 

 オーダーメイドカリキュラム

 個別指導キャンパスでは、

 現在の学力を測定し、志望や学習習慣、今まで使ってきた教材などを参考に、

 それぞれのカリキュラムを作成します。

 すでに理解している単元には時間を使わず、苦手・不得意に合わせた授業を行うようです。

 

 

 

個別指導キャンパスのその他の特徴

・予習型授業

テスト2週間前には範囲を終わらせ、苦手単元に戻るように授業を行うそうです。

 

・答え合わせは生徒が実施

講師が答え合わせせず、生徒自身の考える力を重視しているようです。

 

・振替制度

当日連絡でも、月何回でも振り替え可能。

シンプルプランという基本料金には、振り替えがないようです。

 

・個別ブースで仕切らない座席

手が止まっていたら講師が気付けるよう、仕切りのない座席になっている。

 

 

 

 

個別指導キャンパスの料金(税抜き)

 ここからは気になる料金について紹介します。

基本の授業料はやはり割安な印象です。

しかし、諸経費が別途かかるのと、シンプルプランという記載があるので、

追加料金がかかるのかな?と思います。

気になる方は校舎へお問合せいただくのが良いかもしれません。

 

 

諸費用

・入塾金   16,370円

 

・諸経費   12,000円/6カ月

 

・教材費   2,460円程度/1冊

 

 

授業料(80分×月4回)高2~3の場合※シンプルプランの場合

 他の個別指導と同様、週の通塾回数で料金が変わります。

 

 週1回  14,100円

 週2回  28,190円

 週3回  42,280円

 週4回  56,370円

 週5回  70,460円

 

以上のような金額となっています。

 

 

 

個別指導キャンパスの合格実績

 公式HP過去の合格実績が記載されていました。

校舎HPに記載されていましたが、個別指導キャンパス全体のものと同じだったので、

全校舎あわせた合格実績だと思います。

 

気になる方は、こちらも校舎にお問い合わせください。

【国公立大学】

京都大学・大阪大学・神戸大学・信州大学・名古屋大学・滋賀大学・和歌山大学・大阪府立大学・大阪市立大学・京都府立大学・兵庫県立大学・滋賀県立大学・大阪教育大学・京都教育大学・京都工芸繊維大学・奈良県立医科大学・愛媛大学・香川大学・お茶の水女子大学・静岡大学 他

【私立大学】

関西大学・関西学院大学・同志社大学・立命館大学・京都産業大学・近畿大学・甲南大学・龍谷大学・摂南大学・神戸学院大学・追手門学院大学・桃山学院大学・南山大学・愛知学院大学・名城大学・中京大学・松山大学・岡山理科大学・早稲田大学・明治大学・青山学院大学・日本大学・東洋大学・駒澤大学 他

 

しかし、やはり中学受験・高校受験の合格実績が多数掲載されていました。

中高生にかなり強みがあるようです。

 

 

その他大東市住道周辺の塾・予備校紹介記事

河合塾マナビスの中身や口コミ

東進衛星予備校の中身や口コミ

代ゼミサテライン予備校の中身や口コミ

個別指導Axisの中身や口コミ

関西個別指導学院の中身や口コミ

明光義塾の中身や口コミ

馬淵個別の中身や口コミ

京進スクール・ワンの中身や口コミ

第一ゼミナールの中身や口コミ

個別指導スクールIEの中身や口コミ

進学塾ローラン教育学院の中身や口コミ

教学院の中身や口コミ

 

 

 

 

個別指導塾でなかなか伸びを感じない人へ

武田塾住道校は、

あなたの人生を「確実に」変える塾です。

↓住道校の強みを知りたいあなたは、こちらをチェック!

 

今の勉強が不安な人は今すぐ受験相談へ!

塾 予備校 評判 口コミ 武田塾 住道 合格 相談 国公立 関関同立

武田塾住道校での合格に、皆さんの現状は関係ありません

高校の偏差値、今までの成績、今まで勉強していたかどうか、

武田塾住道校では入塾時点でそんなものは気にしていません!

 

持っていてほしいのは、

大学に行きたい気持ちと

頑張りたいという思いだけです。

それさえ持っていてくれればあとは全て私たちがサポートします!

1日のやるべきこと、受験までのスケジューリング

本当にできているかのチェック、できていない原因の分析

どうすればできるようになるか改善点の提示

もし挫折しそうになってもマンツーマンの講師・校舎長が

徹底的にカウンセリングし、生徒の気持ちに寄り添いサポートします!

 

少しでも現状の勉強が不安な人は、ぜひ一度無料受験相談へお越しください!

何度も言いますが、現状は全く気にしなくて大丈夫!!

私、松本が徹底的に現状をカウンセリングし、今持っている不安を解消します!

どなたでも参加可能ですが、ご予約の方優先とさせていただいております。

👇こちらのフォームをご利用ください!

無料受験相談

武田塾の受験相談ってどんなの?

 

 

武田塾の概要を簡単に知りたい方は、こちらの動画をどうぞ。

 

①授業をしない!

 武田塾の一番の特徴です!

一般的な個別指導塾や予備校では、

新たに勉強する部分の説明を受けたり

分からなかった問題や単元の解説を受けたり、

わかりやすい授業を受ける」のがメインになります。

 

しかし、学校や塾・予備校などで経験のある方もいるかもしれませんが

「分かりやすい!」と感動して、テストの結果を期待したのに

思うように点数に繋がらなかったことはありませんか?

 

実はこれは、当然なのです。

塾の授業が悪いわけでも、あなたの授業態度が悪いわけでもありません。

授業では「わかる」ようになることしか助けてくれないのです。

 

授業を受けるだけでなく、

自分で考えてやってみないと点数がとれるようにはなりません。

 

そこで、武田塾では授業を行わず

自分に合った参考書を使用した自学自習の徹底管理を行うことで

「わかる」から「やってみて」「できる」状態に持っていきます

 

武田塾では「わかる」「やってみる」「できる」

学習の三段階の「できる」ところまで徹底的に指導します。

 

勉強のやり方を教えて

自分でできるようになってもらう

 

これが武田塾の勉強なんです!

 

②本当に「できる」のか徹底的に確認!

1日ごとの宿題 

武田塾の宿題は、一日単位で出ます!

毎日やることが明確に分かった状態で勉強を進められます。

しかも、やりっぱなしにならないように

4日進んで2日戻る」の黄金サイクルで宿題を出します。

 

こうすることによって、しっかり宿題をこなせば、

一週間で同じ範囲を3周完璧にしたことになり、

確実に身についた知識となります。

 

確認テストと個別指導

さらに一週間の勉強が本当に身についたか確認するために

確認テスト個別指導を週一回行います。

 

宿題と同じ内容から確認テストを、80%を合格ラインとして

不合格の場合、次の内容に進めないようになっています。

 

つまり、サボりたくてもサボれないようになっています。

 

さらに確認テストで合格しても、

その後の個別指導で講師の先生が

「本当に理解」できているか、を確認します。

 

「なぜその答えになるのか」

「なぜその解法で解けるのか」

「どこを見たらそれが分かるのか」

など入試の初見問題で「できる」ように

なっているかどうかを徹底的に確認します。

 

それが出来ていなければ、点数がとれていても不合格になるのです!

武田塾では、「本当に入試で点数がとれる合格」

確認テストの合格としています。

 

厳しいですよね?でも当然です。

入試で点数をとることを目指すなら、そこまでしなければダメなんです!

 

武田塾では、それが出来るように

個別指導での手厚いフォローがあります。

 

もし分かっていなければ、

「本質を理解する」勉強を指導し、

また、単語なども暗記が不十分な場合は、

「覚えられる」勉強法を指導します。

 

しかも武田塾ではすべて1対1で行います!

個別指導の60分間、キミだけの先生が常に横について

指導を行います。

 

また、基本的に個別指導の中で演習の時間はないので、

60分全てが生徒1人1人の「できる」ために費やされます

 

「わかる」ための授業はしませんが、

「できる」ための指導ならどこまででもやります!

 

さっきの言葉をもう一度繰り返します。

 

勉強のやり方を教えて

自分でできるようになってもらう

 

これが武田塾の勉強なんです!

 

③カリキュラムは教室全体で管理!

 武田塾の個別指導が普通の個別指導と違うのは、

指導の中身だけではありません。

 

武田塾の強みは

 

カリキュラムを教室全体で管理する!

ということです。

 

普通の個別指導は、基本的に講師の先生に任されています

つまり講師の先生の力に依存しているのです。

 

教室長の科目や受験の知識が非常に優れている場合は、

教室長が全てのカリキュラムを管理していることもありますが、

基本的には、それぞれの講師の先生が作成していることがほとんどです。

 

私自身も約7年ほど個別指導で教えていた経験がありますが

やはり自分で全て作成していました。

今思えば、経験に頼った危険な進め方だったと思います。

 

もちろん先生がすごく頼りになる場合は

素晴らしいカリキュラムで進められることもありますが、

講師の先生も教科ごとで違うので各科目のバランスも難しくなります。

 

武田塾では、現状の実力と志望校ごとに

全科目のカリキュラムがあり、それをもとに

講師の先生が指導するので、一人の先生に依存することはありません

 

また、その進捗は校舎長である私や、教務スタッフが徹底管理しています。

なので科目ごとの出来に合わせてバランスの調整も行います。

 

武田塾と他塾の違い まとめ

振り返ると、武田塾は

①授業をせず

②本当に「できる」かを徹底的確認し

③それを教室全体で管理しています

また、授業をしないため、季節講習が無いのも特徴です。

 

以下は普通の個別指導と武田塾の違いを紹介した参考動画です。

 

無料受験相談は予約制となっております。

お問い合わせはこちらの画像をクリックしてください。

電話、メール、Twitter、Instagram

各種お問い合わせ方法をご用意しております!

 

f252c638ff2668b43c982272f5281d27

逆転合格【武田塾住道校】

JR学研都市線住道駅周辺(大東市・東大阪市・四條畷市近辺)で

塾・予備校をお探しなら武田塾住道校

住道校のページはこちら!

 

〒574-0041

大阪府大東市浜町8番20号スミコ―駅前ビル2階

TEL:072-812-7880,

メール:suminodou@takeda.tv

 

勉強に役立つ情報や日々のつぶやはこちら

 ⇒校舎Twitterアカウント(校舎長が運営)

 ※DMでの質問、相談もお待ちしています!

日々の校舎の様子はこちら

 ⇒校舎Instagramアカウント

受験勉強に役立つ情報はこちら!

個別のご質問、ご相談、ご連絡も可能です!

 ⇒校舎直通LINE公式アカウント

友だち追加

   

 

いつでも連絡お待ちしています!お気軽にどうぞ。

もちろん校舎での対応も可能です!

住道校地図

 

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる