塾生の声

【草加校】武田塾合格体験記② 青山学院大学 法学部 法律学科へ逆転合格!

こんにちは。行列のできる受験相談塾/草加校です。

草加校校舎長の瀧口です。

 

大学に合格した塾生に合格体験記を書いてもらったので、

紹介していきます!

juken_goukakuhappyou_happy

 

プロフィール

名前:A・Sさん

高校:西武台高校

入塾時期:高3の3月(既卒生)

武田塾に入る前の成績:日東駒専合格レベル。偏差値は60くらい。

合格大学:青山学院大学 法学部 法律学科

 

武田塾に入ったきっかけは?

今までたくさん授業を受けてきたのにも関わらず、成績がいまいち伸び悩んでいたので

授業をしないで参考書だけで志望校に合格するというキャッチフレーズに惹かれました。

そして、講師と生徒の距離が近く、アットホームな雰囲気も気に入り入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強方や成績がどのように変わりましたか?

今までは授業を受けても復習が疎かになってしまいがちでしたが、

武田塾に入塾してからは自習中心にそして、効率よく勉強が出来るようになりました。

模試でもMARCHレベルはA判定を取れるようになり、

過去問も講師と一緒に分析、対策は細かに立てることが出来ました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾でてきた友達と昼食を食べに行ったり、おしゃべりしたことが楽しかったです。

また、講師とは勉強だけでなく雑談したりするのもストレス発散になりました。

あとは自習室にこもり朝から夜まで勉強していたこともいい思い出です(笑)

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:『単語王2202』

英語は読解力・文法力はもちろん必要ですが、単語を知っていればいるほど有利になると思います。

私はフラッシュカードを使って速さと正確な暗記を身に付けることができました。

 

第2位:『現代文と格闘する』

正誤問題を解くだけでなく要約を通して、感覚ではなく正確な読解力が身につきました。

 

第3位:『ポレポレ英文読解プロセス50』

基礎から応用まで構文の勉強ができました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強は長そうで、あっという間に終わってしまいます。

移動時間なども活用して時間を大切にしてください。応援しています。

 

逆転合格までの道筋を一緒に考えましょう!!

武田塾草加校は地域密着!

草加駅から徒歩約2分とかなりアクセスも良いです!

広々とした自習室で、快適に勉強しませんか?

 

また、武田塾草加校では

無料受験相談を行っています!

・受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…

・どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…

・進路について悩んでいる…

・モチベーションが上がらない…etc

どんなお悩みでもOKです!!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、

少しでも気になる事があればお気軽にお立ちよりください!!

一緒に逆転合格を目指して頑張りましょう!

K7Dd4JhOZVhpaopGOR0tEN4pO298f3C4YWqUccwL

お問合せ先一覧はこちら!

武田塾草加校

草加

〒340-0015
埼玉県草加市高砂2-6-5 寿ビル3F

★武田塾草加校のHPはこちら!★
★草加校の合格実績はこちら★
048-950-8936

無料受験相談

武田塾新越谷校

新越谷

〒343-0845

埼玉県越谷市南越谷1丁目16−8 イーストサンビル5 3階A号室

★武田塾新越谷校のHPはこちら★
★新越谷校の合格実績はこちら★
048-985-7610

無料受験相談

武田塾春日部校

春日部

〒344-0067
埼玉県春日部市中央1-1-5 小島ビル2F

★武田塾春日部校のHPはこちら★
★春日部校の合格実績はこちら★
048-741-7635

無料受験相談

武蔵浦和校

武蔵浦和

〒336-0021
埼玉県さいたま市南区別所7-1-2 浦和ビル別館3階

★武田塾武蔵浦和校のHPはこちら★
 048-711-1450

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる