塾生の声

【合格速報】今年も人気だった近畿大学経営学部に見事合格!!

こんにちは、武田塾新横浜校です!

今週から気温も上がり、過ごしやすくなりました!

こちらでは一足早い桜満開の合格速報をお知らせしていきます!!

3c5a4157203fec742e88d84bbe805a5f

氏名:吉村 康平君

入塾時期:2018年3月

合格大学:近畿大学経営学部、京都産業大学経済学部、神戸学院大学経営学部

 

お父様の仕事の関係で、高校卒業後すぐに横浜に転居。現役時は全落ちだったので、すぐに気持ちを切り替えて武田塾でスタート。

現役時は塾には通わずに独学だったため、勉強方法がわからずに伸び悩んでいた印象でした。

とにかく英語、国語、日本史各教科すべて基礎から徹底的にやり直しました。特に英語が苦手だったので、毎日3時間以上は英語に時間をかけるようにアドバイスをしていきました。

自習室にほぼ毎日通ってくれたことも10倍越えの近畿大合格を勝ち取れた要因の1つだったと思います!

しかし、模試の判定で良い評価がでないので、正直本人にも焦りが出た時期もありました。。

焦りの原因はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

DSC_0633

 

吉村君と決めたことは

「とにかく日大ルートを完璧に仕上げること!」

やっぱりこれに尽きると思います!

センター試験ではしっかりと滑り止めを取り、一般試験の初日で弾みがついたことも良かったです!

 

今年度の結果を見ていると、模試の判定が悪くても合格している生徒さんも多い印象です。

武田塾では、塾生一人ひとりに対してカウンセリングを定期的に行っております。

「この生徒さんには現状、何が足りないのか」

できるようになるためには、今までやってきた参考書を再度、復習させることもあります。いかに修正をしていくかが大事だと思います。

吉村君も英語の文法が苦手な生徒さんでしたが、武田塾のやり方を最後まで信じて実行してくれた生徒さんの一人でした!!これがすごく嬉しいです!!

 

元々、関西出身の生徒さんだったので関西圏の大学にしっかり合格できて本当に良かったです!

関東に来られた際には、是非立ち寄ってください!合格おめでとう!!

武田塾新横浜校では、完全無料受験相談を行っています

受験相談では、
「あなたの勉強の分析」
「志望校への個別の教科カリキュラムの配布」
「参考書を完璧にする方法」
などなどを行っています。

▼LINEでお申込希望の方は

以下のボタンより友達追加の上、お申し込みください!※一番簡単です

友だち追加

▼PC・スマートフォンの方は
「お問い合わせはこちら!」より1分で無料受験相談へのお申込が完了できます

▼お電話でお申込希望の方は
045-620-6819に電話し受付に”受験相談希望”とお伝えください!
※電話受付時間 月曜日~日曜日 13:00~21:30

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる