東進ハイスクール新百合ヶ丘校ってどんな塾?評判・料金など

新百合ヶ丘校・

こんにちは、武田塾新百合ヶ丘校です。新百合ヶ丘駅から徒歩3分です。

以前のブログで世の中の塾・予備校を4種類に分け徹底解説しました。まだ読んでない方はこちらから

【新百合ヶ丘の塾・予備校シリーズ】|武田塾 新百合ヶ丘校

「塾・予備校に入ったが成績が伸びなかった」という話はよく耳にします。

①自分がどんな塾が向いていているのか ②塾・予備校は生徒にどんなことをしてくれるのか

この2つのポイントをしっかり抑えて塾・予備校選びを行いましょう。

新百合ヶ丘駅周辺に住む悩める受験生の参考になればと思い塾・予備校を紹介していきます。

今回は東進ハイスクール新百合ヶ丘校について見ていきましょう!

 

東進ハイスクール新百合ヶ丘校校ってどんな塾?評判・料金・カリキュラムなどをレビュー

トーマス新百合ヶ丘校 評判

 

東進ハイスクール新百合ヶ丘校は東京都を中心とする関東圏に多数展開しています。

指導対象は高1から高3を対象としており、東進ハイスクール新百合ヶ丘校でも高1から高3に指導をしているようです。

指導方法は映像個別の非管理型です。

東進ハイスクールはかなりコース数が多いので、志望校や自分のレベルにあったコースが受講しやすいのが魅力的ですね!

 

東進ハイスクール 新百合ヶ丘の魅力は?

①映像授業

オリジナルテキストでの映像授業

志望大学の傾向や学習目標にあわせた授業が展開されます。

自分のレベルに合った授業を取り、志望校のレベルに合わせてどんどんレベルを上げていくことになります。

自分のペース次第ではどんどん勉強を進めることも可能です。

高速で進めていくことができるので、少し勉強が遅れてしまっていたとしても挽回して進めることが可能です。

ただし、これは自分がやるかどうかなので、どれだけストイックになれるかが重要です。

②講師の質の高さ

東進の映像授業に出てくる講師の先生方は、教育業界で有名な先生ばかりです。

有名なだけでなくわかりやすい授業をしてくれるので、参考書や問題集の著者もつとめる講師の方もたくさんいます。

 

③充実したサポート体制

担任、担任助手といったサポーター

週一回、月一回ペースで面談やミーティングが行われます。

〇東進:担任 担任助手 合格指導面談 合格作戦会議 グループミーティング 
    東進のサポートは大きくこの5つです。

担任:校舎長(校舎の責任者)あるいは経験を積んだ大学生が「担任」 
担任助手:大学生スタッフが「担任助手」という棲み分けがあります。

合格指導面談 合格作戦会議
月に1回保護者と生徒と担任という形で3者面談が行われます。
勉強の方針やどの講座を取るか、志望校の選定などを話していくようです。

グループミーティング(面談)
東進では2~7人で実施するグループ面談があります。
週に1回30分担任助手と行います。
モチベーションアップや勉強での悩み相談などを話す場となってます。

 

東進ハイスクール新百合ヶ丘校の料金体系は?

東進ハイスクール 新百合ヶ丘校 料金 評判

入会金は入学金 32,400円です。

講習講座の学費は

90分× 5回+講座修了判定テスト1回 18,900円
90分× 10回+講座修了判定テスト1回 37,800円

です。(全て税込価格)

 

その他にも模試費や担任指導費などが追加で必要なので気になる人は東進ハイスクールのホームページを確認してみてください!

 

東進ハイスクール新百合ヶ丘の口コミ・評判は?

ここまで東進ハイスクール新百合ヶ丘校の様々な情報を紹介してきましたが、利用者の実際の反応はどうでしょうか?

塾ナビ内の東進ハイスクール新百合ヶ丘校の口コミを調べてきました。

 

・料金

・講師

・カリキュラム

・塾の環境

 

の4つの点から紹介します。

①東進ハイスクール新百合ヶ丘校の料金

料金は少し高めという意見が多かったですが、ハイレベルな講師たちの授業を受けられます。

コストパフォーマンスはそれほど悪くないのではないかと思いました。

東進ハイスクール新百合ヶ丘校の講師

映像ではありますが、一流の講師たちの授業を動画で受講でます。

分かりづらい授業も何度も見返すなど工夫して学ぶことができるようです。

成績がアップしたという声も多く、講師の質が高いことがわかりますね!

ポイントは、自分のレベルにあった講座をしっかり完璧にしていくことが重要になりそうです。

いくら講師の質が良くて、たくさん授業を受けても、しっかり復習をしなければ成績があがりません。

東進ハイスクール新百合ヶ丘校のカリキュラム

授業内容は分かりやすく面白いので生徒のやる気を引き出してくれるようです。

また動画のスピードも変えられるようなので、自分のペースで進めたい生徒にはかなりあっているのではないでしょうか?

東進ハイスクール新百合ヶ丘校の環境

東進ハイスクール新百合ヶ丘校は駅から近く、通いやすいとのことです。

また自習室もあり、自習室は隣どうしに衝立があるため、お互いを気にせずに集中できるそうです。

 

東進ハイスクール新百合ヶ丘校のアクセスは?

【住所】 川崎市麻生区上麻生1-5-2 小田急新百合ヶ丘ビル5F

【電話番号】 044-959-2050

【アクセス】 新百合ヶ丘駅[小田急線]小田急線新百合ヶ丘駅 徒歩2分

 

東進ハイスクール新百合ヶ丘校のことをもっと知りたい方はこちら!

東進ハイスクール新百合ヶ丘校では資料請求に加えて無料の体験授業や学習相談を行っているようです!

以上が東進ハイスクール新百合ヶ丘校の紹介でした。

武田塾でも無料の受験相談や無料体験を行っています!受験に関するお悩みになんでもお答えします!

 

このブログを読んで・・・

「他の塾との違いを教えて欲しい」
「勉強方法で悩んでます」

 

という方は、是非武田塾新百合ヶ丘校で
無料の受験相談を行っているので、
ぜひ相談してみてください!

無料受験相談

そんな無料の受験相談では、
1)学力を上げるための正しい勉強法
2)効率よく知識を定着させるための勉強法
を教えています!

受験を有利に進めたいけど、どうしたらいいかわからない。
志望校が決まっていないです、一緒に考えて欲しい。
でもOK!

あなたのお悩みにこたえていきます‼

 

新百合ヶ丘 塾 (2)

 

新百合ヶ丘 塾

 

 

■ 少しでも迷っていたり、気になっている方

コチラのお電話からお問い合わせください!すぐに対応させていただきます。

TEL:044-322-9434

 

新百合ヶ丘校地図

開校時間: 13:00~22:00(日曜日のみ13:00~18:00)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日本初!授業をしない
【武田塾新百合ヶ丘校】

〒214-0014
神奈川県川崎市
麻生区上麻生1-3-4 

WAKAビル3F
(新百合ヶ丘駅より徒歩3分!)

TEL:044-322-9434
MAIL:shinyurigaoka@takeda.tv

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★