地域の予備校/塾の情報

個別教室のトライってどんな塾??【新浦安の塾・予備校シリーズ】

個別教室のトライは、CMのアルプスの少女でお馴染みのあの塾です!

 

新浦安駅周辺にはさまざまな塾があるため、なかなか比較しづらいと思います。 よって今回は個別教室のトライがどのような塾なのかを詳しくお伝えしていきます。

 

個別教室トライの基本情報

IMG_7093

個別教室のトライは、家庭教師のトライから生まれた個別指導を行なっている塾です。 定期テスト対策、内部進学対策、受験対策などさまざまな目的に対応しています。完全1対1の個別指導形式をとっているため、一人一人の志望校や苦手科目に合わせて勉強のスケジュールを立てることができます。具体的なコースは後の項目で見ていきましょう。

 

さまざまな目的に対応しているので、途中で目的が変わったとしても柔軟に対応してくれたりアドバイスをもらえたりととても良さそうですね‼︎

指導方針

・トライ式AI学習診断に基づき、一人一人に合わせたカリキュラムを提案

・トライ式マンツーマン指導で「わかったつもり」を防ぐ

・1回の授業で「習得・習熟・演習」を繰り返して学習内容の定着を図る

 

立地

住所 千葉県浦安市入船1丁目5-2プライムタワー新浦安7F(新浦安駅から徒歩3分)

 

駅から近く清潔感のあるビルの中にあるので、防犯面でも安全です。またこども110番登録、入退室システムなどの安全対策もされているそうなので小さいお子さまでも安心して塾に通うことができます。

 

個別教室トライが選ばれる理由

IMG_7095

あらゆるニーズに応えている

次の項目でご紹介しますが、個別指導トライでは一人一人の目的に沿ったコースを紹介してもらえます。小学生から高校生まで幅広い年齢層に合わせたノウハウで目的達成をサポートしてくれます。

 

効率よく結果を出す方法がある

先ほどご紹介した実績に基づいた指導方針に沿って安心の指導を受け、目的達成をサポートしてくれます。

個人の性格や目的に合わせたぴったりの講師を紹介している

個別教室のトライの講師には、年齢の近い学生講師や指導経験の多いプロ講師などさまざまな講師がいます。一人一人の性格や目的に合う講師を選ぶことができ、性別指定も可能なので安心ですね。 また、個別教室トライでは先生を固定する制度を取り入れています。そのため矛盾のない学習スケジュールを立てることができ、苦手なところを把握した先生が指導をすることになります。

 

生徒や保護者第一に考えているからこその制度ですね‼︎

 

個別教室トライのコース

IMG_7093

先ほどご紹介したように個別教室のトライにらさまざまなコースがあります。具体的には以下の目的に対応したコースがあります。

 

小学生のコース

・中学受験対策をしたい

・プログラミングを学習をしたい

・不登校を解決したい

・勉強方法がわからないから教えてほしい

・学習習慣を定着させたい

・英語学習開始をしたい

 

中学生のコース

・高校受験対策をしたい

・定期テストの点数を上げたい

・部活と両立させたい

・英検などの資格試験を受けたい

・プログラミングを学習したい

・不登校を解決したい

 

高校生のコース

・大学受験対策をしたい

・定期テストの点数を上げたい

・部活と両立させたい

・TOEICで高得点をとりたい

・不登校を解決したい

 

改めて本当にさまざまな目的に対応したコースがありますね。特にプログラミング学習、不登校解決についてはトライならではのカリキュラムがあるそうなので以下でご紹介します。

プログラミング学習

最近プログラミングの知識が必要、という話は耳にされたこともあると思います。私は大学に入学してからプログラミングを学び、使いこなさなければならない場面が多く存在します。

個別教室のトライでは、小学生のうちからプログラミングを好きになる機会を持ってもらうことで「これからの社会を生き抜く能力を養う」ということを目標にしています。 更に詳しく知りたい方は以下のホームページを参考にしてみてください。

個別教室トライ トライ式プログラミング教室 https://www.kobekyo.com/programming/

不登校解決

個別教室トライの同じグループに家庭教師のトライがあり、ここでは不登校サポートのポイントが4つあるようです。

 

それは

1. 学校の授業についていけるようサポートする教育プランナーの存在

2. 進路や出席日数に関して相談できる

3. カウンセラーの存在

4. 転校や編入について相談できる です。

 

その他にも悩みがあれば一人一人に合わせてサポートが可能です。 更に詳しく知りたい方は以下のホームページを見てみると良いでしょう。

家庭教師のトライ 不登校のサポート https://www.trygroup.co.jp/futoukou/?_ga=2.205786325.716915616.1631852613-5833361.1631852613&_gl=1*151hmyn*_ga*NTgzMzM2MS4xNjMxODUyNjEz*_ga_H5Q93ELN6B*MTYzMTg1MjYxMi4xLjEuMTYzMTg1MzgxNC42MA..

 

これらの目的を組み合わせて一人一人に合わせたオーダーメイドのコースをとることができます。 より詳しく個別教室トライのコースを知りたい方は個別教室トライのホームページ  https://www.kobekyo.com をご覧ください。

 

口コミサイト

実際に塾に通っていた方の意見としてネットの口コミサイトを参考にしても良いでしょう。

 

塾の大手口コミサイト塾ナビ(https://www.jyukunavi.jp/iphone/hyouban/blist/k20023.html)では、評価が3.52/5と高い評価が出ています。 講師についてやカリキュラムについての口コミはぜひこのサイトを参考にしてみると良いでしょう。

 

体験授業に行ってみよう!

色々ご紹介しましたが、どのような塾かをしっかり知ることができるのはやはり体験授業や相談会を通してです。 個別教室トライでは無料で体験授業を受けることができます。その際さまざまな相談に乗ってもらえると思うので、ぜひ体験授業に行ってみましょう!

 

参考url一覧

・個別教室トライ https://www.kobekyo.com

・個別教室トライ 新浦安駅前校 https://www.kobekyo.com/around/chiba/shinurayasu/#schoolInfo

・個別教室トライ トライ式プログラミング教室 https://www.kobekyo.com/programming/

・家庭教師トライ 不登校サポート https://www.trygroup.co.jp/futoukou/?_gl=1*1wqqdwt*_ga*MjA5NDk4MDUwLjE2MzE4NTU2MDQ.*_ga_H5Q93ELN6B*MTYzMTg1NTYwNC4xLjEuMTYzMTg1NTg2OC42MA..&_ga=2.56515245.761212804.1631855604-209498050.1631855604

・塾ナビ 個別教室トライ https://www.jyukunavi.jp/iphone/hyouban/blist/k20023.html

・個別教室トライ トライ式AI学習診断 https://www.kobekyo.com/campaign/ai/

関連記事

東京個別指導学院ってどんな塾??【新浦安の塾・予備校シリーズ】

東京個別指導学院-新浦安教室は、べネッセグループが展開している30年以上の経験を持つとても安心感のある塾です。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる