地域の予備校/塾の情報

完全個別指導塾PRIDE若葉台教室ってどんな塾?評判・料金など

こんにちは!武田塾新百合ヶ丘校です。新百合ヶ丘駅から徒歩3分です。

「志望校合格に向けて勉強を頑張りたい」そう思う人は多いと思います。

そんな志望校合格に、塾選びはとても重要です。

以前のブログで世の中の塾・予備校を4種類に分け徹底解説しましたので、まだ読んでいない方やもう一度復習したい方はこちらから

 

 

「塾・予備校に入ったが成績が伸びなかった」という話はよく耳にします。

  • 自分にはどんな塾が向いているのか
  • 塾・予備校は生徒にどんなことをしてくれるのか

この2つのポイントをしっかり押さえて塾・予備校選びを行いましょう。

新百合ヶ丘駅周辺に住める悩める受験生の参考になればと思い塾・予備校を紹介していきます。

今回は「完全個別指導塾PRIDE 若葉台教室」についてです。

完全個別指導塾PRIDE若葉台教室】の口コミ・料金をチェック ...

完全個別指導塾PRIDE 若葉台教室 の魅力は?

完全個別指導塾PRIDEは、若葉台・橋本の2カ所に教室を展開している学習塾です。

小学生から高校生まで対応しており、成績アップや志望校対策・資格試験取得など個々の目標に合わせて受講をすることができます。

現在は若葉台と橋本の2カ所の展開ですが、近日中に新百合ヶ丘にも校舎が新設されるそうです。

塾名にもある通り、生徒一人に対して講師も一人の個別での指導が行われています。

では、そんな完全個別指導塾PRIDEにはいったいどんな魅力があるのでしょうか。

 

 

魅力① 丁寧でわかりやすい指導

PRIDEでは、合格率30%以下の狭き門を潜り抜けた講師による、完全一対一の個別指導で授業が行われます。

30%以下ということは、単純に考えると10人志望して3人程度しか合格しないということなので、高い水準の講師陣が揃っているのではないでしょうか。

また、1コマ80分間で解説・質問中心の授業スタイルなので、理解を深めたり、論理的に説明する練習をしたりすることができるようです。

ホワイトボードを中心に利用しますが、ノートが取りやすいようにペンの色を工夫してくれるとのことでした。

これらのことから、「質の高い個別授業」を受けることができることが魅力の1つだといえます。

 

 

魅力② 完全オーダーメイドのオリジナルカリキュラム

統一のカリキュラムはなく、担当講師が生徒にあったカリキュラムを作成するシステムをとっています。

カリキュラムは、生徒の成績や課題点に対し、志望校や目標から逆算して作成しているようです。

宿題や自習などの希望も組み込んで計画を立てることができるため、幅広い要望に対応できるとのことです。

このように、学習の進め方が「完全オーダーメイド」であるということが2つ目の魅力です。

 

 

魅力③ 徹底された学習サポート

完全個別指導塾PRIDEでは、生徒の学習時間管理や自習室の無料開放など、授業外のサポートも手厚いようです。

テストの成績だけでなく、内申点を上げ受験を有利にするための学校の宿題や他教科のフォローも行っています。

公式サイトで公開されているアンケートによると、定期的な面談では通塾者や保護者の方々からの高い満足度を得られているようでした。

他にも日々の状況からカリキュラムの適正度を確認したり見直したりするダブルカウンセリングを特に重視しているようです。

このような、授業だけでない「多面的なサポート」が受けられるということは、PRIDEの特徴であり3つ目の魅力であるようです。

 

 

 

完全個別指導塾PRIDE 若葉台教室 の料金体系は?

 

問い合わせ時期や各種条件によって異なることなどから、記載はありませんでした。

ですが、ブログによると授業料に教材費が含まれているようです。

その他の詳しい料金について知りたい場合は、直接教室にお問い合わせください。

 

 

完全個別指導塾PRIDE 若葉台教室 の口コミ・評判は?

 

2022年11月現在、ネットには口コミ・評判の掲載はありませんでしたが、公式サイトにて「お客様満足度アンケート」が公開されていました。

若葉台校・橋本校の2校舎合わせての実施でしたが、社員やカリキュラムなどを含めた総合評価は5段階評価のうち4.59と高い満足度であるようです。

また、少しではありますが、具体的な回答者の声も公開されています。

他にも公式サイトでは教室や授業中の様子を見る事ができるので、気になる方はご覧ください!

 

完全個別指導塾PRIDE公式サイトはこちら

 

 

完全個別指導塾PRIDE 若葉台教室 へのアクセス

若葉台教室 | 若葉台教室 | 川崎の学習塾なら進路に合わせた様々 ...

〒215-0035
神奈川県川崎市麻生区黒川80-1 セントラルビル201

小田急線「黒川駅」、京王相模原線「若葉台駅」から徒歩数分

 

若葉台校は、鶴川街道という通り沿いのビルの2階にある教室です。大通りであるため少し車の通りは多いかもしれませんが、1本道なので迷子になることもなく、比較的通いやすい場所に開校しています。

 

まとめ

 

今回は完全個別指導塾PRIDE 若葉台校をご紹介しました。

完全個別指導塾PRIDEは、「質の高い個別授業」「完全オーダーメイド」「多面的なサポート」ということが3つの魅力であり塾の特徴です。

また、「完全個別」という名の通り、徹底した個別サポートに力を入れている印象を受けました。

それに伴ってカリキュラムも完全オーダーメイドのものが作成されるようですが、口コミや評判の記載がないこともあって、具体的な内容はウェブ上では示されていません。

武田塾のウェブサイトでは、志望校別のルートごとにおすすめの参考書を掲載しています。志望校のレベルも意識しつつ、今の自分のレベルにあった参考書に取り組めるため、ぜひ参考にしてみてください!

 

↓↓武田塾のルートはこちらから!↓↓

武田塾の大学別参考書ルート | 逆転合格.com|武田塾の参考書、勉強法、偏差値などの受験情報を大公開! (xn--8pr038b9h2am7a.com)

 

 

再度となりますが、塾や予備校選びでは

  • 自分にはどんな塾が向いているのか
  • 塾・予備校は生徒にどんなことをしてくれるのか

という2つのポイントを押さえることが重要です。

以上を踏まえると、完全個別指導塾PRIDEは、「個別指導型」で「授業内容以外もしっかりサポートしてもらいたい」人、そして「既に目標が定まっている」人におすすめの塾なのではないでしょうか。

上記の武田塾のルートも利用しながら、ぜひ自分にあった塾や予備校を選んでくださいね。

 

 

このブログを読んで、

「ルートの使い方が知りたい!」

「自分のレベルがどのくらいなのかわからない」

と思った方は、武田塾新百合ヶ丘校で無料の受験相談を行っているので、ぜひ相談してみてください!

 

という方は、是非武田塾新百合ヶ丘校で
無料の受験相談を行っているので、
ぜひ相談してみてください!

無料受験相談

そんな無料の受験相談では、
1)学力を上げるための正しい勉強法
2)効率よく知識を定着させるための勉強法
を教えています!

受験を有利に進めたいけど、どうしたらいいかわからない。
志望校が決まっていないです、一緒に考えて欲しい。
でもOK!

あなたのお悩みにこたえていきます‼

 

新百合ヶ丘 塾 (2)

 

新百合ヶ丘 塾

 

 

■ 少しでも迷っていたり、気になっている方

コチラのお電話からお問い合わせください!すぐに対応させていただきます。

TEL:044-322-9434

 

新百合ヶ丘校地図

開校時間: 13:00~22:00(日曜日のみ13:00~18:00)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日本初!授業をしない
【武田塾新百合ヶ丘校】

〒214-0014
神奈川県川崎市
麻生区上麻生1-3-4 

WAKAビル3F
(新百合ヶ丘駅より徒歩3分!)

TEL:044-322-9434
MAIL:shinyurigaoka@takeda.tv

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる