ブログ

【合格体験記】偏差値40台から法政大学へ逆転合格!現役!

こんにちは、武田塾新横浜校です!

武田塾で勉強を管理し、現役で法政大学や明治学院大学に鮮やかに逆転合格を果たした合格体験記をお届けします!

通っている学校の偏差値は関係ありません。

的確な学習管理と効果的なフィードバックで合格に導きました!

合格者と合格校

<名前>

F.Fさん

ff-500500

<高校名>

森村学園高等部

<合格大学>

法政大学 キャリアデザイン学部

明治学院大 経済学部

日本大学 商学部

駒澤大学 経済学部

亜細亜大学 経営学部

 

【センター試験】

英語 181/200

現代文 85/100

古文 24/50

日本史 78/100

 

武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

武田塾に入ったのは高2の2月でした。どの教科も偏差値は40台でした。

特に日本史に関しては、とても不安な状況でした。

(高3の夏休み前に、政治経済に変えるか迷ってます、など言ってましたね笑)

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自習をする習慣がほぼなかったのですが、毎日のスケジュール管理のおかげで自学自習の習慣ができました。

またカリキュラムの参考書がどれも素晴らしく素直に取り組めました。

テスト前の勉強だけでなく、テスト後の復習も大事にするようになりました。

成績も、塾での復習のおかげで、模試や学校の試験でも特別に対策しなくても入塾前よりも点数がとれるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

受験の先輩として色々なアドバイスをして頂きました。私が良い点数を取った

時は一緒に喜んでくれました。また悪い成績の時は様々な角度からアドバイス

してもらい、勉強になることがたくさんありました。

 

好きな参考書ランキングベスト3

 

1、金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本

日本史に苦手意識を持っていましたが、この参考書で歴史の流れや背景を理解し、忘れにくい歴史学習ができました。

 

 

2、大岩のいちばんはじめの英文法超基礎編

武田塾に入って、初めて使った参考書です。わかったつもりで理解できていなかった基本の文法事項を学び、その後の学習がスムーズにおこなえました。

 

 

3、システム英単語

基本はやはり単語なので、見やすくスッキリとしたデザインで重要単語が厳選されているシス単は、最後まで使っていました。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージお願いします!

受験は長期戦だと思いますが、日々の学習を疎かにしないでください!

 

 

<校舎長より>

何度も心が折れそうになったFさんは、最後まであきらめずに頑張った生徒さんです!

モチベーションの維持がうまくいかない時期もありましたが、また気持ちを入れ直し

頑張った結果だと思います!

今後もさらなる飛躍お祈りしております。

 

武田塾新横浜校では、完全無料受験相談を行っています

受験相談では、
「あなたの勉強の分析」
「志望校への個別の教科カリキュラムの配布」
「参考書を完璧にする方法」
などなどを行っています。

▼LINEでお申込希望の方は

以下のボタンより友達追加の上、お申し込みください!※一番簡単です

友だち追加

▼PC・スマートフォンの方は
「お問い合わせはこちら!」より1分で無料受験相談へのお申込が完了できます

▼お電話でお申込希望の方は
045-620-6819に電話し受付に”受験相談希望”とお伝えください!
※電話受付時間 月曜日~日曜日 13:00~21:30

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる